のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

冬支度

2   0



すっかり秋めいた気候になってきましたね。

さぁ~て、そろそろ・・・冬支度始めますか。

ここ数年、我が家では湯たんぽを使用しています。

以前は、レンジで温めるものを使っていたのですが、

湯たんぽの良さを知ってしまいました。

朝まで温かいし、朝の洗顔にも使える。

湯たんぽを購入するとついてくる

キルティングの袋を使っていたのですが、

そろそろくたびれてきちゃったので。

相方さんからリクエストが入りまして

「栗坊やちゃん」で~す。

DSCN0276_convert_20111010112450.jpg

かわいいでしょ~~

そして・・そして・・

ワタシのマイカバーは

「ブタ子ちゃん」

2011101002
(写真失敗・・・でもわかるよね)

冬支度の一歩は踏み出したので

このペースでまたなにかあみあみしようと思ってます







今回の湯たんぽカバー
こちらの書籍の編み図で
編みました。


関連記事

SHARE

-2 Comments

hitoko says...""
全部、かぎ針で編んでるんですよね!

すごい~!
編み目、きれいです☆

栗坊やちゃん、かわいい❤かわいい

ブタ子ちゃんも♪
一緒にブタ子ちゃんと眠れて楽しいね(*^_^*)

2011.10.10 20:45 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> 全部、かぎ針で編んでるんですよね!

かぎ針の細編みだけでできました。

> すごい~!
> 編み目、きれいです☆

細編みだけで簡単だけど単調なので
眠かった・・・・。
目数を数えてるときにうつらうつらで
何度解いたことかw


> 栗坊やちゃん、かわいい❤かわいい
> ブタ子ちゃんも♪
> 一緒にブタ子ちゃんと眠れて楽しいね(*^_^*)

子供のころはキャラクターものより
タータンチェックとか格子とかが好きだったのだけど。
最近・・・この手のかわいいものが
お気に入りにw
脳が低年齢化し始めたのかしら?www

2011.10.11 13:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/409-3d186de8
該当の記事は見つかりませんでした。
