のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

小腹が空きましたっ・・・。

0   0


さんから



アサヒビールさんの


サントネージュ リラ が届きました。

2011082101

入れ物がペットボトルなのですよ。

割れにくいし、軽いのでお買いもののときにも

ラクラクですね。

飲み口がとっても爽やかでスッキリしているので

とっても飲みやすいんです。

今日は、相方さんがお休みで

3時くらいに・・・「小腹が空きましたっ!」って。

ちょこっと気になっていたホワイトソースで

ピザを作ってみました。

ホワイトソース系のピザって

飽きちゃうんです。

年のせい?もたれちゃってw

今回はあっさり系だけとちょいとコク?で調理しました。

中身はツナとたまねきだけ。

ホワイトソースも2~3分程度でとろっとろっに。

材料は、
米粉・・・大1 1/2
牛乳・・・200cc
マヨネーズ・・・大1程度(お好みで)

ツナ缶はノンオイルを使用すれば
カロリーも減らせるよ。

オリーブオイル少々(中火)で玉ねぎを炒め
ツナを加えて炒め合わせたら
米粉と牛乳を加えてまぜるだけ。
ふつふつしてきたら弱火にして
マヨネーズを加えて混ざったら出来上がり。
塩はしません。コショウくらいかな。
(チーズにお塩が入っているので十分)
たっぷりのチーズをのせて
オーブントースターで焼き色をつけてね。
2011082102

今回ちょいと失敗したのが

ホワイトソースの濃さ。

アツアツだと柔らかいいので

切ったらどろ~~~んて広がっちゃった。

焼きたてより、1・2分したらちょうどよい硬さだったけど。


モラタメさんから頂いた白ワインと一緒に

頂きました~。

ちょっとチーズでコクのあるピザに

あっさりすっきり味がとっても合って

飲みすぎちゃったw

 
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/399-692ec2aa
該当の記事は見つかりませんでした。