のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

鎌倉にいってきました♪

0   0


日曜日、鎌倉にいってきたの。

目的は・・・紅葉と・・・ハイキングw




鎌倉にはハイキングコースが何個かあって

前回行ったときは「大仏コース」

今回は「天園コース」です。

建長寺からスタ~ト
2011112901

先日、修復された「唐門」がとてもきれいでした。
2011112902

「お江」が放映されているこの時期
とってもよい機会でした。

半僧坊に向かう途中

小さなピンクの絨毯
2011112904

かわいい花が咲いていました
2011112903




ハイキングコースには

展望台があるので、鎌倉市街から相模湾までみれました。

あ・・・快晴ではなかったの、富士山は白くぼやけてはいましたが

雪がかぶった富士山みれました~。

我が家のデジカメでは撮れなかった。

大平山は「鎌倉アルプス」の最高峰・・・あるぷす・・・

一応「アルプス」ってついてると

登山しました的気分がでる!?

台風や強風で一部崩れたり、根っ子ごと倒れてる樹木もあり

ちょっと怖かったけど。

景色を楽しみながら歩けたので満足度高いです。


今年こそはと、

長谷寺の紅葉のライトアップをみるぞ!と

帰りに立ち寄ったのですが・・・

残念なことに

今年はきれいに葉が色づかないまま枯れているような色に

なってしまったそうです。

いつもタイミングを逃しライトアップ観れなかったので

期待していったのに・・・

2011112905
ちょこっとだけ色づいてる!?

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/417-ed73668b
該当の記事は見つかりませんでした。
