のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

手芸用品消費月間♪

6   0



手芸好きさんがほとんどといっていいほどかかる病。

「在庫おかかえ病」

安いからと買ってしまったり。

作品を作って残った材料・・・いつか使うかも。

旦那さんに「お店でも開くのか」と

かる~い嫌みともとれる言葉をいわれたことがあるのでは?

我が家も例外ではなく。そのものですw

1年のうち1ケ月は、その在庫をなんとかしようと

なにか作るぞ月間にしています。


たとえば・・・今年は。

冬支度に編んだ「湯たんぽカバー」の余りで
コースターを編んでみました。
2012021403

何で使ったのか余っていた白い毛糸で
「駒犬」を編んでしました。
お正月飾りに使ったよ。
2012021401

2012021402

1玉も使ってないの。
飾りは余りのフェルトでイケたw

夏にダイソーさんで買ったコットンが
残っていたので。
「バスケットカバー」?編んでみました。
2012021405
あ・・よくみないでね。
モチーフの模様編み飛んじゃってますw

同じくコットン毛糸で
小さめの「バッグ」を編んでみたよ。
2012021404

数時間で編めるものから

3日ほどで編めるものまでですが

少しは在庫がはけた?か・・・・?

暮れから1月中はこんなものをあみあみしていました。

今年はもう少しかぎ編みをお勉強して

すてきなものを編みたいな。
関連記事

SHARE

-6 Comments

hitoko says...""
こんな風に、残り毛糸を使って作品を作るなんて、
さすがでございます~☆

わたしも、「在庫お抱え病」の一人です(^_^;)

こま犬、かわいいっ!
足のどっしり感がたまりませんね(*^_^*)

いろんなジャンルを一気にあみあみ♪
さすが~☆
見習わなくちゃっと思いますi-189
2012.02.14 18:07 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> こんな風に、残り毛糸を使って作品を作るなんて、
> さすがでございます~☆

いえいえ・・・収納場所がなく。
片っぱしから消費しようと必死ですw



> わたしも、「在庫お抱え病」の一人です(^_^;)

わ~い!わ~い!仲間ですね。
って・・・ハンドメイドする人のほとんどが
この病だよねwwww



> こま犬、かわいいっ!
> 足のどっしり感がたまりませんね(*^_^*)

あれだけどっしり感ありますが、
あれ以上に頭が重い・・・・綿をつめすぎたのか?
何度か付け直しました




> いろんなジャンルを一気にあみあみ♪
> さすが~☆
> 見習わなくちゃっと思いますi-189

少ない毛糸で編めるものを
ためてた資料から抜き出し作ってみました。

ふふふ・・・材料だけではなく資料もたまりまくってますw

2012.02.17 06:40 | URL | #- [edit]
見習いえむ says..."こんにちは^^"
編み物は未知の世界なので尊敬します(゜Д゜*)
数時間で編めるものなのですね。
2012.02.19 02:43 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."見習いえむさんへ"
> 編み物は未知の世界なので尊敬します(゜Д゜*)
> 数時間で編めるものなのですね。

どうです?
やってみませんか?

クジに書かれている
文面が楽しみで~~~す。
つっこみどころ満載ですね
2012.02.20 14:20 | URL | #- [edit]
深空♪ says..."すてき~ъ(*゚ー^)"
かぎ針編みをお勉強!だなんて~もう充分じゃないですか~!?
それになんにも見ないで適当に作れるなんて最高ですょ~ヾ(〃^∇^)ノ
モチーフ増やしながら編んでくって、大変だけど、結構楽しいでしょ!?
私もミチーフ繋ぎでぉコタツカバーでも編めたらな~
な~んて、根気が続きますん。。。(;´д`)

駒犬さん、愛嬌たっぷり~!可愛いです~(*^^)v
バッグもいいよねぇ、チョッとカバンに忍ばせて!!みたいな感じで。。。
最近、チョッとお休みしてるから、つむぎさんのところたまに覗きに来ると、
いい刺激になります(⌒-⌒)
2012.02.20 16:17 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
お返事遅くなってごめんね~

> かぎ針編みをお勉強!だなんて~もう充分じゃないですか~!?
> それになんにも見ないで適当に作れるなんて最高ですょ~ヾ(〃^∇^)ノ
> モチーフ増やしながら編んでくって、大変だけど、結構楽しいでしょ!?
> 私もミチーフ繋ぎでぉコタツカバーでも編めたらな~
> な~んて、根気が続きますん。。。(;´д`)

自分でもびっくりするほど・・・自己流だったことに
気付いちゃったりしています。
本を見ながらやってきたつもりは、やはりつもりで。
できてなかった。
今日も少しずつ編みました~課題を制作中です。


> 駒犬さん、愛嬌たっぷり~!可愛いです~(*^^)v
> バッグもいいよねぇ、チョッとカバンに忍ばせて!!みたいな感じで。。。
> 最近、チョッとお休みしてるから、つむぎさんのところたまに覗きに来ると、
> いい刺激になります(⌒-⌒)

またきてね~。
アップできるようなものを編むようにがんばるぅ。
2012.03.11 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/426-15dbe8bc
該当の記事は見つかりませんでした。
