のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

天文ショ~~♪

4   0


ペルセウス座流星群を観察しよう!

8/12から13日にかけて、多くの流星が出現するらしいです。

詳しくは【国立天文台】で確認してね。

2012080901


そして

そしてぇ~~~~~

8/14未明、「金星食」が起こるよ~。

ほぼ日本全国で観察できるということです。

詳しくは【国立天文台】で確認してね。

関連記事

SHARE

-4 Comments

れもん says..."流星群"
こんにちは~
流星群というと思い出すのが、10年くらい前のしし座流星群です。
あの時は嵐のように降ってきて感動でした~♪
久しぶりに夜空を見上げてみようかな。
2012.08.09 13:13 | URL | #YCOduVEw [edit]
深空♪ says..."金星食!!"
うんうん(^。^)その情報、キャッチしたよ~
真夏の夜空、見上げると、昼間の暑さ、忘れるわ~

立秋も過ぎたけど、そうとは思えないくらいの猛暑です。
でもね、ほんの少しだけだけど、朝の風が清々しいです(。-∀-)

思えば懐かしい!
しし座流星群も眺めていたわ~(笑>艸<)
あの天体ショーも感動でしたね。。。
2012.08.09 14:34 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> こんにちは~
> 流星群というと思い出すのが、10年くらい前のしし座流星群です。
> あの時は嵐のように降ってきて感動でした~♪
> 久しぶりに夜空を見上げてみようかな。

今回もたくさんの星がみれるといいですね~。
こちらはどうかな~。
街明かりが邪魔するかもな・・・ってところです。
2012.08.09 23:28 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> うんうん(^。^)その情報、キャッチしたよ~
> 真夏の夜空、見上げると、昼間の暑さ、忘れるわ~

月がなんだかクールダウンしてくれる。


> 立秋も過ぎたけど、そうとは思えないくらいの猛暑です。
> でもね、ほんの少しだけだけど、朝の風が清々しいです(。-∀-)

そうなんだよね~。
日が落ちたあとの風が変わったよね。


> 思えば懐かしい!
> しし座流星群も眺めていたわ~(笑>艸<)
> あの天体ショーも感動でしたね。。。

今回も観れるといいね~。
金環日食は曇りで残念だったので
これにかけてま~す。

2012.08.09 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/476-69dbe84c
該当の記事は見つかりませんでした。
