のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

歩いてます。

8   0



なにげに「ダイエット宣言」なるものを

してしまったワタシですが。

一応・・・努力してみていますw


日に6000歩は歩く。できれば1万歩(ムリムリ)

目的?用事?もなく歩くのって

ダラダラしちゃうんですよね~。

短時間でもいいので、

姿勢よく、腹筋意識して歩くようにはしているんです。


ある日は、

「桜が咲いてる場所を何箇所まわれるか」

「菜の花を探しに行こう」

などなど。

なにか目的みたいなものを決めて

地図でコース決めて歩いています。


先日は、

「季節外れの七福神めぐり」ということで

横浜にある神社・寺を回ったのですが・・・

そう・・季節外れw

7つのうち、拝めたのは「大黒様と弁天様」

そこ以外は、扉も空いてなく、人もいなく・・・

なんともしょぼ~~~ん的な気分で帰ってきました。

でも歩数的にはがんばったので良しとしますかね。

20457歩

家に着くころにはふくらはぎが痛かった。


まぁ~歩くようになったからって

やせるとは思えませんがw

ほぼひきこもりなワタシには

歩行訓練でしょうか?

筋力落ちてますからw

山ガール宣言もしちゃったので

地道に歩いていくぞ。


今月の中旬には、港のみえる丘公園の

バラが咲くかな?

あの辺を歩いてみようと思っていま~す。

おすすめな場所あったら教えてくださいね。

特に・・・たべものw(そこかっ!)
関連記事

SHARE

8 Comments

びん says...""
痩せる宣言はしていませんが、痩せたいと思い、毎日体重を計るようにしています。
これだけでも、随分意識改革になるようで、少なくとも大きな増加だけは防げています。(^_^)v
ただ、小さな増加の積み重ねが・・・。(^_^;)
2012.05.02 05:40 | URL | #YD14tAto [edit]
つむぎ says..."びんさんへ"
> 痩せる宣言はしていませんが、痩せたいと思い、
>毎日体重を計るようにしています。

ワタシは減ってないことで
嫌になっちゃうので
計ってません・・・・w


> これだけでも、随分意識改革になるようで、
>少なくとも大きな増加だけは防げています。(^_^)v
>ただ、小さな増加の積み重ねが・・・。(^_^;)

そうなんですよ~。
小さな増加が貯蓄されてしまったワタシですw
2012.05.03 13:29 | URL | #- [edit]
深空♪ says..."(○´∀`)ノ゙こんにちゎ!!"
港のみえる丘公園....懐かしいわ~(^ー^* )フフ♪
一度行ったことがあります。
ベイブリッジが遠くに見えて,,,,素敵な眺めでした!
マリンタワーにも上ったし、氷川丸にも乗ったし、、、
残念だったのは、薔薇の咲く時期じゃなかったこと。。。山下公園の【赤い靴】も忘れてました(;´д`)

目的が美術館!!ついでに桜木町界隈をブラブラ,,,ランドマークも凄かったヮ~!
インターコンチで一泊!!チョッと贅沢な旅でした(笑)
な~んて、思い出話ばっかで(^。^;)ゴメンナサイ・・・
神社、仏閣、お寺,,,なんてのもいいよねぇ!
特に鎌倉も。。。長谷寺行ってみた~ぃ!
江の電に乗って。。。(o^^o)ふふっ♪
キョンキョンのドラマで余計行ってみたくなったわ~(笑>艸<)

連休、いかがお過ごしですか?
私たちは今回、近場で過ごしておりま~す!
ウォーキング!!充実してますね~(*^-^)
《★F i g h t★》です!
2012.05.03 14:25 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> 港のみえる丘公園....懐かしいわ~(^ー^* )フフ♪
> 一度行ったことがあります。
> ベイブリッジが遠くに見えて,,,,素敵な眺めでした!
> マリンタワーにも上ったし、氷川丸にも乗ったし、、、
> 残念だったのは、薔薇の咲く時期じゃなかったこと。。。山下公園の【赤い靴】も忘れてました(;´д`)

いらしたことがあったのね~~。
お天気のいいときは、遠くまでみえるので
気分がいいよね~。
バラの咲く時期もすてきなので
ぜひ次回は。。。w



> 目的が美術館!!ついでに桜木町界隈をブラブラ,,,ランドマークも凄かったヮ~!

