のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

サグパニール

2   0


食事に関するルール。

TVで料理番組を録画する。

相方がチェックして

食べたいものだけを残し

そうでないものを削除。

その中から、夕飯のメニューにあがる。

そして、☆で評価。

3つの満点だとまたいつか夕飯にあがる

2つだと夕飯にあがるかも。

1つだと次回はない。


今回、食べたいものでリクエストがあったのは

太一×ケンタロウ
「男子ごはん」で紹介された。

2012071001


サグパニール
ほうれん草のカレー

P1000160.jpg

レシピはこちら

パラダは作り方を見ていて

使用する油の量が多いのにビビリ。

今回はナンにしました。

パニールも作ったのですが

とっても簡単でおやつとしても

利用できそう。


相方さんの評価は

☆ ☆ ☆

「やったね」

甘口のルーカレーが好きな相方さんにしては

高評価です。



料理番組を見るようになって

相方さんの食に対する意識も変わった。

油や塩の量を気にするようになった。

そしてもっと進歩したのが

東京ガスで開催している

「男の料理教室」に

通うと言い出した。

3回コースなんだけどね。

家でも作ってくれるといいのだけどw
関連記事

SHARE

-2 Comments

hitoko says...""
食に関する取り組みがすごいね!

旦那さま、好きなもの、おいしいもの食べれて
幸せね❤

つむぎさんをみならわなくては・・・

うちわ、やってみたよ☆
水につけると、ペロンと取れるのね(*^_^*)
蝋はやらなかったけど、
むすめ、楽しく、紙に絵を書いてうちわ一つ作りました♪
2012.07.15 23:35 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> 食に関する取り組みがすごいね!

いやいや・・・・
メニューを考えるのがすっごく嫌になって
これはそのときに作ったルールです。
新しいメニューも増えるし助かってます。


> 旦那さま、好きなもの、おいしいもの食べれて
> 幸せね❤

反応薄の相方。
「なにがいい?」ときいても
「なんでもいい」と帰ってくる。
自分で選んだメニューなら
ハズレても自己責任ってことっでw



> つむぎさんをみならわなくては・・・

手抜きなら任せて~~~。
まだまだあるわよ。


> うちわ、やってみたよ☆
> 水につけると、ペロンと取れるのね(*^_^*)
> 蝋はやらなかったけど、
> むすめ、楽しく、紙に絵を書いてうちわ一つ作りました♪

自分で書いた絵がうちわになったら
楽しいよね~。
布とか貼っても楽しそうだよね。
2012.07.17 07:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/459-314db07a
該当の記事は見つかりませんでした。
