のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

明日から計画停電になります。輪番停電エリア

8   0


ニュースで見る被害の大きさに

驚き、恐怖を感じています。


私の住んでいるところでは

停電もなく、ガスもきています。

被災地の方々が寒く・食料がないという

ニュースを見るとせつなくなります。

今日は、地震後、始めて旦那が在宅してくれていました。

一人ではないので少し気持ちが落ち着いてきましたが、

余震が1日中あるので、そのたびにびくびくしてしまいます。

計画停電を予定とニュースで

電池や食料を買い出しにいきましたが、

思うように購入できず、少々不安は残りますが、

明日からの停電に備えています。

該当地域のみなさん、一緒にがんばりましょう。


改訂版がでたようですので
そのアドレスをのせておきます。

http://matome.naver.jp/odai/2130001740747617201
関連記事

SHARE

-8 Comments

hitoko says...""
ほんとに、大変な被害で、テレビを見るたびに
心が痛みます・・

つむぎさんのほうも、大きな被害がなくてよかったです

まだまだ、大変な状況だけど、がんばろうね

2011.03.14 20:10 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitikoさんへ"
> ほんとに、大変な被害で、テレビを見るたびに
> 心が痛みます・・
>
> つむぎさんのほうも、大きな被害がなくてよかったです
>
> まだまだ、大変な状況だけど、がんばろうね

今日は、92時間?ぶりに女性の方が発見されたという
ニュースをみました。
救助隊の方が、励まされこれからの救助に力がわきます。と
いってきました。
まだまだきっと助けられる命があるって祈りたいです
2011.03.15 23:44 | URL | #- [edit]
見習いえむ says..."緊張"
テレビを見る度に胸が締め付けられます。

熊本や大分でも震度3程の地震がありまして
何だか落ち着きません…

でも、元気出します!(`Д´*)ノ
2011.03.23 23:20 | URL | #- [edit]
深空♪ says..."ありがとです(〃∇〃)ゞ"
つむぎさん、ご心配いただいてありがとう~
もうすっかり元気回復!! バンバンで~す(^^;)
2011.03.24 22:52 | URL | #b7KTHBpA [edit]
comichiko says...""
ここの所、こちらでは余震もおさまってきているみたいですね。
東京にいても余震が起こると、どきっとしてしまうのだから
被災地の方々の不安はどれ程かと、切ない気持ちになります。
避難所は寒いだろうなぁ。
復興は長い道のりになりそうだから
時間の経過と共に、必要な物資や求められる協力が変わってくるでしょうが
その時その時で、自分にもできることを協力したい思っています。
2011.04.01 19:28 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."見習いえむさんへ"
お返事おそくなってごめんなさい。


> テレビを見る度に胸が締め付けられます。

ほんとうに。まだまだ見えてない部分で
大変なところがたくさんあると聞きます。
心が痛いです。



> 熊本や大分でも震度3程の地震がありまして
> 何だか落ち着きません…

そうでしたね。
そちらでもあったとニュースでみました。
備えられるものは準備してくださいね。



> でも、元気出します!(`Д´*)ノ

余震で地味に精神的にきちゃいます。
でもライフラインのある生活に感謝しつつ
私もがんばりま~す。
2011.04.04 01:11 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
お返事がおそくなってごめんなさい。

> つむぎさん、ご心配いただいてありがとう~
> もうすっかり元気回復!! バンバンで~す(^^;)

回復してよかったです。
季節の変わり目ですから大事にしてくださいね。
2011.04.04 01:12 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> ここの所、こちらでは余震もおさまってきているみたいですね。
> 東京にいても余震が起こると、どきっとしてしまうのだから
> 被災地の方々の不安はどれ程かと、切ない気持ちになります。

ちょっと大きな揺れがありましたね。
びっくりしちゃって、今回は動揺してしまいました。
揺れるたびに、泣きじゃくるお子さんをTvでみました。
きっと不安でいっぱいになってしまうのでしょう。
せつないです。



> 避難所は寒いだろうなぁ。
> 復興は長い道のりになりそうだから
> 時間の経過と共に、必要な物資や求められる協力が変わってくるでしょうが
> その時その時で、自分にもできることを協力したい思っています。

これからきっと長い・・長い道のりですね。
できることをみつけて、協力していけたらなって
私も思っています。
2011.04.04 01:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/375-2253a87f
該当の記事は見つかりませんでした。
