のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

今日のお食事支度♪

4   0


青果売り場でベビーコーンなるものを

こんな姿で発見し、買ってみたよ。
2011052805

皮がむかれた姿で売っているのは

みたことあったけど。

食べるのもレストランのサラダくらいで。

自ら購入っていうのは初めて。

この分量で250円でした。

むいてみるとぉ~~~!
2011052802

トウモロコシだね。立派なおひげが

一粒一粒からのびているよ。



それにしても・・・・・



2011052803

外物と中物の大きさが・・・

中身ちいさっ。

確かにこんな大きさだったなとは

思うけど。


ほんでもって

これだけの残骸に食べる部分は

これだけw
2011052804

なんだかちょっぴり切ないな。

関連記事

SHARE

-4 Comments

ONIGIRI55 says..."ヤングな?"
どーも。
ご無沙汰さんさんでございます。

コレってヤングコーンてヤツと一緒ですかいな?
ホレ中華料理の八宝菜なんかに入ってるヤツですがな。

わたしゃコヤツが入ってると前歯でポリポリしたくなるんすけど・・・
つむぎはんは?

ほな また。
2011.05.28 19:40 | URL | #All0RFEc [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
> ご無沙汰さんさんでございます。

お久しぶりで~す。

> コレってヤングコーンてヤツと一緒ですかいな?
> ホレ中華料理の八宝菜なんかに入ってるヤツですがな。

そうです。そのヤングコーンです。
中華にもよく使われていますよね。


> わたしゃコヤツが入ってると前歯でポリポリしたくなるんすけど・・・
> つむぎはんは?

ふふふ。。。やるわ。
あとスティックにしてある野菜。
とくに人参ね・・・あれ好き。



> ほな また。

は~い。またきてね。
2011.05.30 01:34 | URL | #- [edit]
ゆきうさぎ says...""
こんにちは~!ご無沙汰してます。

えええええ、こんな大げさに包まれているなんて!(爆)
ヤングコーンってベビーコンっていうんですね^^
2011.06.07 04:42 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ゆきうさぎさんへ"
> こんにちは~!ご無沙汰してます。

おひさしぶりで~す。
お元気でしたか?
ご訪問ありがとうございます。


>えええええ、こんな大げさに包まれているなんて!(爆)
> ヤングコーンってベビーコンっていうんですね^^

なんだか大事に育てられてる
箱入りコ~ンですよね。
2011.06.07 14:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/383-51029e61
該当の記事は見つかりませんでした。
