のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

口腔アレルギー症候群

0   0


果物や野菜を摂取して

アレルギーが出たことのある方はいますか~。

ワタシ自身、ちゃんとした検査を受けたことは

ありませんが

自覚症状のあるものは

果物かな。

口腔内がかゆくイガイガしたり

ゲッホゲッホ咳がでたりします。

口腔アレルギー症候群」があるって

知るまでは

食べ過ぎたのか?と思ってたりしてましたけど。

ワタシは、そんな症状がでるので

あまり・・・

いや・・・

ほとんど果物は食べなくなってしまいました。

昭和な時代。メロンは高級品w

あのアミアミは憧れですw

今でこそ種類も増えて、お手頃価格だけど。

食する機会の少なかったメロン・・・ダメです。

みんながおいしそうに食べてても

後のことを考えると手が出ない。

(そういえば・・メロンに生ハムって衝撃的でした)

あとは・・・

もも

キウイ

パイナップル

みかん

すいか

りんご

かき

他にもあるかも・・・食べないようにしてるので

わかりませんが。

でもね

熱を通すと食べれる。

アップルパイだったり

果物ジャムだったり。

重篤な症状がでないので

何気に食べたりしてますが

ちゃんと検査しておくべきかな~と

最近思いました。









関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/456-5e80eff0
該当の記事は見つかりませんでした。