のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

断捨離するぞ!・・・・挫折w

6   0


年々荷物が増え

本棚、押し入れ、引き出し

押し込むように物がいっぱいに。

先日、レタスクラブで

「断捨離」の記事を読みました。

5月はわたしにとっては新年度。

ワタシの誕生日が5月だから。

今年もパパさん(実父よ。。実父!)からケーキを頂き、
2011050807

相方さんからはお花を頂き、
2011050808

幸せでありんすぅ~。


おっと・・・


話を戻してw

なので今月から「断捨離」を決行!

まずはハンドメイド用品。

いろんな半端ものが増えていくんです。

いつか使うかも。何かに使えるかもってやつですw

そしてごそごそしたら・・でるわでるわ。

誕生日ケーキで久々に大量の糖分を摂取したためか、

頭さえちゃって。

あ・・・これあれが作れるかも。

こうして・・こうして・・組み合わせて。

なんてどんどん浮かんじゃって。

ミシンをだして縫いだしたり。

かぎ針を出して編み始めちゃったり。

片づけるどころか・・・広げちゃってw

ダメなワタシです。

ベランダのラベンダーがきれいに咲いているので、

一輪さしを作りました。

何が入っていたのかも覚えていないあき瓶と余った毛糸で。
2011050802


2011050803

これからたくさんお花が咲く季節だから、

大活躍してくれそうです。
関連記事

SHARE

-6 Comments

きょん says...""
お誕生日、おめでとうございます。
優しいご主人様、そしてお父様からも贈り物だなんて、嬉しいですね♪

断捨離という言葉、恥ずかしい事に最近まで知らなかったのですが、私も少しずつ実行したいと思います。
そうそう、ハンドメイド品て増えるばかりだし、「いつか使えるかも...」って思うとなかなか捨てられない...
空きビンと少しの毛糸で、素敵な一輪挿しが作れるのですね。
可愛い☆
2011.05.09 04:39 | URL | #yOqkiVPY [edit]
つむぎ says..."きょんさんへ"
> お誕生日、おめでとうございます。
> 優しいご主人様、そしてお父様からも贈り物だなんて、嬉しいですね♪

コメントありがとうございます。

> 断捨離という言葉、恥ずかしい事に最近まで知らなかったのですが、私も少しずつ実行したいと思います。
> そうそう、ハンドメイド品て増えるばかりだし、「いつか使えるかも...」って思うとなかなか捨てられない...
> 空きビンと少しの毛糸で、素敵な一輪挿しが作れるのですね。
> 可愛い☆

捨てると・・必要になったりするんですよね。
だから「いつか・・いつか・・」って思ってしまって。
眠ってる手芸材料は減るけど、
こまごました雑貨が増えていく気がしますw

きょんさんの作品は、お店に並んでても
おかしくないほどの出来栄え。
ワタシの作ったものなんてお恥ずかしいかぎりですw
ちびちび作っていくのでまたお立ち寄りくださいませ。

2011.05.09 06:15 | URL | #- [edit]
hitoko says...""
お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)

一輪ざし、すてきだね!
ラベンダーがとっても優しく見えます

捨てるって、意外に、むずかしいよね☆
2011.05.09 19:40 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> お誕生日だったんですね♪
> おめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます。

> 一輪ざし、すてきだね!
> ラベンダーがとっても優しく見えます

クリーム糸と紫って合いますね、
色合わせって難しいけと、
なにも考えずに作ったときにほど、
よい組み合わせが見つかったりします。
他の花もどんどん咲いてくるので
楽しみです。



> 捨てるって、意外に、むずかしいよね☆

難しい・・今日も色々広げては
あまり整理できず。
少しでも減らしたいのだけど。
2011.05.09 23:37 | URL | #- [edit]
深空♪ says...""
断捨離・・・賛成~~!
そっ、捨てることからはじめないとね~!
私も先日頑張ってかなりの量を思い切って捨てちゃいました!!
スッキリ~~ですょ!あとが気持ちのいいこと。。。(笑)
あっ、アレどこいったっけ?・・・な~んてこともあったり・・・(o>艸<)
でも断捨離って思い切りが肝心なんですよねぇ!

ヾ(*´∀`*)ノ゛わぁぃ!遅くなりましたが、、、
つむぎさんぉ誕生日だったんですね~!
オメデトウゴザイマス♪ ⌒ d('∀‘d)☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations !!
お父様ぉ優しいこと~~チョコケーキかしら?(*^-^)
('_'?) ン?これは本数からして・・・・・??
な~んて、詮索しちゃいけません!!ハイ(^-^")失礼!!
旦那さまからのぉ花・・・これはバラですか?エコバックに入ってる~
:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ す・て・き♪

ほんの少し、壁とかコーナーにぉ花があると癒されますよねぇ!
最近、また少しぉ香に凝りだしました。。。(*'-^*)ゞ
お部屋を整理するとこんなことが気になるんです~(笑)
2011.05.10 09:39 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> 断捨離・・・賛成~~!
> そっ、捨てることからはじめないとね~!
> 私も先日頑張ってかなりの量を思い切って捨てちゃいました!!
> スッキリ~~ですょ!あとが気持ちのいいこと。。。(笑)
> あっ、アレどこいったっけ?・・・な~んてこともあったり・・・(o>艸<)
> でも断捨離って思い切りが肝心なんですよねぇ!

思いっきりなのよね・・・そこがなかなか決断できず、
今日は古着を広げては、バッグにしようかしらとw
進まないの。


> ヾ(*´∀`*)ノ゛わぁぃ!遅くなりましたが、、、
> つむぎさんぉ誕生日だったんですね~!
> オメデトウゴザイマス♪ ⌒ d('∀‘d)☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations !!
> お父様ぉ優しいこと~~チョコケーキかしら?(*^-^)
> ('_'?) ン?これは本数からして・・・・・??
> な~んて、詮索しちゃいけません!!ハイ(^-^")失礼!!
> 旦那さまからのぉ花・・・これはバラですか?エコバックに入ってる~
> :*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ す・て・き♪

ありがとう。
ケーキはモンブランです。
すっごく甘い甘いケーキ。
甘いものが苦手なワタシなのですが、
栗のペーストがとてもおいしいので
ここのケーキだけは食べるんです。
ろうそく・・・・ふふふ。
数えても大丈夫。本数は+-してあります。
+か-かはご想像に。
相方さんからのプレゼントは
お花より・・・かごバッグのほうが
気に入っちゃってw
相方さんはちょっぴり複雑のようでw
毛糸とかぎ編みセットを
いれるのにちょうどいい大きさなので
重宝しています。


> ほんの少し、壁とかコーナーにぉ花があると癒されますよねぇ!
> 最近、また少しぉ香に凝りだしました。。。(*'-^*)ゞ
> お部屋を整理するとこんなことが気になるんです~(笑)

ここ数年、グレープフルーツがダイエットに
よいと聞いたので、
グレープフルーツのアロマオイルを
買ってきて超音波加湿器を使って
香らせています。
でも・・ダイエットの効果は?どうだろう?ないな・・・。
今年はラベンダーもたくさん咲いてくれいるので
ベランダにはとてもいい香りが漂っているんですよ。
2011.05.10 14:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/382-3de0f3a8
該当の記事は見つかりませんでした。
