のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU



SHARE

涼しげさん

0   0


BSの金曜で放送されている

エコの作法

毎週みています。

7月は「涼む×夏」というテーマで

前編・後編と放送されました。

その中で

日本はとても涼しげを楽しみ

生活の中に取り入れているという

ことが紹介されていました。

我が家では?

夏・・・涼しげ・・・

サンシェード

かき氷

ゴザ

ベランダレストラン

ミニ噴水

こんなものでしょうか。

今年はそんなことを考えながら

なにか作ってみようと。

今日は、手ぬぐいで

「ひといきセット」

作ってみました。

2011072501
マット2枚
コースター3枚
箸置き2個

材料は100均で買ったてぬぐい1枚だけ。
(ダイソーだったかな?)

ワンシーズンだけでも

お友達とのお茶会の手土産としても

おすすめだよ。

2011072502
こんな感じで使ってもいいんじゃないかな。

金魚の柄が涼しさを演出してますよね。
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/394-709f2b9b
該当の記事は見つかりませんでした。
