のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

ティンホイッスル始めました。

6   0


2011060302


ティンホイッスルをご存じですか?

アイルランド・イングランドの民族楽器です。

きっと1度は音色を耳にしたころがあるはず・・・。

映画タイタニックの曲の冒頭できれいな

音色を聞かせてくれています。

リコーダーに似た音色。

2011060301

楽器は1000円前後~数万で

とてもお手頃に始められる楽器なんですよ。

ワタシの選んだ楽器は

クラーク社のケルティックで

購入価格は1575円。

教則本に選んだのは、

「地球の音色」畑山智明著

とっても丁寧に説明されているのでおすすめです。


演奏する人によってとても音色の出方が違うといわれているので

ただ今練習中。

マンションなので音も控えめ練習。

暖かくなったら、河原にでもいって

思いっきり吹いてこようかな~~~。

それには・・・練習よね。

いくらなんでも騒音ではどこで吹いてもご迷惑って

ものですものw

2011060302
関連記事

SHARE

-6 Comments

*sato** says...""
楽器、いいですよね~☆
最近、ご近所のどこからともなくオカリナの音が聞こえて
とても癒されます(^-^)
練習がんばってください♪
2011.06.03 15:33 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."*sato**さんへ"
> 楽器、いいですよね~☆
> 最近、ご近所のどこからともなくオカリナの音が聞こえて
> とても癒されます(^-^)
> 練習がんばってください♪

*sato**さんも楽器されていましたよね。
以前、譜面立て入れ?の手提げをアップされていたかと。
その後、いかがですか。
やはり音楽はとても心がなごみます。
今は・・まだ雑音ですがw
2011.06.03 16:14 | URL | #- [edit]
hitoko says...""
つむぎさん、いろんなことにチャレンジしてますね☆
ティンホイッスル、はじめて名前聞きました!
タイタニックは見てるから、きっと、あの音かな~?と。

練習頑張ってね(*^_^*)
2011.06.03 17:08 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> つむぎさん、いろんなことにチャレンジしてますね☆
> ティンホイッスル、はじめて名前聞きました!
> タイタニックは見てるから、きっと、あの音かな~?と。

テーマ曲の冒頭に流れるところに
使われているのでわかるわ。
きっとその音w


> 練習頑張ってね(*^_^*)

ありがとう。騒音にならに程度にw
2011.06.04 09:09 | URL | #- [edit]
深空♪ says..."すてき~~"
リコーダーの音色ってあったかくて好きです!
素朴感がいいよねぇ(*^m^*)v
ティンホイッスルって名前は初めて聞きました~
アイルランドの民族楽器・・・なんですね!
確かに,,,タイタニックのオープニング!!あのシーンが蘇ってくるようです
楽器ができるって素敵なことです!ガンバッテ...(*'ω`p)q゚.:。+゚
2011.06.04 11:10 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> リコーダーの音色ってあったかくて好きです!
> 素朴感がいいよねぇ(*^m^*)v

うん。オカリナとかもいいよね~。
お高い楽器はそれでいいけど、身近な生活にあった
楽器とか音楽ってほんわかするよ。


> ティンホイッスルって名前は初めて聞きました~
> アイルランドの民族楽器・・・なんですね!
> 確かに,,,タイタニックのオープニング!!あのシーンが蘇ってくるようです
> 楽器ができるって素敵なことです!ガンバッテ...(*'ω`p)q゚.:。+゚

は~い。地道に練習します。
2011.06.06 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/385-53065e53
該当の記事は見つかりませんでした。
