のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

お天気が不安定ですね。

2   0


おはようございます

昨夜の地震は、とてもびっくりしました。

みなさんお怪我はありませんか


今年は、竜巻や雷が多いですね。

昨日も日中に突然の雨や突風で空が真っ暗になったので

慌ててお洗濯ものをしまいました。

今日も荒れるようです・・・お洗濯するかまだ迷ってるワタシです。

昨日の風でシーツは、バフォバフォ音をたてて

なびいていました。

今日は、外出予定。お洗濯はあきらめようかと。

梅雨に入る前に、大きめのお洗濯ものを

片づけてしまいたいよ~。


我が家の携帯はソフトバンクです。

いまだ3G。

スマホへの機種変を避けているアナログ家族ですw

もちろん、緊急地震速報なんてものは

ありません。

家には、FM受信の緊急地震速報をつけています。

外出先では、他社の携帯が頼りですw

そこで、

yahooの「防災速報」に登録してみました。

地震・豪雨・津波の警報がメールでくるんです。

地震は、地震速報が出てからの通知なので

かなり遅いですが、まぁ・・・外出先では役に立ちそうです。


豪雨!これがとてもよいです。

早めにくるので、近場の外出であれば

帰宅を急ぎ洗濯物を救出できます。

え?本当に雨降るの?ってくらい

お天気のときにメールがくるので

最初は半信半疑でしたが、

予定時間には、ドバーーーーって

豪雨・雷。


どの情報が欲しいか選択できますので、

豪雨はおすすめですよ~。

登録は無料ですので、ぜひおためしあれ。


関連記事

SHARE

-2 Comments

深空♪ says..."すてき(*^^)"
壁紙リニュしましたねぇ!薔薇柄,いい感じデス~~(*^-^)
なるほど、yahooの「防災速報」ね!?
私も登録してみるかなぁ?
ぉ天気、、、そうそう、今日なんか朝はもの凄くいい天気で、夕方近くなったら急に曇って来て、、、
お散歩の途中に降り出してきたわょ~(*。*)
慌てて帰ってきた。。。(笑>艸<)
挙句の果て、雷が凄い音で。。。胡桃がビビッテた~!
最近、異常気象、続いてますね!
来月からは梅雨入りだし。。。お湿りが続く前に我が家の大物やっつけなきゃ。。。(笑)
2012.05.29 21:45 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> 壁紙リニュしましたねぇ!薔薇柄,いい感じデス~~(*^-^)

は~いv-222バラの季節なので
変更してみました。


> なるほど、yahooの「防災速報」ね!?
> 私も登録してみるかなぁ?

地震のほうは微妙ですが、
豪雨は使えます。


> ぉ天気、、、そうそう、今日なんか朝はもの凄くいい天気で、夕方近くなったら急に曇って来て、、、
> お散歩の途中に降り出してきたわょ~(*。*)
> 慌てて帰ってきた。。。(笑>艸<)
> 挙句の果て、雷が凄い音で。。。胡桃がビビッテた~!

わんちゃんって雷だめだよね~。
うちにいたワンコもダメだったな。
ガタガタ震えてたよ。なぜか私のベッドが定位置。
なんでだろう・・・w


> 最近、異常気象、続いてますね!
> 来月からは梅雨入りだし。。。お湿りが続く前に我が家の大物やっつけなきゃ。。。(笑)

温暖化の影響なのでしょうか。
地球が悲鳴あげてるのかな。
今日はお天気がよさそうなので朝から
洗濯機はフル回転でがんばってもらいます~~~。
2012.05.30 06:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/442-8d51ab9b
該当の記事は見つかりませんでした。
