のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

リフレッシュ!

6   0


2012080702

一度買うとなかなか買い換えないもの

アイロン台。

カバーは色あせ・・・

1年前、穴があき。

補正テープでごまかしてきたけど。

そろそろ・・・ね。限界みたい。

最近は1000円以下で十分よいものが変える。

ホームセンターへ行くたびに

「買ってしまうか・・・?」

な~んて思ってたんだけど。

今日は、カバーを作りなおしてみました。

うん!まだまだ数年いける!!
2012080701


~追記~
ねぼけすけさんへ

裏の画像載せておきますね。
2012080703

関連記事

SHARE

-6 Comments

ねぼけすけ says..."こんばんわ"
ご無沙汰しております。

うちもアイロン台の穴あき、変色著しく、買い替えを考えています。
カバーをつくる、というのは私の頭の中になかったので目からウロコでした。
裏はゴムで引っ張ればいいのかしら…。
私も限界を迎えたらマネして作ってみようかな。
2012.08.07 23:05 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ねぼけすけさんへ"
> ご無沙汰しております。

おひさしぶりですね~。
お元気でしたか?


> うちもアイロン台の穴あき、変色著しく、買い替えを考えています。
> カバーをつくる、というのは私の頭の中になかったので目からウロコでした。
> 裏はゴムで引っ張ればいいのかしら…。
> 私も限界を迎えたらマネして作ってみようかな。

裏はフチを輪に縫って、ゴムを通していますよ~。
ゴムを通せばある程度の形はごまかせるので
簡単ですよ~。
作ってみてくださいね~。
2012.08.07 23:19 | URL | #- [edit]
ふぃりしあ says...""
ぅわ! つむぎさん 更新早い!
私がのろいだけか・・・v-408

我が家にもカバーがすっかりダメになったアイロン台がありまして、
捨てようと思っていたけど大型ゴミかな?とか
機会を逃して
そのまま放置されてて・・・v-356

カバーを作るとかって思っても見なかったわv-356

ミシン製作ですよね?
ゴムを通す輪っかを作るってのは、グルリと全周だよね?

手縫いだと面倒くさいからやはりミシン出さなきゃな~・・・。
2012.08.09 16:40 | URL | #J9KrKsHg [edit]
つむぎ says..."ふぃりしあさんへ"
> ぅわ! つむぎさん 更新早い!
> 私がのろいだけか・・・v-408

ちがうちがうよ~!
ちょうどのぞいたら、コメがあったので
お返事が早くできました~。



> 我が家にもカバーがすっかりダメになったアイロン台がありまして、
> 捨てようと思っていたけど大型ゴミかな?とか
> 機会を逃して
> そのまま放置されてて・・・v-356

うちも同じ~。
粗大ゴミだと、手続きやらシールを買いに
いかないとな・・・なんて思ってたら
放置されてました。



> カバーを作るとかって思っても見なかったわv-356
>
> ミシン製作ですよね?
> ゴムを通す輪っかを作るってのは、グルリと全周だよね?
>
> 手縫いだと面倒くさいからやはりミシン出さなきゃな~・・・。

そうそうぐるりと全週です。
ミシンで縫っちゃうとあっという間だけど。
手縫いでもOKかと思いますよ~。
ミシンもさぁ~出すのが億劫だよね。
ワタシは一度出すとしまうのが億劫で
数日出しっぱなしwwww


2012.08.09 23:35 | URL | #- [edit]
hitoko says...""
タイムリーなお話!!

うちも、先日、カバーダメにしちゃって、とったところです。

とると、綿みたいな布?がかぶってあるから、それで
しのいで使ってました^_^;

うちも作ってみようかな~☆
気をつけるところとか、何かアドバイスありますか?(*^_^*)
2012.08.10 20:19 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> タイムリーなお話!!
> うちも、先日、カバーダメにしちゃって、とったところです。

完全なるご自宅用アイテムなので
多少ダメになってても使っちゃえますよね。
「買い換えようかな」って思いながら放置しちゃってる
おうちが多いはずw


> とると、綿みたいな布?がかぶってあるから、それで
> しのいで使ってました^_^;
>
> うちも作ってみようかな~☆
> 気をつけるところとか、何かアドバイスありますか?(*^_^*)

やっぱり・・・カーブのところはミシンがけが
嫌なとこ。
でも裏面なので
餃子の皮包むみたいに。
余ったら折りたたんで先へ進めてしまっても
ゴムを通せばわからな~い。


2012.08.10 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/474-49e4c829
該当の記事は見つかりませんでした。