横浜美術館かしら?
あそこは夜になると
地面に星を散らばしたように
光るのよ~。
見たかな?デートにはおすすめw


> インターコンチで一泊!!チョッと贅沢な旅でした(笑)
> な~んて、思い出話ばっかで(^。^;)ゴメンナサイ・・・

いえいえ。
みなとみらい・山下周辺は大好きな場所。
同じように素敵な思い出を作ってくれたら
ワタシもうれしい~。


> 神社、仏閣、お寺,,,なんてのもいいよねぇ!
> 特に鎌倉も。。。長谷寺行ってみた~ぃ!
> 江の電に乗って。。。(o^^o)ふふっ♪
> キョンキョンのドラマで余計行ってみたくなったわ~(笑>艸<)

みたみた!そのドラマ♪
年1で長谷寺他には行くので
「あぁ!ここの場所を使ってる~~」とか
盛り上がっちゃった。
中井さんのおうちみたいなお食事どころはないけど
モデルになったお店なら
長谷寺の近くにあるよ~。

>
> 連休、いかがお過ごしですか?
> 私たちは今回、近場で過ごしておりま~す!
> ウォーキング!!充実してますね~(*^-^)
> 《★F i g h t★》です!
2012.05.04 10:57 | URL | #- [edit]
hitoko says...""
歩くって、簡単なようで難しい・・・

つむぎさん、たくさん歩いてますね!
山ガール❤がんばってね(*^_^*)

七福神、いろんな神社・お寺があるんですね!
知らなかった~。
ご利益にもあずかれちゃう一石二鳥コースですね☆
2012.05.04 16:06 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> 歩くって、簡単なようで難しい・・・

そうなんですよね。
ただブラブラだと。誘惑がおおすぎw

>
> つむぎさん、たくさん歩いてますね!
> 山ガール❤がんばってね(*^_^*)

波が激しいですよ。
外に出る日は歩くけど。
ヒッキーの日はワンフロワーしか
動かないので
1日で700歩とかwww
あみあみに夢中だとほとんど動かないしw


> 七福神、いろんな神社・お寺があるんですね!
> 知らなかった~。
> ご利益にもあずかれちゃう一石二鳥コースですね☆

なにか目的がないとなかなかまとまった距離が
歩けないので
こういうコースとか
ハイキングコースとか助かります。

2012.05.05 15:16 | URL | #- [edit]
ゆきうさぎ says...""
つむぎさんも歩行訓練♪されてるんですね^^
私は以前は1万歩目標でしたが、
腰を痛めてからは7000歩目標です。
歩いてると意外な発見もあって楽しいです。

いらしたことあるかもしれませんが、
横浜山手にある洋菓子店”えの木てい”
好きです。
インテリアも素敵です♪




2012.05.20 21:07 | URL | #HfMzn2gY [edit]
つむぎ says..."ゆきうさぎさんへ"
> つむぎさんも歩行訓練♪されてるんですね^^
> 私は以前は1万歩目標でしたが、
> 腰を痛めてからは7000歩目標です。
> 歩いてると意外な発見もあって楽しいです。

ご近所は平坦な道が多いので、
山手あたりは坂があったりして
お散歩には良い場所です。
新しいお店を発見したり、すてきなおうち見つけたりw
楽しいですよね~。


> いらしたことあるかもしれませんが、
> 横浜山手にある洋菓子店”えの木てい”
> 好きです。
> インテリアも素敵です♪

山手あたりの洋館は大好きです。
無料で開放しているのでよく遊びにいきます。
今月と来月は無料のサロンコンサートが
あるので聴きに行こうと思ってます。
よかったらご案内はこちらへ
http://www2.yamate-seiyoukan.org/
山手西洋館
2012.05.24 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/437-76994e4c
該当の記事は見つかりませんでした。