のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

だいぶ・・大人になってからですが。

12   0


20101129042010112904


またまたご無沙汰してますw
パソコンがおになり
今までの周辺機器の対応がおいつかなく
だんだん面倒になってるワタシです。

年々、機械ものが面倒になってきました。


そしてそして~今日の日記のタイトルは

「だいぶ・・大人になってからですが」

ですが・・・。


物事始めるのに早いも遅いもないと聞きます。

まぁ・・そうだとは思うけどね・・・

やっぱり、こうも身体のあちこちがギシギシいう年齢になると

運動系はどうも腰があがらんのですわ~。

そしてヒッキーなワタシ。。もとい。。。おうちが大好きなワタシ。

そしてマンション住まいのワンフロアー生活。

筋力なんてないわけです。

実家(3階建)に数日お手伝いで通えば・・

夕方には階段の上り下りが大変になり

翌日には筋肉痛なワタシ。

そんな・・・そんな・・・ワタシ。

なにかに背中をおされるまま・・・

バレエ

始めました。

始めて1ケ月が経ちました。

毎週のように筋肉痛だった。

そしてなにより

見なようにしていた、自分のか・・ら・・・だ・・・

レッスン中は

全身を前後左右くまなく

鏡に映り、見えてしまいます。

ハイ・・いまだ受け入れられません

自分じゃないと思いたい。

こんなところに・・・あらこっちにも

ぶるんぶるんとお肉が振動を

こんなすっごい体系になってるとは

思っていなく・・・。

今じゃ、全身真っ黒けでレッスンです。

少しでも細く見えないかと。

まぁ・・ムダな努力ですがね

いつかは・・・

明るい色のレオタードを着て、白いタイツはいて

シフォンジョーゼットのひらひらスカートはいて


華麗に舞ってやるわ

めざせトゥシューズ!!
な~~んてね。


まずは硬くなった身体をどうにかして・・・筋力復活ですわ。

家の中ではつま先立ちで歩いてますw

2010112902

効果がありますようにw




201011290120101129012010112901








関連記事

SHARE

-12 Comments

びん@鎌倉 says...""
何か楽しみを持っているのって、とても素晴らしいことですよね。
それが、ダイエットにも役立つならば、なおさらです。(^-^)V
継続は、力なりです。
「お互い、長~く続けましょう。」と言っても、僕の方は、のらりくらりのポタリングですが・・・。(^_^;)
2010.11.29 19:19 | URL | #YD14tAto [edit]
深空♪ says..."ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪"
ぇぇ~~~バレエですか??始めたの?つむぎさん。。。。。(-o-)ギョ
凄い決断ですねぇヽ(*^^*)ノ
ともか続けることがイチバンですょ,,,,,Йёё♪ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
応援してます(*^^)(*ゝωб)⌒☆

物事始めるのに早いも遅いもないと・・・・・
ハイ(^-^")確かにそうなんですよね,これ,賛成~!!
家の中ではつま先立ちで・・・・・
私も真似っこしよ~~~っと(。-∀-)化♪
2010.11.30 21:53 | URL | #b7KTHBpA [edit]
emi-cho says...""
鏡に映る自分・・・こあいすぎます。
ここでやるかやらないかが分かれ道なんだろうな・・・とは思いつつな日々です。
効果はあるよ!もう出てるんじゃない?
2010.12.01 09:43 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
hitoko says..."すてき♪"
うわぁ~♪バレエはじめたんですね~i-176
すてきです~i-189

大人になってからのバレエって、いいね♪
背筋もピンと伸びそうで☆

わたし、小さい頃、習いたくって親にねだったのを覚えてます。。。
だめって、言われて、それっきりだたけど。
いまだに、あの時やりたかったのに~って思います(笑)
つむぎさん、頑張ってね~☆
おうえんしてまーす(*^_^*)v
2010.12.01 20:03 | URL | #- [edit]
まめちゃん says..."いいね^^"
バレエ 漫画のスワンで憧れたわ
でも、鉄人28号みたいに硬い硬いからだのまめ・・・・
是非是非 ふわふわの衣装を着て踊って~~!!!
応援するわ!!
2010.12.05 08:27 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."びん@鎌倉さんへ"
> 何か楽しみを持っているのって、とても素晴らしいことですよね。
> それが、ダイエットにも役立つならば、なおさらです。(^-^)V
> 継続は、力なりです。

