のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

まあるい目玉焼き

4   0



先日作った

イングリッシュマフィンとか

まあるいパンに挟む目玉焼きって

こんな感じで作ってます。

ステップ1
パンの大きさにあった器にいれて
電子レンジで1分半~2分(600w)
2011083001

※破裂することはないけど
心配なときは中央に
つまようじで穴をあけてね



こんな感じに周りだけ
白身が固まります。
201103002

ステップ2
焼くだけw
2011083003

ちょいと一部はみでましたが、
ほぼまんまるってことで!



私はね・・・たまごやきはなんとなく食べれるのだけど
目玉焼きの白身が苦手なの。
だから、両面をしっかりこんがり焼いちゃいますw
自分ではさんで食べるスタイルだと
楽しいので我が家ではいつもこんな感じ。
2011083004
関連記事

SHARE

-4 Comments

*sato** says..."No title"
なるほどぉ!!!
今度私もやってみよう♪

つむぎさんは目玉焼き、
ターンオーバーがお好みなんですね(*^_^*)
私は、サニーサイドアップの半熟です♪
2011.08.31 12:08 | URL | #j.acnLsg [edit]
hitoko says...""
目玉焼き、こんな風にすると、形ができるんだね!!

勉強になりました~♪

100均で、型を買ってきてやってみたけど
くっついたりしてうまくいかなかったの。

これ、いいねっ☆
2011.08.31 19:15 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."*sato**さんへ"
> なるほどぉ!!!
> 今度私もやってみよう♪

ぜひぜひおためしくださいませ。
ハンバーグの上にもちょうどよい大きさですよ。


> つむぎさんは目玉焼き、
> ターンオーバーがお好みなんですね(*^_^*)
> 私は、サニーサイドアップの半熟です♪

黄身がすき・・・とろ~~んってしてるのは
もっとすきw
2011.09.02 09:16 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> 目玉焼き、こんな風にすると、形ができるんだね!!
> 勉強になりました~♪

ひと手間なんですが、なんとなく
おいしそうに見える?気がしてw

> 100均で、型を買ってきてやってみたけど
> くっついたりしてうまくいかなかったの。
> これ、いいねっ☆

そうそう私も買ったわ~
ハートとかの形のとかもw
浮いちゃったりして中身がでちゃったり
うまくいかなくて。

2011.09.02 09:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/402-3e20b634
該当の記事は見つかりませんでした。
