のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU



SHARE

目覚めるか!?

2   0


ワタシが体調を崩し

入院したり、寝込んだりしたころから

台所に立つようになった相方さん。

それまでは・・・・

飲み物さえ入れない。


キャベツは、

自称「百切り」

そう・・・千切りには程遠い太さだったり


炒めものは、

お野菜が若干焦げ気味w


混ぜ混ぜ大好きで

混ぜ混ぜ王子などと名乗り。


よくお手伝いをしてくれるようになりました。


そんな相方さんが

ついに!

ついに!

「男の料理教室」

なるものに

参加してきました。

2012072304

苦節6年!誘導成功ですw



今回のメニューは

「海鮮ビーフン」と「ザーサイと卵のスープ」
2012072301

3人一組で調理をしたんですって。

多少でも家で、包丁も使っていたし、

段取りもなんとなくスムーズに動けたと

「日ごろの鍛錬が役にたったよ。」

ってwww

鍛錬って・・・・そんなに厳しくしたつもりはなかったんですがね。
2012072303


試食には、缶ビールがついていたそうで

さすが・・・・「男の料理教室」です。

月1のレッスンなので

次回は8月。

メニューは

「うどん」と「かきあげ」

ですって~~~~。

うどんは打つのかしら?


残念なのは・・・ワタシが試食できない。

2012072302


作ってよ~って言ったら

海鮮の下処理が面倒だから嫌だって。

おぉ~~い。

ちょいと自信つけて帰ってきたんじゃないんかぃ。

料理に目覚めてくれないのか~~~?







関連記事

SHARE

-2 Comments

りんご says...""
いやぁ~、ご主人様、すごい!!
>苦節6年!誘導成功ですw
どうやって誘導されたのか、是非ご伝授頂きたいです^^;;
 
2012.07.24 23:44 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
つむぎ says..."りんごさんへ"
> いやぁ~、ご主人様、すごい!!
> >苦節6年!誘導成功ですw
> どうやって誘導されたのか、是非ご伝授頂きたいです^^;;

長かった・・・でも続くのか?
この先はあるのだろうか?
誘導ですか?小さなことからコツコツとですw

2012.07.25 01:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/461-442f4d0d
該当の記事は見つかりませんでした。