ふふふ。。。ダイエットになればいいのですが・・・
動くとご飯がおいしくがっつり食べてしまいますw



> 「お互い、長~く続けましょう。」と言っても、
僕の方は、のらりくらりのポタリングですが・・・。(^_^;)

ワタシもシティちゃりんこでポタポタしていますよ~。
寒くなってきたので、温めほっくり時間を取ることが多く、
そしてほっくりしながらパクパクと寄り道をw
2010.12.06 03:03 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> ぇぇ~~~バレエですか??始めたの?つむぎさん。。。。。(-o-)ギョ
> 凄い決断ですねぇヽ(*^^*)ノ
> ともか続けることがイチバンですょ,,,,,Йёё♪ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
> 応援してます(*^^)(*ゝωб)⌒☆

今、思うと・・・ほんとに何かの力に引き寄せられるように
突然に見学・体験して入ってしまったw
あの力はなんだったのだろう?



> 物事始めるのに早いも遅いもないと・・・・・
> ハイ(^-^")確かにそうなんですよね,これ,賛成~!!
> 家の中ではつま先立ちで・・・・・
> 私も真似っこしよ~~~っと(。-∀-)化♪

そうよ~深空さんもご一緒に~。
2010.12.06 03:06 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> うわぁ~♪バレエはじめたんですね~i-176
> すてきです~i-189
>
> 大人になってからのバレエって、いいね♪
> 背筋もピンと伸びそうで☆

身体・・・かった~~~くて悪戦苦闘です。
そして物覚えが悪く、ステップが覚えられないw


>
> わたし、小さい頃、習いたくって親にねだったのを覚えてます。。。
> だめって、言われて、それっきりだたけど。
> いまだに、あの時やりたかったのに~って思います(笑)
> つむぎさん、頑張ってね~☆
> おうえんしてまーす(*^_^*)v

ワタシも小さい頃、ねだったな~。
hitokoさんもこれから始めてはいかが~~!!
2010.12.06 03:11 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."まめちゃんへ"
> バレエ 漫画のスワンで憧れたわ
> でも、鉄人28号みたいに硬い硬いからだのまめ・・・・
> 是非是非 ふわふわの衣装を着て踊って~~!!!
> 応援するわ!!

ワタシ・・いまだに前屈は指のさきが
少し付くくらいw
いいのか・・・こんなんでワタシ。
2010.12.06 03:12 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> 鏡に映る自分・・・こあいすぎます。

恐ろしいわ・・
見てはいけないものよ。
レッスンのたびにヘコんでしまうのw


> ここでやるかやらないかが分かれ道なんだろうな・・・とは思いつつな日々です。
> 効果はあるよ!もう出てるんじゃない?

腹筋とか背筋とかに普段から意識が行くようになったので
少しは効果あるといいな~って思ってるw
2010.12.06 03:15 | URL | #- [edit]
深空♪ says..."ご挨拶に。。。。。"
つむぎさん、今年も1年間お世話になりました!!
ありがとう♪(#^ー°)
横着者で気紛れは相変わらずだけど、、、来年もよろしくお付き合いくださいマセね~
良いお年をお迎えください!!
2010.12.31 12:29 | URL | #- [edit]
深空♪さんへ says..."Re: ご挨拶に。。。。。"
> つむぎさん、今年も1年間お世話になりました!!

いえいえ。。こちらこそ。
いつもコメントありがとうです。



〉 ありがとう♪(#^ー°)
> 横着者で気紛れは相変わらずだけど、、、来年もよろしくお付き合いくださいマセね~
> 良いお年をお迎えください!!

あまり更新してませんが・・・
来年もどうぞよろしくおねがいします
2010.12.31 18:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/368-8922509b
該当の記事は見つかりませんでした。
