のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

今年のピンクッション

6   0



今年もサボリぎみなワタシです

さて・・・
今日は「お針供養」の日

ここ数年、この日にピンクッション

新しくしています。

お針仕事を苦手なワタシには

1年経っても、ピンクッションはきれいなまま。

新しくするのがもったいないといえば・・・そうなのだかw

今年作ったのはコレです
2012020801

あみあみ作品となりました。

一応・・・バラ・・・・わかりますよね

今年も1年、手仕事に励みます


そんでもって~~~

先日、横浜市鶴見区にある

総持寺の節分追儺式(せつぶんついなしき)に

行ってきました。

2012020803


節分の様子は、ワイドショーで見ることはあっても

参加したことはなかったので

わくわくしてましたが・・・・・甘かった。

お堂って寒すぎます

ホッカイロは持っていたけど

そんなもんじゃダメですね。

1時間強のイベントなんですけど

芯から冷えてしまいました。

石原軍団からは、舘さんと神田さんと若手数名

伊藤かずえさん、元全日本バレーボールの選手

さすが横浜、マリノスケくんとマリノスくん

などなど。

TVでみてた光景でしたw

さすがにあの寒さは舘さんにも堪えたらしく

舘さんのあいさつは

「寒いのでとっとと帰りましょう」だけだったwwww

お豆争奪戦はすごかった・・・

オバサンパワーに負けました涙

何個かゲットできたので良しとしますw

2012020804


もう年の数食べるのは飽きるので

十六穀米と一緒に炊いちゃった。
20120208

なかなか香ばしい香りがしておいしいですよ。
関連記事

SHARE

-6 Comments

あっちゃん says...""
本当に美味しそうだぁ~
2012.02.09 00:28 | URL | #- [edit]
hitoko says...""
鶴見の総持寺!懐かしい~(*^_^*)
昔、鶴見区に住んでたことあります♪

ピンクッション、可愛い色合いだね☆
バラのお花が横についてるのって、
なかなかないよね!優雅なピンクッションi-176

豆の争奪戦、お疲れ様でしたi-189
おいしそうに炊けてますね❤

2012.02.09 19:37 | URL | #- [edit]
深空♪ says..."(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪"
一応,,,じゃなくてしっかりバラってわかりますよ~
形も色も可愛らしいピンクッションですねぇ(*^-^) ハートの針も可愛い~~(⌒-⌒)v
思いだしちゃった~私の作った去年のフリマに出したピンクッション、売れなかったのよねぇ~(ρε;)クスン
それがなんだかわからなかったみたい....(;´д‘)トホホ…

十六穀米ご飯もおいしそ~~!
ゲットしたぉ豆さんも喜んでるねぇъ(*゚ー^)
つむぎさんて、お料理も上手だから羨ましい~デス
いろいろ工夫されてるんですね!
2012.02.09 22:53 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> 本当に美味しそうだぁ~

炒ってあるからなのかな?
とっても香ばしい香りがして
おいしかったよv-218
2012.02.10 10:42 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> 鶴見の総持寺!懐かしい~(*^_^*)
> 昔、鶴見区に住んでたことあります♪

あら!まぁ~ナント。

総持寺の近くの大学へ行くことはあっても
総持寺の中には入ったことがなかったんです。
今回初めて行ったんだけど・・・広いのでびっくり。


>
> ピンクッション、可愛い色合いだね☆
> バラのお花が横についてるのって、
> なかなかないよね!優雅なピンクッションi-176

バラってなんだか「優雅」って感じがするよね~。
毛糸だまだけでそろえた時は
ちょっとドキツイか?って思うような
ビビット感だったけど。
できたらステキでした。
これはある作者さんのデザインなんですけど
この方とてもカラフルな色遣いする人で
書籍をみてるだけでも明るくなってきます。
誰だかわかりますか~~~?



> 豆の争奪戦、お疲れ様でしたi-189
> おいしそうに炊けてますね❤

香ばしさがあっておいしかったです。
いつもお豆が余ってしまっていたので
これからはこの手で処理しますw
2012.02.10 10:47 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> 一応,,,じゃなくてしっかりバラってわかりますよ~
> 形も色も可愛らしいピンクッションですねぇ(*^-^) ハートの針も可愛い~~(⌒-⌒)v

よかった・・・・なんだかボッテリしているので。
ハ~トのまち針は、虫ピンに100均ビーズをつけたものです。



> 思いだしちゃった~私の作った去年のフリマに出したピンクッション、売れなかったのよねぇ~(ρε;)クスン
> それがなんだかわからなかったみたい....(;´д‘)トホホ…

フリマに未参加のワタシには
出品している人は尊敬のまなざしちゃんです。
ピンクッションかぁ~まち針とかとセットにしたら
わかりやすいのかな?



> 十六穀米ご飯もおいしそ~~!
> ゲットしたぉ豆さんも喜んでるねぇъ(*゚ー^)
> つむぎさんて、お料理も上手だから羨ましい~デス
> いろいろ工夫されてるんですね!

お豆って口の中ボソボソしちゃうし
ノド乾くし・・・・。
もう年の数なんてコクだわ。
なのでご飯にいれちゃったw
2012.02.10 10:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/423-2f14c2a9
該当の記事は見つかりませんでした。
