のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

小さな相棒さん。

8   0


うちのマンション

ペット禁止なんです。

中にはこっそり飼ってるおうちもあるみたい。

でも。。苦情がでたときを考えると

飼えない


なのでぇ~~~~~~~

編んでみました。

2011021801

ふふ・・かわいいでしょ。

大きさは抱きかかえると

ちょうと腕の中にすっぽりはいる大きさ。

小型犬と同じくらいなのかな・・・。

頭からしっぽの先までは35cmくらいです。


しばらくはこれで癒します



こちらの編み方は
ほしみつきさんの本で
「編み犬の毎日3」に出ています。

編み犬の毎日(3)

編み犬の毎日(3)
価格:1,260円(税込)


関連記事

SHARE

-8 Comments

深空♪ says..."キャーゞ(^o^ゝ)"
めちゃ可愛いじゃないですか~~編みぐるみ!あんじゃったんですネ~
シュナウザーちゃんかしら??いい感じだねぇ!
こんなかわゆいワンコちゃん見てたら、私も編みたくなってしまうわ~(*'-^*)ゞ
2011.02.18 17:57 | URL | #b7KTHBpA [edit]
comichiko says...""
いやん、かわいい♪
わんこに眉毛があると、どーしてこんなに
なごむお顔になるんでしょうねえ~。
小型犬くらいの大きさっていうのが、またいいですね。
この子を抱っこして眠りたい。
でもうちには心の狭い猫が居て
編みぐるみが酷い目にあいそうなので
ちょーっとムリかなぁ?
2011.02.19 22:58 | URL | #- [edit]
hitoko says...""
かわいい~~!
ほしみつきさんの編み犬の本なんだね~☆

座ってる、その、たたずまいが
何ともいえず、かわいいですi-176

大きいね!
2011.02.19 23:44 | URL | #- [edit]
泉 says..."このコ"
うちの教室にいつも生徒さんと一緒に車に乗ってくるミントちゃんです。
ときどき抱っこして見せにきてくれます。
ほんと、かわいい。
私が編めたらプレゼントしてあげれるのに、ざんねん。
2011.02.23 13:42 | URL | #sCdCES4I [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> めちゃ可愛いじゃないですか~~編みぐるみ!あんじゃったんですネ~
> シュナウザーちゃんかしら??いい感じだねぇ!
> こんなかわゆいワンコちゃん見てたら、私も編みたくなってしまうわ~(*'-^*)ゞ

もうメロメロです。
100円毛糸で編んだので材料費も数百円。
お手頃でかわいいアイテムちゃん。
おすすめです。
2011.02.25 13:35 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> いやん、かわいい♪
> わんこに眉毛があると、どーしてこんなに
> なごむお顔になるんでしょうねえ~。

そうなんです・・・眉毛。
一瞬おじぃちゃん犬にも見えたりw
眉毛白いしね。
数本長くしてみてもいいかも!爆笑



> 小型犬くらいの大きさっていうのが、またいいですね。
> この子を抱っこして眠りたい。
> でもうちには心の狭い猫が居て
> 編みぐるみが酷い目にあいそうなので
> ちょーっとムリかなぁ?

ネコちゃんバージョンもいま検討中。
そっちのほうが仲良くできるかもw
逆にライバル心に火をつけるかな
2011.02.25 13:38 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> かわいい~~!
> ほしみつきさんの編み犬の本なんだね~☆

うんうん。
このシリーズ本ってとってもいいよね。
ストラップサイズとかこの大きさまで紹介されているから
楽しめそうです。



> 座ってる、その、たたずまいが
> 何ともいえず、かわいいですi-176
>
> 大きいね!

これでも・・ポーズとらせてますw
ほんとはもっとぐったり感でつつまれた
わんこなのよw
ブログに登場なので凛々しくのせてあげようかと!
2011.02.25 13:41 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
> うちの教室にいつも生徒さんと一緒に車に乗ってくるミントちゃんです。
> ときどき抱っこして見せにきてくれます。
> ほんと、かわいい。
> 私が編めたらプレゼントしてあげれるのに、ざんねん。

とっても簡単でしたよ。
かぎ編みの経験がある人ならきっとできるはずですよ。
お時間のあるときにでも挑戦してみてね。


2011.02.25 13:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/371-c287544f
該当の記事は見つかりませんでした。
