のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

自称:イングリッシュマフィン♪

4   0


はぁ・・暑いですね。

先週は涼しくてすごしやすかったのにな。

こちらは先ほどから雷が鳴り始めました。

ちょっと降ってくれたら涼しい風が吹くかな?

それとも・・・もぁ~~とした風になるかな?
(ひぇ~~~勘弁)


さてさて・・・

我が家のホームベーカリーくん

おまかせ「ポン!」と作ることが多いけど。

今日は生地コースで作って

コーングリッツをまぶして焼いてみました。

新しくしたオーブンレンジの

「スチーム発酵」という機能も使ってみました。

パン生地がしっとりさんに仕上がるような気がします。

形成は手で丸めるだけ、型を使わなかったので

かなりイビツでぺったんこ気味ですが

なかなかのデキでしたw
2011082601


今日のランチは焼きたてマフィンに

目玉焼き・トマト・ベーコン・オニオンを挟んで

おいしくいただいちゃいましたw
(写真撮り忘れた・・涙)
関連記事

SHARE

-4 Comments

hitoko says...""
焼きたてのパン、おいしいだろうな~i-189

ホームベーカリーも、ほしいな~

ピザの次は、パン♪
おいしそうなものばかりだね(*^_^*)

お料理上手だね~、あこがれます☆
2011.08.28 00:20 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> 焼きたてのパン、おいしいだろうな~i-189

形はいびつで、市販のものよりふわふわ感はだせなくても
香りだけで・・・イケますw


> ホームベーカリーも、ほしいな~

いいですよ~。
我が家ではビザの生地もおうどんも
これでおまかせさんです。
どうしてもコネコネが面倒だといやになっちゃうけど。
材料いれてポン!だと助かっちゃいます。

バターなしのパンでもふっくらなので、
小麦粉とイーストさえ買い置きしておけば、
あとは普段ある調味料でおkなので便利。

最近では。。。ご飯でも作れるらしい


> ピザの次は、パン♪
> おいしそうなものばかりだね(*^_^*)
> お料理上手だね~、あこがれます☆

上手ではないかな・・・
手抜き上手かもw
面倒くさいとこは機械まかせ。
工程さえしらなければ手作り感がでるので
お客様へのおもてなしにもOK。
お料理上手に見えますw
2011.08.28 11:13 | URL | #- [edit]
K says..."No title"
朝1番で見たんですが
お腹が ぐーーーーって
なっちゃいました('0'*)

すごい美味しそうですーーー!
何をはさんで食べようか、
何も挟まずバターにしようか、
迷っちゃいそうな1品です~ ♥

つむぎさんのを見て私もパン作りしたくなりました*
2011.08.31 07:11 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."kさんへ"
> 朝1番で見たんですが
> お腹が ぐーーーーって
> なっちゃいました('0'*)
>
> すごい美味しそうですーーー!
> 何をはさんで食べようか、
> 何も挟まずバターにしようか、
> 迷っちゃいそうな1品です~ ♥
>
> つむぎさんのを見て私もパン作りしたくなりました*

お野菜たっぷり挟んで食べるのが
大好きです。
おいしいですよね~。
レーズンやくるみをいれて
焼くのも大好き。
kさんはどんなパンを焼いたのかな~?
2011.09.02 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/400-5ce86ce9
該当の記事は見つかりませんでした。
