のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

今年は満足ですw

0   0


今年はお天気にも、予定にも、めぐまれ

お花見にたくさんいけました。

昨日は雨になると

週間天気予報ででていたので

散ってしまう前にってことで

おととい、のんびりまったりお散歩にでかけました。

お友達の家の近くの

川沿いの桜で、毎年見にいくところ。
2012041201

今年もきれいに咲いてました。

画像の奥のほうにあるピンクの花が咲いている木はこれ!
2012041203

名前は
2012041202
「横浜緋桜」
きれいなピンクでしょ~。

生みの親は港北区高田町の白井勲さん。
桜の新品種作りに取り組んでいるんです。

昭和47年ごろに早咲き種の寒緋桜(かんひざくら)と
山桜(兼六園熊谷(けんろくえんくまがい)という種類)を交配させ,
病気に強い性質は山桜,そして鮮やかな紅色を出すために寒緋桜と,
それぞれの系統の利点を備えた丈夫で美しい桜を誕生させました。

岸根公園(港北区),清水が丘公園(南区),
こども植物園(南区),農と緑のふれあいセンター(保土ケ谷区),
岡津田向公園(泉区),野毛桜道(中区),柏尾川堤(戸塚区),
走川プロムナード(姫小島街庭)(金沢区)などに植えられ,
また全国的にも出まわりだしています。

(横浜市環境創造局 企画課サイトより)

お近くに行く機会があったら
かわいいピンクの桜に会いにきてね。


そして

お天気にめぐまれたこともあって

たくさんの草木に会えた1日でした。

とっても幸せだ~~~

いろんな色の花が咲いていて暖かくなったことを

教えてくれるw



今年は

近隣の桜を8ケ所もめぐれた!!

ラッキ~な年w

1年のうちほんの数日、きれいに咲いて

あっという間に散ってしまう。
2012041204


さびしい気持ちにもなるんだけど。

だからこそ、この時期が来るのが恋しいのよね。

また来年・・・・


そして!そして・・我が家の桜ちゃんは

1日でも長く散らずにいてほしいので、

陽のあたる窓際にイン。

そして玄関には今年も

訪問者をお迎えするおもてなし!?
2012041205

桜の花を浮かべてますw





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/434-7beb74b3
該当の記事は見つかりませんでした。
