のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

金太郎には会えずw

2   0


9月だというのに

連日、30度を超えてる。

大丈夫ですか~?地球さん。


てなわけで

少しでも「涼を求め」

山にでも行こうかと思ったの~。

でも、連休中はお天気悪かった。

短時間のハイキングならってことで

箱根の金時山にいってきました。

当日は、午後3時から雨の予報。

午前中に登って、お昼を食べて下山だったんだけど。

高速道路・・・混み混み。

「故障車あり」

「事故車あり」

と何度みたことか・・・・。

みんな安全運転してね~~。

事故ホヤホヤで路肩で座り込んでる

あのがっくりして首をかしげてる姿・・哀愁がw


お昼近くになっちゃって

あわあわでしたよ。

「金時神社」から入るコース

時間も短く、そんなに難所はないって・・・・

書いてあったのに・・・・

ワタシには、難所だからけのようですわ

岩場ばかり、それも1段飛ばしの階段のようw

休憩・休憩・休憩・・・・

70分コースですが・・・100分はかかっていたかと。

出遅れた分、雲行きがあやしくなって
2012091902
途中でみれた景色はすでに雲がっ

山頂につくころには
2012091904
真っ白です・・・なにも見えませんw

いいのさ・・・いいのさ。
登っただけでいいのさ。
2012091901

もちろん金太郎さんはいないわけで

ちょっと高地でのランチしにいったのさ。

あまりにもぐったりでお腹が空いているのかも

わかんなかったほどw

雨もチラホラ。

お弁当をささっと食べて

そそくさと下山。

さすがに早い・・・でも膝にくる。

コースが悪かったな~。

他のコースはもう少し緩やかなんだって

後で知りました。

また行こう~っと。


ホトトギスがきれいに咲いていました。
2012091903

関連記事

SHARE

-2 Comments

れもん says...""
こんばんは。
久しぶりなのは、8月に頑張られた反動でしょうか (^^)
それはさておき、金時山に行かれたんですね!
ツアーのパンフレットで最近よく目にするので
ちょっと興味があったんです!
岩場が多くて案外ハードなところなんですね。
腰が悪い妻はちょっと無理っぽいですが、
面白そう!行ってみたいな~

今度は富士山が見えるときにゆっくりしてきてくださいね!
2012.09.20 20:35 | URL | #YCOduVEw [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> こんばんは。
> 久しぶりなのは、8月に頑張られた反動でしょうか (^^)

えっとぉ~~~
もともとはこんなペースでしてw
8月は「夏休みの課題」ってことで
挑戦してみましたw


> それはさておき、金時山に行かれたんですね!
> ツアーのパンフレットで最近よく目にするので
> ちょっと興味があったんです!
> 岩場が多くて案外ハードなところなんですね。
> 腰が悪い妻はちょっと無理っぽいですが、
> 面白そう!行ってみたいな~

コースによるみたいですが、
いずれのコースも山頂近くは
岩場になっています。
金時神社からのコースは
石が多く、歩きにくいので
避けたほうがいいようです。


> 今度は富士山が見えるときにゆっくりしてきてくださいね!

そうなんですよね~。
富士山みたかったんです!
残念でした。
行きの高速道路では見えたので
良しとしますw
2012.09.22 13:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/502-b43695c5
該当の記事は見つかりませんでした。
