のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

定番品

4   0


我が家では、エコたわしを利用して

お掃除しています。

アクリル毛糸は色も豊富で楽しめるからすき。

我が家のお風呂場

イメージカラーは「黄色」

※西なので・・・w

いつもは黄色一色で作るのですが

今回は、色の混ざった毛糸で作ってみました。

2012073001
ダイソさんのアクリル毛糸とスポンジ


これを

あみあみして

2012073002

1玉で

浴槽用にスポンジタイプと

葉っぱ型のたわし2枚

できました~。


アクリルたわしでは、泡って立ちにくい

ま・・・泡なくてもきれいに落ちるわけだけど。

中にスポンジいれると

アワアワしま~す。

泡があったほうが「洗ってる~!!」って

思うこともあるよね!?


関連記事

SHARE

-4 Comments

深空♪ says..."可愛いねぇ(*ゝωб)"
葉っぱ型のたわし・・・教えて欲しいなぁ!
優しい色であみあみしたんですね(*^^*)
ホント、アクリルっていっぱい色があるよね!原色カラーが多いし、、タワシにはもってこいですょねъ(*゚ー^)
スポンジ入れると確かに、、、泡がたつって感じします!
2012.07.30 21:30 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> 葉っぱ型のたわし・・・教えて欲しいなぁ!

ネットで検索すると
編み図を公開している人もいるよ。
ワタシは、ブティック社「魔法のタワシ」総集編という
書籍の編み図で編んでいますよ~。


> 優しい色であみあみしたんですね(*^^*)

一色で編むより、おしゃれさんな気が?しますw

> ホント、アクリルっていっぱい色があるよね!原色カラーが多いし、、タワシにはもってこいですょねъ(*゚ー^)

いろんな色があると変化がつけやすくって
楽しめるよね~。
それに価格もお安いので助かってます。


> スポンジ入れると確かに、、、泡がたつって感じします!

そうなんだ~
お台所ではアワアワがないと
油ものが落ちた!って感じがしなくってね。
スポンジ入れるのはいいよ。
2012.07.31 14:47 | URL | #- [edit]
泉 says..."洗剤"
つけなくてもアワアワするの?

私は作ったこと無いけど、生徒さん(80代)からよく頂くので
スポンジ挟んでみようかな。
2012.07.31 21:11 | URL | #sCdCES4I [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
> つけなくてもアワアワするの?

もちろん洗剤はつけますよ~~~。
キッチンとかで油ものは
やはり洗剤を使いたい。
そんなときにアワアワたったほうが
汚れがおちた気分になるんです


> 私は作ったこと無いけど、生徒さん(80代)からよく頂くので
> スポンジ挟んでみようかな。

おためしくださいませ~。
2012.07.31 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/466-bac28b24
該当の記事は見つかりませんでした。
