のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

真っ赤ジャン・・・辛いよね?

6   0


ためしてガッテンで紹介された

真っ赤ジャン
2010102701

作ってみました。

TVでは辛味抜きしたとうがらしを

ボリボリ食べてたけど。。。。辛いよ。

あんなにボリボリ食べれない。

辛味抜きは2時間漬けるって言ってたけど。

それではぜんぜん抜けない涙

結局、1晩置いて。

そしてホワイトリッカーを入れ替えて4時間置いて

それでなんとなく

とうがらしがそのまま食べれる辛さだった。

手間かかるな・・・次回はないかもな・・・。

とうがらしが身体にいいらしいので

摂取したいけど。

かつおぶしやチーズを多めにして

ごま油で作りました。

まぁまぁのデキかと・・・。

相方さんにはちょいと辛いようで摂取拒否された

手間のかかってる料理ほど不評な・・我が家。

なじぇに・・・?

カレーも粉を炒めて作るサラサラさんカレーより、

おじゃががドロドロさんルーさんカレーがおいしいと感じるらしい。

牛や豚のかたまりを煮込んでも、

薄切り肉の焼き肉味に落ちるらしい。

手間をかけて満足は料理する人だけなんだろうか・・・?

あれ?私がヘタなのか?

いいえ・・いいえ・・・違うわ・・・違うと思いたい。

相方さんのお口がチープなのさ!ひゃっひゃひゃ!
関連記事

SHARE

-6 Comments

見習いえむ says...""
つむぎさんの魂のこもった料理なら美味しいはずです!

でも、確かに…

日本の「ルー」は誰でも美味しく作れてしまうので
偉大だと思うのですw
2010.10.27 22:53 | URL | #- [edit]
社寺工房 says...""
その気持ち分かります。時間かけて作ったものより、普段食べなれたものの方が、評価は良いのですよね~。料理担当なので、毎日何作ろうか迷います(^^;)
2010.10.28 09:56 | URL | #- [edit]
emi-cho says..."お気持ちわかります。"
うちのダンナもお子ちゃま口なんです。
コロッケが好きなので、たまに作ると、いまいちの反応・・・
スーパーで買ったやつを出すと、うまうまと食べます。
この場合は、私のコロッケがべちゃってたからだと思います。

たぶん、料理って何度か作らないとベストにならないのかも?

2010.10.28 10:43 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
つむぎ says..."見習いえむさんへ"
> つむぎさんの魂のこもった料理なら美味しいはずです!
>
> でも、確かに…
>
> 日本の「ルー」は誰でも美味しく作れてしまうので
> 偉大だと思うのですw

あれぞ、日本の母の味らしいです。
まぁ~お手軽で忙しいときは楽できるので
助かってますけどw
2010.10.28 13:33 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."社寺工房さんへ"
> その気持ち分かります。時間かけて作ったものより、普段食べなれたものの方が、評価は良いのですよね~。料理担当なので、毎日何作ろうか迷います(^^;)

毎日の食事が大事だな~って思うのですが
やはり365日っていうのはね・・・。
面倒だな~って思うことばかりでw

最近はTVの料理番組を撮りためて
そこからチョイス!
「新しいメニュ~よ!おためしあれ!」といいながら
考えることから逃避してますw
2010.10.28 13:35 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> うちのダンナもお子ちゃま口なんです。
> コロッケが好きなので、たまに作ると、いまいちの反応・・・
> スーパーで買ったやつを出すと、うまうまと食べます。
> この場合は、私のコロッケがべちゃってたからだと思います。
>
> たぶん、料理って何度か作らないとベストにならないのかも?

スーパーのお惣菜とか、
すっごくおいしそうに食べるよね~。
でね・・・
味付けは相方さんにおねがいしてるの。
ポテトサラダとか。
そうすると・・・
お店で売ってるのには・・・どんだけ?マヨネーズ入ってるんだ?
とか
お店のってかなり塩分入ってるよね?
とか言うようになって
最近じゃ~お惣菜はあまり買いたがらなくなったw
作戦勝ち?

おっと・・・「健康のためを思って」よW
2010.10.28 13:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/366-f179bf70
該当の記事は見つかりませんでした。
