のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

ふわふわモヘアのオーバースカート&ストール

2   0


関東では昨日、雪が舞いました。

春に近付いたかな?って思うと

寒くなるの。。。

寒い・・引きこもる

そして今は

花粉の時期でもあるんですよね。

どんどん外にでる機会を逃してしまいます。




昨年始めたバレエ

レッスン始めはどうしても寒く

身体が硬くなるので無理しかち。

ただでさえ硬く、あちこちギシギシ。パキっって

音立てるのに。

せめて「腰回りでも暖かく」なんて思って

オーバースカートを編んでみようと

始めたのは、昨年の12月末。

かぎ編みはあみぐるみ止まりだったワタシ。

がんばってみましたよ。

ジャジャ~~~ン
2011030802

途中1ケ月近く放置しちゃった。

いくら編んでもなかなか進まないんですもの

やっと編みあがった・・・長かったな。

すその模様はこんな感じです。
2011030803

ウエストにはりぼんが通せるようになっています。

同じ毛糸でヒモを編んでもいいかな。

ベルベットのリボン通してもかわいいかもです。

暖かいよ~。

でもね。モコモコ感があるので

太っちょ感大ですw

ストールとしての活躍のほうが多いかも。


もう少しやせないとな・・・・。

レッスンで鏡を見るたびにヘコみっぱなしなワタシです。



こちらの

毛糸はキャンドゥで買いました。

モヘアっぽく加工してあるんだけど。

アクリル100%なので

お洗濯OKです。




参考図書



関連記事

SHARE

-2 Comments

深空♪ says..."すっご~ぃъ(*゚ー^)"
いいじゃなぁ~~ぃ!色めも春っぽくて素敵~~
このシェル編みがいいよねっ!可愛い!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
気に入ると色違いでも編みたくなるでしょ!?
腰に巻くミニスカって感じで、Gパンの上にもいいよねぇ(*ゝωб)⌒☆
何通りにも使えるってのもd(-。^)good!!
2011.03.09 00:00 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> いいじゃなぁ~~ぃ!色めも春っぽくて素敵~~
> このシェル編みがいいよねっ!可愛い!(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
> 気に入ると色違いでも編みたくなるでしょ!?
> 腰に巻くミニスカって感じで、Gパンの上にもいいよねぇ(*ゝωб)⌒☆
> 何通りにも使えるってのもd(-。^)good!!

なんだかとってもお返事が遅くなってる・・・。
すっかり見過ごしていました。
ごめんね。
かぎ編みでこれだけの編み数は始めてでした。
編んでも編んでも・・進まないので。
できるのかすっごく心配だったよ。
2011.05.31 02:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/373-d365ace3
該当の記事は見つかりませんでした。
