のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

傘のリメイク

0   0


昨日の台風はとても強風で

窓が壊れてしまうのではないかと

怖かったです。

避難勧告が出た地域もあったようですが

みなさんのお宅は大丈夫でしたか。

台風のニュースでよくみかけるのは

強風や豪雨の中、をさしているひと。

あれって、服や靴は雨でぬれちゃいますよね。

天候のひどい時間帯は外出しないのが

一番だけど。

やはりそうもいかない。

そんなときワタシは、

スケジュールを変更して

店舗で時間つぶすか

をささず移動かな。


以前、勤めていたところは

東京のド真ん中なのに

土地が低いので

雨が降ると、横断歩道が水没するww

靴・・・ぬらしたくない。

それだけのためだけど

帰宅を遅らせるw

ビル風も強く、強風と言われていなくても

突如、をもっていかれ折れてしまうことも。

何度かやられました・・・涙ものです。

やレインコートを揃えたりするのが

大嫌いな雨の日をなんとかのりきるワタシの対策。

折れると・・・レインコートと合わなくなる。

そのたびに痛い出費。

そんなこともあったな・・・なんて

昨日は、窓の外を見て思い出していました。


そうそう・・・が折れたひともいたのでは?

昨日はね、古くなってしまった傘を分解して

エコバッグを作ってみました。

興味があったのだけど。

分解する傘がなかった。

今回は、プチ断捨離月間の我が家。

傘のコレクションもそろそろ整理時ってことで

えぇ~~~い!ってはさみいれちゃった。

2012062001

中にポケット付けて

折りたたむとコンパクトになるよ。

2012062002

なかなかのデキ!





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/449-762298a5
該当の記事は見つかりませんでした。
