のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

できることなら・・・このまま。

0   0



原発はすべて廃炉になったらいいと

願っています。

原子力発電所の事故で

たくさんの笑顔がなくなった。

悲しいことです。


今日、ポストに

東京電力からのチラシが入っていました。

「電気料金値上げのお願い」


さまざまな経営合理化を進めていると

書かれていました。

電力の安定供給のためにご協力を。


火力発電で燃料費が多くなったから

値上げは仕方ないことなんだとは理解してる。

少しでも事故で被害にあわれた方々への賠償に、

今もなお福島第一原発の作業にあたってる

人たちのお給料に充てられることを祈ります。


ニュースでこんな記事をみつけました。

「電力足りぬというが自家発電の震災後増強分は原発6基分相当」

このまま

原発を動かさずにすむような

資源や方法を

考えてほしいな。

なにかあって

「想定外だった」で

済ますわけにはいかないよ。


今もこうして日記をアップできるのは

電気あってのこと。

電力を大事に使っていけるように

もう一度、見つめ直してみようっと。





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/445-fa1fcd57
該当の記事は見つかりませんでした。