のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

大好きな場所

4   0



いつからだろう?

子供の頃は嫌いだったはずなのに?

コーヒーを飲むようになったのは。


仕事が忙しくて煮詰まってたときだったかな・・・

会社の前に「スターバックス」ができた

窓から見える景色に

おしゃれなお店構えが

オフィス街のオアシスにみえて。

でも・・・・コーヒー飲む習慣がなく

眺めるだけの日々が。

ある日、本当にどうしようもなく

気持ちのやり場がなかったとき

入ってしまった。

コーヒーの頼み方なんてわかんないし

オドオドだよ。

店員さんのおすすめなままオーダーしたの。

スターバックスラテ」

最初に飲んだのはこれだった。

ん?おいしいかも?

大人?ワタシ大人の味がわかるの?

な~んて心の中でいろんなこと呟いてた。

その時間がすっごく楽しくって

すっかり気分もリラックスできてた。

不思議・・・嫌いだったはずなのにw

それからスターバックス

ワタシのオアシス。

働いてた頃の苦い思い出もよみがえるけど。

大好きな場所。


スターバックスさんが今月で

15周年を迎えました。

その記念に、カプチーノマシーンの

プレゼント企画していましたよ。

応募しちゃった。

会員登録が必要です。

メルマガがたまにくるくらいですが、

よかったら応募してみてくださいね。

詳しくはHPへ
関連記事

SHARE

4 Comments

hitoko says...""
なんか、いいお話でした(*^_^*)

スターバックスが、ほっとする空間だったのですね♪
仕事の疲れも癒されたのでしょうね☆


青森では驚くでしょうが、
少し前にできた一店舗だけです~

わたしも好きです(*^_^*)
思い入れも少々ありで♪
2011.08.16 20:33 | URL | #- [edit]
見習いえむ says..."人生損してる?"
ワタクシ、未だにコーヒー飲めませぬ~(・ω・`)
体質に合わないので仕方ないのですが
人生損している気がしますw
2011.08.18 19:39 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> なんか、いいお話でした(*^_^*)
>
> スターバックスが、ほっとする空間だったのですね♪
> 仕事の疲れも癒されたのでしょうね☆

煮詰まっちゃたりしたときは
場所を変えるだけでも気分転換になるんですよね~。


>
> 青森では驚くでしょうが、
> 少し前にできた一店舗だけです~
>
> わたしも好きです(*^_^*)
> 思い入れも少々ありで♪

お店混んじゃいますか?
こちらは駅前に何軒かありますが、
いつも混んでいて席待ちで並ぶことがあります。
思い入れ・・・・ふふふ気になるw

2011.08.21 10:54 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."見習いえむさんへ"
> ワタクシ、未だにコーヒー飲めませぬ~(・ω・`)
> 体質に合わないので仕方ないのですが
> 人生損している気がしますw

飲んでいるのに今更なんですが・・・。
体質に合っているのかは不明で。
コーヒー飲むとちょっとしたラリラリ状態で、
気分がふわふわしちゃいます。
よぱっらい?
そのふわふわ感がよかったりwwww
2011.08.21 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/398-de5ad1b3
該当の記事は見つかりませんでした。