のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

あみあみと旅行

4   0


お久しぶりの更新ですw

10月。朝夕が冷え込み

日中もすごしやすくなってきました。

この半月、何をしていたかというと・・・・

mixiで参加している

「THINK OF JAPAN WHILE KNITTING」
3.11で傷ついた被災地を、ニットで繋いで支援する
トロント発のプロジェクト


という活動に賛同しモチーフを編み編みしていました。



10cm四方のモチーフを編み。

それをつないで、ブランケットやストールにして販売。

その売り上げを「あしなが育英会」へ

とりまとめ役さんがいて、ワタシはモチーフを編んで

お届けするだけなんですけどw

時間のあるときに少しずつ。

かぎ編みを始めてからモチーフを編むのは初めてだったので

慣れるまで大きさがバラバラになってちょっと苦労しました。


関西チームさんでは、販売が開始されたようです。

東京チームも準備中だと伺っています。
楽しみです。


詳しくはfacebookのページをご覧くださいませ。
THINK OF JAPAN WHILE KNITTING

THINK OF JAPAN WHILE KNITTING「関西」


それと~~~~~~~

先月は、長野へ行ってきました。

久々の旅行でウキウキでしたのに・・・・・

相方さんの雨男は「最強」でした

先月・・・ありましたよね。

日本中をお騒がせした

あれをお呼びしたのは相方です。

なんとか1日だけは晴天に恵まれて

上高地へいけました。
2011100201
久々のまさおも登場でございますw

2011100202
清流も澄んでいて

のどかな気持ちですてきな時間でした。

都心で育ったワタシには

清んだ水が流れているだけで感動ものです。


観光はこれくらい・・・涙

あとはお宿でのんびりです

帰りに安曇野まで行きソバ畑を見てきました。

しっかりおそばも頂いてきましたよ。
2011100203

とってもおいしかった~。


雨が降ってなかったら・・・

もっといろんな所へいけたのにな



関連記事

SHARE

4 Comments

びん says..."No title"
 写真の岳沢を降りてくるはずだったのに・・・。(^_^;)
 一日だけでも天候に恵まれ、素晴らし上高地を見ることができてよかったですね。(^o^)/
2011.10.02 09:44 | URL | #YD14tAto [edit]
つむぎ says..."びんさんへ"
>  写真の岳沢を降りてくるはずだったのに・・・。(^_^;)

山歩きを始めたいな~と思っているのだけど。
なかなか・・・w
先日の上高地で道路の開通待ちをしていたときに
シューズの底を貼り替えられるという話を聞き。
びんさんのあの事件の画像をみて
とってもお勉強になりました~。
「あぁ・・こういうふうにはがれるのね」って。
でも修復キットが販売されているとは!?
ふふふ。お仲間さんがいてよかったですね。


>  一日だけでも天候に恵まれ、素晴らし上高地を見ることができてよかったですね。(^o^)/

はい!とってもきれいでした。
ぜひ今度は雪化粧をしているときに
いきたいと思います。

2011.10.02 14:05 | URL | #- [edit]
hitoko says...""
モチーフを編んで、みんなでつなげるって、
いい活動ですね!いろんな色のモチーフができそうだね☆

それから、旅行、山に登ったの?すごいな~!
あみぐるみのまさおって、もしかして、
かおなしですか?つむぎさん、編んだのですか?
興味津津!
2011.10.03 19:04 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."Re: タイトルなし"
> モチーフを編んで、みんなでつなげるって、
> いい活動ですね!いろんな色のモチーフができそうだね☆

色々な色合いがあって
とっても勉強になります。
一緒にあみあみする機会があったのですが、
「編み方」ってみなさん違ってて楽しいです。
「ふんわりやわらか感」や「きっちり編み感」なんかは
どことな~~~く人柄がでているようでw


> それから、旅行、山に登ったの?すごいな~!

いやいや・・・「散策コース」です涙
まだまだ「山ガール」デビュ~には早いってことで。
かわいくトボトボ歩いてきました。
ま・・・「girl」っていうのもあやしいですが。
相方さんも「やまおとこ」ほど勇ましくなれなさそうなので
「山ボーイ」デビュ~をまざすと言い出したので。
ワタシも「自称:山ガール」でいきたいなってw



> あみぐるみのまさおって、もしかして、
> かおなしですか?つむぎさん、編んだのですか?
> 興味津津!

これはワタシが「あみぐるみを編みたい!」と
思ったきっかけになった「カオナシくん」です。
リンクにある
「あみぐるみ牧場」の
emi-choさんが編んでくれたものなんですよ~。
mixiでの日記にもよく登場してて
「まさお」って名づけましたw
ブログ項目に
「まさおの日記」って項目までつくっちゃったりしてw
最近アップしてないのだけど。
よかったら見てね~。


2011.10.04 18:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/408-c4b8548a
該当の記事は見つかりませんでした。