のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

朝食用に。小さなパン焼きました。

4   0


おはようございます

今日の空は雲がとてもきれいでした。

2011102502

つくづく・・・写真撮るのがヘタだなって思ったw

今日は、朝食用に小さなパンを焼きました。

ダイソーさんで売ってる

アルミのパウンド型ミニサイズを使ったの。

いつもは、ホームベーカリー様に焼きまでお願いします。って

形成して作ることはしないのだけど。

なんだか急に作りたくなっちゃってw

どれだけ型にいれればいいのかわからなかったので

適当にいれたら・・・・

発酵してる間にどんどん大きくなっちゃって

アワアワしてしまいましたよw

量が多かったんですね・・・・次回は気をつけなくっちゃw

2011102501

焼きあがりはこんな感じで~す。

小さく小分けしたことで

ソーセージを入れたり

レーズンやクルミを入れたり

いろいろ楽しめます。

ホームベーカリーだと1斤分同じ味になっちゃう。

少し手間はかかるけどまた作ろうかなって

思ってま~す。
関連記事

SHARE

-4 Comments

深空♪ says..."才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)"
「保存時の時間で投稿」・・・そうそうその時間って結構気になったりしてます私も。。。
マメに更新・・・やれてないなぁ最近!! (-д-`*)
まっお互い、なが~~ぃ目で....ってことで!!(笑)

そそ、最近の空模様って綺麗ですよね~
いろんな変化が楽しめる!!

イイナ~~(〃´o`)つむぎさんってパンが焼ける人なんですよねぇ!とっても羨ましいです!
ご近所さんでも時々パンの焼けてる匂いがしてきて
すご~くいい感じで楽しんでたりなんです(笑>艸<)
トイレでゆっくりしているときなんかサイコーです(笑)
ってただ羨んでばかりなんだけど。。。

昨日もね、会ってきた友人がパンを焼く人で
凄いです。なんでも焼いちゃっても~プロ級(@_@;)なんですょ~
時々頂いたりもしますが、、、超うまいデス。感心しちゃいます!!
ヘルシーなんとか(?)ってレンジを持ってるみたいで・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ワオォです!

クラシックのお仲間がいてくれて*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。か。った。。。
2011.10.26 10:25 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> 「保存時の時間で投稿」・・・そうそうその時間って結構気になったりしてます私も。。。
> マメに更新・・・やれてないなぁ最近!! (-д-`*)
> まっお互い、なが~~ぃ目で....ってことで!!(笑)

久々に更新とかすると、考えるのよ・・・・
頭の回転も遅くなってきたv-406



> そそ、最近の空模様って綺麗ですよね~
> いろんな変化が楽しめる!!

深空♪さんのブログには「空の写真」や「風景の写真」があって
コンクリート景色で育ったワタシには
とっても「癒し」なんですよ~。



> イイナ~~(〃´o`)つむぎさんってパンが焼ける人なんですよねぇ!とっても羨ましいです!
> ご近所さんでも時々パンの焼けてる匂いがしてきて
> すご~くいい感じで楽しんでたりなんです(笑>艸<)
> トイレでゆっくりしているときなんかサイコーです(笑)
> ってただ羨んでばかりなんだけど。。。

うんうん!わかるぅ~。
パンの香りとコーヒーの香りなんかしたら
まったりティ~タイムしたい!って気持ちになるw


> 昨日もね、会ってきた友人がパンを焼く人で
> 凄いです。なんでも焼いちゃっても~プロ級(@_@;)なんですょ~
> 時々頂いたりもしますが、、、超うまいデス。感心しちゃいます!!
> ヘルシーなんとか(?)ってレンジを持ってるみたいで・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ワオォです!
>
> クラシックのお仲間がいてくれて*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。か。った。。。

ヘタ子でさ~。
もっと練習しないとだわ。
いいよね~パンとかお菓子とか作れる女性って。
あこがれちゃうわ。



2011.10.26 20:12 | URL | #- [edit]
aloha says...""
美味しそう~

我が家のHB。
ほこりをかぶっているわ...www

たまには、使ってあげなくちゃね~ 反省。

2011.11.16 12:51 | URL | #CjlWd7YA [edit]
つむぎ says..."alohaちゃんへ"
> 美味しそう~

このサイズが朝食にはいいかんじです。
具材も楽しめるからいいよ~。


> 我が家のHB。
> ほこりをかぶっているわ...www
> たまには、使ってあげなくちゃね~ 反省。

生地だけ作ってもらって
形成パンやピザ・うどんとかを
作るのもいいよ~。
簡単ケーキもやけるみたい。

2011.11.16 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/414-2c9f2442
該当の記事は見つかりませんでした。
