のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

子供たちが笑顔でいられますように。

6   0


東日本大震災から半年が経ちました。

マスコミなどから流れる映像は

ガレキだけがなくなった景色で。。。。

まだまだ生活感がある景色とは遠く。

復興への道のりが長いことを感じます。

以前の日記にも書きましたが、

宮城県の石巻に友人が住んでいます。

その友人は保育園に勤めています。

その保育園は津波の影響で浸水したものの

流されることなく、今は運営再開しているとのこと。

きっとおもちゃとか・・・ダメになっちゃったんだろうな。とか

色々考えていました。

mixiや色々なブログで、

「被災地の子供へおもちゃを送ろう」という

ボランティアを見かけていたので

ワタシも今回なにか考えてみようと思い

作ってみました~。

アニマルボウリング

2011091102

ちょっと顔が微妙なものもあるんだけど・・・・。

2011091104

エントリ~ナンバー

1番 あひるのガ~コちゃん
2番 ぞうのパオ~ンくん
3番 くまのくまぞうくん

2011091103

4番 かえるのぴょんきちくん
5番 うさぎのうさこちゃん
6番 自称:らいおんのガァオこちゃんw

うぅ~~~ん

やっぱ顔作るの苦手w

似てない・・・・。

このおもちゃで遊んでもらって

少しでも笑顔の時間が増えるといいなって

願いながら作ったよ~。

今日、石巻へ向かって旅立っていきました。

喜んでもらえますように。

関連記事

SHARE

-6 Comments

hitoko says...""
つむぎさ~ん!!
すっごくかわいいよ~~~♪♪

保育園でもきっと、引っ張りだこだね(*^_^*)

動物のお顔、それぞれとってもかわいいっ☆

ライオン君の髪の毛もふさふさ♪
ぞうさんの鼻もくるんって!あひるさんのお口も☆

はぁ、かわいくって、興奮しちゃった~(*^_^*)

この作品、目にしたとたんきっとみんな
きゃ~☆♪って笑顔になること間違いなしだわ❤
2011.09.12 17:53 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> つむぎさ~ん!!
> すっごくかわいいよ~~~♪♪

ありがとう~。
いやぁ~道のりが長かったw


> 保育園でもきっと、引っ張りだこだね(*^_^*)

よろこんでもらえるといいのだけど~w
ハンドメイド品なので、安全面で使用不可だったら
お知り合いのお子様へってことで
お手紙いれてみました。
転がすものなので、目とかを補助的にボンド使用したの。



> 動物のお顔、それぞれとってもかわいいっ☆
>
> ライオン君の髪の毛もふさふさ♪
> ぞうさんの鼻もくるんって!あひるさんのお口も☆
>
> はぁ、かわいくって、興奮しちゃった~(*^_^*)
>
> この作品、目にしたとたんきっとみんな
> きゃ~☆♪って笑顔になること間違いなしだわ❤

ライオンって書かないと
あのたて髪らしきものがないと
わかんないような・・・・。
ほんと難しいよね。

子供の笑顔で大人たちも元気になっらいいな~。

2011.09.12 18:15 | URL | #- [edit]
K says..."No title"
編み物ボーリング、すごく素敵です(≧▽≦)

こういうの大好きです!!


ライオンさん、かなりワタシ好みのかおになっていますよ。
苦手じゃないですよ
このハイクラスなクオリティ!!

私もなにか出来ることを頑張ります*
2011.09.15 11:58 | URL | #- [edit]
深空♪ says..."かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ"
ほんと、可愛いよ~(*^-^)
アニマルボーリングなんて考えたわね~
ううん、ぉ顔だってきちんとできてて、ぉメメも均整とれてて最高ですょ!
ぉメメ位置って結構左右されるのよね!
なんか私もami*amiしたくなっちゃったわ(*'-^*)ゞ
2011.09.15 13:03 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."Kさんへ"
> 編み物ボーリング、すごく素敵です(≧▽≦)
> こういうの大好きです!!

ありがとうございます。
そういってもらえるととってもうれしいですv-221


> ライオンさん、かなりワタシ好みのかおになっていますよ。
> 苦手じゃないですよ
> このハイクラスなクオリティ!!
>
> 私もなにか出来ることを頑張ります*

ライオン・・・に見えてますよね?
ライオン=たて髪に重点をおいて
たて髪さえあればなんとかなる!と
思いこみながら作りましたwww

できることを少しだけ。
なが~く。
で。。。がんばります。
2011.09.21 20:53 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> ほんと、可愛いよ~(*^-^)
> アニマルボーリングなんて考えたわね~
> ううん、ぉ顔だってきちんとできてて、ぉメメも均整とれてて最高ですょ!
> ぉメメ位置って結構左右されるのよね!
> なんか私もami*amiしたくなっちゃったわ(*'-^*)ゞ

顔って難しいよね。
目の位置や口元が少し違うだけで
違う顔になっちゃう。

そろそろ朝夕が冷え込んできました。
冬支度の時期ですよ~

そろそろ始めようかと
材料を買い求めました。
2011.09.21 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/406-741030b2
該当の記事は見つかりませんでした。
