のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

人形あそび♪

6   0


大人なんですけど・・・・

かなり大人なんですけど・・・

本屋さんでこの本見つけて


思わず・・・作ってしまったのが

半年も前。


そのまま放置されていた理由が

「顔作るのが苦手だから」

CMのようですが・・・

「人形は顔がいのち」

っていうじゃないですか。

ちょこっとずれただけで

違った顔になっちゃう。

後は顔だけってところで

いつも手が止まってしまうんです

そんな我が家の人形も

袋にいれられ押し入れに・・・

でも出しましたよ。

mixiのお友達のふぃりしあさんのブログで

ninaちゃんを発見してしまって。

お仲間を増やしたくって頑張りました


じゃじゃ~~~~~ん
20120803

夏なので、ゆかた着せてみました。

100均の手ぬぐいですが・・・なにか

髪の毛をピッコロでやったら

頭でかくなっちゃいましたけど・・・なにか

瞳の大きさががちゃぴですが・・・なにか

まっ

「かわいいね~」

と一言おねがいしますw


帯は本物と一緒の結び方。

夏祭りまえに練習するのにいいかもwwww
2012080302


名前・・まだ決まってません。

ニーナちゃんのお友達と髪色が一緒なので

それにするか?全然違うのにするか?

迷っています。

なんとなくなんですが・・・

図書委員の「鈴木さん」って感じがしますw


作ろうかな~って思う人へ
ニーナ人形は自立はしません。
草履も脱げちゃいます。(何か加工が必要)
他の靴は履かせちゃうタイプなので大丈夫ですよ~。


関連記事

SHARE

-6 Comments

hitoko says...""
ずっと眠ってた作品が、完成するって
うれしいですよね♪

顔が命、私もそう思います!

ちょっとだけ、場所がずれただけで
変わっちゃうよねぇ~

つむぎさんのお人形さん、おねえさんっぽい感じが
しますね♪
浴衣も帯も、ちゃんと作ってて、すごいな~!
2012.08.03 17:44 | URL | #- [edit]
*sato** says...""
ニーナちゃん、
私もだいぶ前に気になっていたことあります(^v^)

図書委員の鈴木さん、
なんだかとってもピンときますね!
2012.08.03 18:08 | URL | #j.acnLsg [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> ずっと眠ってた作品が、完成するって
> うれしいですよね♪

hitokoさんも眠っちゃってるものとか
ありますか~?
なんででしょうね。一度眠ると・・・なかなか
手がつけられないのってw



> 顔が命、私もそう思います!
>
> ちょっとだけ、場所がずれただけで
> 変わっちゃうよねぇ~

そうなんですよね~。
同じようなものを、何体もつくるときは
そのずれ加減が楽しかったりするんですけどね



> つむぎさんのお人形さん、おねえさんっぽい感じが
> しますね♪
> 浴衣も帯も、ちゃんと作ってて、すごいな~!

髪の毛の色が茶色だから
落ちついてみえるのかな?
浴衣・・・手ぬぐいがあったので
それをリメイクです。
布地の方向は度外視ですw

2012.08.03 21:05 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."*sato**さんへ"
> ニーナちゃん、
> 私もだいぶ前に気になっていたことあります(^v^)

どうです?*sato**さんも
お仲間になりませんか?www
お洋服とかも子供向けってより
おしゃれなものが多いので
その分、大人も興味もつのかな?


> 図書委員の鈴木さん、
> なんだかとってもピンときますね!

でしょ~v-221
2012.08.03 21:08 | URL | #- [edit]
ふぃりしあ says..."かわいいね~♪"
お知らせコメントありがとう
早速拝見しに来ましたよ。暑くてウダウダしてたけど、
つむぎさんは毎日ちゃんとブログ更新していたのね~
エライ!v-424

ところでニーナちゃん♪
忠実なニーナちゃんの完成ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
浴衣や帯まで作ってしまうとは流石だね

浴衣のせいか髪のせいか 私のところのニーナよりは大人っぽく見えるね。
100均のてぬぐいとは、凄いアイデアv-411
私もソレ!いただき~♪(でもあるかな~?)

お顔はやっぱり難しくて私も躊躇したんだけど、
左右の目がどうしても違うくなるのよねv-394
たったひと針でも違った表情になるので、
まぁ ソレはそれでいいっか・・・。
でもあとで気になってボールペンで書き足してみたけど、それでも左右違って・・・v-408どうにもこうにも補正になりませんでしたわ
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆

作り手の それぞれのニーナちゃんがあっていいよねv-352
2012.08.04 19:54 | URL | #J9KrKsHg [edit]
つむぎ says..."ふぃりしあさんへ"
> お知らせコメントありがとう
> 早速拝見しに来ましたよ。暑くてウダウダしてたけど、
> つむぎさんは毎日ちゃんとブログ更新していたのね~
> エライ!v-424

来てくれてありがとう。
ふぃりしあさんのところで
みてから、エンジンかけて
がんばってみました~。



> ところでニーナちゃん♪
> 忠実なニーナちゃんの完成ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
> 浴衣や帯まで作ってしまうとは流石だね
>
> 浴衣のせいか髪のせいか 私のところのニーナよりは大人っぽく見えるね。
> 100均のてぬぐいとは、凄いアイデアv-411
> 私もソレ!いただき~♪(でもあるかな~?)

浴衣は思ってたほど難しくなかったよ。
直線縫いだけだったしね~。
お洋服のほうが曲線あって大変じゃない?

この手ぬぐいも・・外出時の突然の雨に
濡れてしまい。手ぬぐいを買って、
その使いまわしwww


> お顔はやっぱり難しくて私も躊躇したんだけど、
> 左右の目がどうしても違うくなるのよねv-394
> たったひと針でも違った表情になるので、
> まぁ ソレはそれでいいっか・・・。
> でもあとで気になってボールペンで書き足してみたけど、それでも左右違って・・・v-408どうにもこうにも補正になりませんでしたわ
> きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
>
> 作り手の それぞれのニーナちゃんがあっていいよねv-352

同じに刺繍してるつもりなんだけどね~。
みんな少しずつ違ったほうが
個性みたいなものが出ていいよね~。
これからも新作できたらお知らせしま~す。
またきてくださいね。
2012.08.04 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/470-586475d9
該当の記事は見つかりませんでした。
