のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

ニットカフェ参加のその後・・・。

4   0



関東では、連日猛暑となっています。

暑い・・・暑い・・・。

みなさん!熱中症に気をつけてくださいね。


さ~て。

先日、参加したニットカフェ。

何を作ろうか決めたなかったので、

ダイソーさんのコットン糸で

シュシュカチューム?を編みました。

2011071401

夏らしい色合いですよね。

これは1玉で2個編めました。

100均の毛糸なら

汗をかくシーズンも

ジャブジャブ惜しみなく洗えるのでいいです。


ニットカフェの会場はフリースペースでした。

スリッパが用意されていたのですが、

どうも・・この時期。。。

共用のものって使いたくないっていうか・・・

この時期、関係なくなんですけどw

なので~~~~~ついでに

ルームシューズもお色違いの糸で

編んでみましたよ。

2011071402

こちらは、2本どりで編んでいます。

そこの部分には、ビニールの荷造りヒモを

一緒に編みこんでいますので、

しっかりした作りになっています。

裏にフェルトを貼ろうかとも思ったのですが・・・。

接着すると底が硬くなるかな?とか思って検討中。

毛糸は2色。

底のピンクにラメ入り。

上部にピンクと白のマーブル?。

各2個ずつで計4個。

こうの部分のベルトを留めるボタン2個。

次回の参加には持っていこ~っと。
関連記事

SHARE

4 Comments

ONIGIRI55 says..."頑張っとるかぁ~"
お~い!
つむちゃ~ん!
トロけずに節電頑張っとるかぁ~

わたしゃ半分トロけとりますでな・・・あづぅ

どーも。
ご無沙汰さんさんでございます。
7階もヤツパリあづぅおますか?

5階のウチは只今26.9度/湿度は68パーセント。
今夜チョット涼しいです。
なので今からビヤベランダーでイッパイです!
ビヤベランダーやってますか?
たまには夜景の画像なんぞをアップしてくださいの。
ほな また。

そうそう・・・
ルームシューズが編めるなんてスゴいなぁ。
でもウラにはフェルトじゃなくてダスキンモップがイイかと。ナハハ
2011.07.14 22:07 | URL | #All0RFEc [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> お~い!
> つむちゃ~ん!
> トロけずに節電頑張っとるかぁ~
>
> わたしゃ半分トロけとりますでな・・・あづぅ

あぢぃ・・・あぢぃ・・・
暑すぎる。
以前、勤め先の上司でアロハ好きさんが
「日本、南国化計画と称し、アロハでの勤務を推奨したい」と
言っていましたよ。
あの頃は、なに行ってるのだろう・・暑がりさん。と
思っていたけど。
日本はすっかり南国化。
それも・・・湿気の多い「亜熱帯」に属しているようなw


> どーも。
> ご無沙汰さんさんでございます。
> 7階もヤツパリあづぅおますか?
>
> 5階のウチは只今26.9度/湿度は68パーセント。
> 今夜チョット涼しいです。
> なので今からビヤベランダーでイッパイです!
> ビヤベランダーやってますか?
> たまには夜景の画像なんぞをアップしてくださいの。
> ほな また。

我が家は、30度前後の数値が。
湿度は55~60%の間ですかね。
窓を開ければ、強風であっという間に
掃除した床はジャリジャリさん。
でも窓を開けずにはいられない日々。

ベランダはサンシェ~ドも増やし
小さな噴水も設置。
昼間は水の音で涼やか。
夜はライトアップされた噴水が
なんともム~ディな夜を演出。
お酒進みます。
ついつい飲みすぎてしまいますw


>
> そうそう・・・
> ルームシューズが編めるなんてスゴいなぁ。
> でもウラにはフェルトじゃなくてダスキンモップがイイかと。ナハハ


そうなの。
裏だけ毛足を長くしてモップ状にするのも
アリかと・・・思ってたとこw

2011.07.14 23:35 | URL | #- [edit]
hitoko says...""
カチュームかわいい♪

ルームシューズ、素敵です☆

底のところに、ビニールひもを編み混んでるなんて、
アイデアだね~♡
2011.07.20 20:33 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> カチュームかわいい♪

夏場は汗で顔に髪がつくので
とっても助かりますw


> ルームシューズ、素敵です☆
> 底のところに、ビニールひもを編み混んでるなんて、
> アイデアだね~♡

コットンだとどうしてもフニャ加減があるので
しっかり丈夫にするためにも
入れてみました。
おすすめです。
2011.07.25 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/392-557e4e0b
該当の記事は見つかりませんでした。