のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

復興の第1歩。

8   0


宮城県に住む友人の安否が確認できたときは

本当にうれしかった。

偶然にも友人のお嬢さんが

同市内に住んでいて、

震災後、なんとか帰省を試みるということで

物資をかき集めお願いしました。

何をどう集まればいいのか・・・。

物資引き渡しまで2時間・・・。

どんな状況なのかもわからない、

必要なものって・・・・。

後から、あれも、これも送ればよかったと。


数日前に、その友人からお荷物が届きました。

物資を届けてくれたことへのお礼のお手紙と

知り合いの海苔屋さんの工場が

被災に合いながらも、高台にあった工場の1つが

被災から逃れ、原料も助かり、

震災後初めての稼働。

出来上がった「焼のり」をたくさん送ってくれました。

頂いたお手紙には

「石巻の復興の第1歩です」と書かれていて、

なんだかとっても胸がきゅ~~んってしました。

がんばれ東北
がんばれ石巻

がんばれにっぽん
関連記事

SHARE

-8 Comments

見習いえむ says...""
きゅーん!
涙出そうになりました(;_;)ウルウル
2011.06.08 23:17 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."見習いえむさんへ"
> きゅーん!
> 涙出そうになりました(;_;)ウルウル

コメントありがとう。
少しずつ前へなんだよね。
その一歩がすっごくうれしいな。
2011.06.09 07:52 | URL | #- [edit]
ONIGIRI55 says..."ヨカツタヨカツタ"
どーも。
安否が確認でけてヨカツタですなぁ。
それも『安』の方で。

被災地のみんなもギョウザ食べたいだろうなぁ・・・
はやく普通の食事がでけるやうになればいいのになぁ・・・
ほな また。
2011.06.11 18:32 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
> 安否が確認でけてヨカツタですなぁ。
> それも『安』の方で。

よかった。よかった。
まだまだ大変なことだらけだと思うけど。


> 被災地のみんなもギョウザ食べたいだろうなぁ・・・
> はやく普通の食事がでけるやうになればいいのになぁ・・・
> ほな また。

うんうん。
キンキンに冷えたビ~ルと
はふはふいいながらギョウザ食べたいだろうな。
ギョウザボランティア隊でも作りましょうかね!
2011.06.11 19:21 | URL | #- [edit]
aloha says...""
ワタシの実家も石巻です。

1日も早く、以前のように「海都」と言われるような街に戻れるよう、祈るばかり。。。

ツイッターフォローありがと(*´艸`)
2011.06.15 01:05 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."alohaちゃんへ"
> ワタシの実家も石巻です。
>
> 1日も早く、以前のように「海都」と言われるような街に戻れるよう、祈るばかり。。。

うんうん。いつか遊びに行こうと思ってるんだ。
早く観光ができるようになったらいいな。



> ツイッターフォローありがと(*´艸`)

よく気づいたね・・・w
ワタシのつぶやきは、ごくごくまれにですので
見かけたときは、雨が降るかもです。
24時間ラジオの時に登録したの、
フォローしてって・・・あの人がいうんですものw
2011.06.15 16:15 | URL | #- [edit]
aloha says...""
追伸。

つむぎさんのblog。
更新したらワタシのblogにお知らせがくるように、お気に入り登録をさせて頂きました^^

完全なる事後報告、御免なさい~~~

あの人。
blogにも書いたけれど、映画で凄いことしちゃうみたい。。。
初日に行こうと張り切っていたけれど、観ていて過呼吸になったらどぉーしよう~ 笑。
2011.06.15 19:36 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."Re: タイトルなし"
> 追伸。
>
> つむぎさんのblog。
> 更新したらワタシのblogにお知らせがくるように、お気に入り登録をさせて頂きました^^
>
> 完全なる事後報告、御免なさい~~~

あまり・・・まめな更新はないけれど。
ぜひぜひ遊びにきてね。


> あの人。
> blogにも書いたけれど、映画で凄いことしちゃうみたい。。。
> 初日に行こうと張り切っていたけれど、観ていて過呼吸になったらどぉーしよう~ 笑。

そうなのよね・・・映画にでるのよね。
あの大きなスクリ~~ンで見たら
過呼吸になっちゃうわ。
うふ
2011.06.16 10:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/387-feea8f99
該当の記事は見つかりませんでした。
