のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

日本南国化計画

2   0


まだ働いていたころ・・・

会社の役員に、アロハシャツの好きな理事がいました。

ある日、

「日本も暑くなってきたね・・・温暖化の影響かな?

僕は思うのだよ。日本を南国化認定して、

アロハで勤務ができるようにしたいって」


えぇ!?えぇ・・・・・


「沖縄に転居するのはいかがですか?」

「違うんだよね・・あれは。かりゆし・・アロハじゃないんだよね」

は・・・い。確かに。


その気持ちわかるよ・・・

暑いよね・・・

でも業種的にも無理だしね・・・

てか・・南国化は無理でしょ。四季あるし。

冬にアロハはね。


そんな会話を思い出しました。

今年の夏。

わたしがTVでみた画像
2012082502
(注:本日の温度ではありません)

南国になってきてるかもねw

日本列島30度越えって・・・・


関連記事

SHARE

-2 Comments

ふぃりしあ says...""
毎日毎日暑くてマイッタネ

私の住む岩手県では、高温注意報が発令されました。
低温注意報なら北国だからわかるけど。

お盆を過ぎて猛暑続きっていったいどうなってるの?!

観測史上2度目だそうです。
やっぱり地球は壊れつつあるのね
2012.08.25 18:46 | URL | #J9KrKsHg [edit]
つむぎ says..."ふぃりしあさんへ"
> 毎日毎日暑くてマイッタネ
>
> 私の住む岩手県では、高温注意報が発令されました。
> 低温注意報なら北国だからわかるけど。

ホントだよね~暑い。
こっちも注意報でるよ~。


> お盆を過ぎて猛暑続きっていったいどうなってるの?!
> 観測史上2度目だそうです。
> やっぱり地球は壊れつつあるのね

街中がかわったことも
熱がにげない原因なんだろうけど。
昨日TVで太陽フレアも関係しているのでは!?って
やってました~。
この日本でも、オーロラが観測されることが
増えるかも~?
2012.08.26 19:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/493-b1dec8ed
該当の記事は見つかりませんでした。
