のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

今年のピンクッション♪

4   0


ちくちくは大好き。

でも・・・

1年で針を供養するほど

使っていない。

ミシンでがっが~~って縫うほうが多いな。

でも、針供養の日には

気持ちだけ参加ってことで。
毎年この時期にピンクッションを作ってるよ。

昨年のピンククッションは
クロスステッチで作ったの。
記事はこちら。

今年は、以前作った指にはめるピンクッション
ちょいとバージョンアップ。
ピンクッション指用

でも重くて・・・指用にはせず。
卓上?置いて使うように変更。

2011020901


重くなったのは・・・
周りにマグネットシートを巻いたから・・・
大きさも一回り大きくなったの。
手首用ならちょうどいいおおきさかな。

落としちゃった針もひろいやすくなりました。






関連記事

SHARE

-4 Comments

hitoko says...""
中に、マグネットシート入れると、
おとした針も、くっつくんだね!!
いいね~♪

去年の記事、わたし、うまく見れなかったので、
カテゴリーのちくちくから
みてきました(*^_^*)
クロスステッチ、かわいいね☆はさみのカバーもいいわ~♪
2011.02.09 23:22 | URL | #- [edit]
見習いえむ says..."すごい!!"
マグネットに感動しました!w
なんて便利!!
2011.02.09 23:24 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> 中に、マグネットシート入れると、
> おとした針も、くっつくんだね!!
> いいね~♪

フローリングとかに落とすと
拾うのが大変だったりするので
活躍してくれそうですw



> 去年の記事、わたし、うまく見れなかったので、
> カテゴリーのちくちくから
> みてきました(*^_^*)
> クロスステッチ、かわいいね☆はさみのカバーもいいわ~♪

ごめんね。
リンクはるのにアドレス間違ってたみたいです。
直したよ。
コメント助かりました。
2011.02.10 12:00 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."Re: すごい!!"
> マグネットに感動しました!w
> なんて便利!!

大活躍までは・・・いかないけど。
助かりそうな1品になりそうです。
2011.02.10 12:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/370-f3f2eabc
該当の記事は見つかりませんでした。
