のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

ヤツがやってきた!!

12   0


いつかくるだろう・・・

そして、ヤツは月初めに・・・

こっそりと。


今朝、気づいたの。

ヤツがもうすでにきていたことに

ポストの隙間の空間からのぞくヤツに。

「電気使用料のお知らせ」


今回は、恐ろしい数字がくるってわかっていたわ。

この暑さ、ちょいとした熱中症で

倒れてから怖くて窓なんて開けてなかったもの。


ポストのドア開けられな~~~~い!

玄関で叫んでしまった。

あえて開けないって手もある。

開けても開けなくても引き落としだもの。

通帳さえみなければ・・・今年は見ないでおきたい。

みなさんのおうちにも来たかしら?


そしてまだヤツはポストのなかw





関連記事

SHARE

12 Comments

momohana* says..."分かるわ~"
分かるよ~!目開けたくないもん(笑)

私も、時期悪くプ―になっちゃったから
クーラー付けっぱなし+テレビ・ビデオ・電気・パソコン・・・
今まで、日中は消えてた電気全部使ってるから
凄い事になってたよ~(ToT)

万は当たり前に超えてました~。

ゴリ君に申し訳ない・・

とうわけで、なるべく電気は使わないようにしております。
クーラーは消せないけどね♪

2010.09.07 20:19 | URL | #- [edit]
深空♪ says...""
≫通帳さえみなければ・・・今年は見ないでおきたい
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! できればねぇ~~そう思ってる私も!!
でもどうしたってそんなわけにもいかずだよね、結局....目に入る(~o|l|) ウゥッ!!
やっぱ主婦なんだよね!
今年の夏は“頭痛い~~”ガンガンくるわぁぁ(*。*)
2010.09.07 22:24 | URL | #- [edit]
見習いえむ says..."これは"
必要経費ですー!(゜Д゜;)
だって暑いんだもの…

なので、腹をくくりましょうw
2010.09.07 23:19 | URL | #- [edit]
きょん says...""
本当に今年の暑さは異常ですよね。
私もクーラーが苦手で、なるべく扇風機だけで過ごしていたのですが
今年はクーラーなしでは無理でした。
こう暑いと、ハンドメイドに集中できないですよね。
電気料金...怖い怖い。
体調を崩さないよう、どうぞ気を付けてお過ごし下さいね。
2010.09.09 05:10 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."momohana*さんへ"
> 分かるよ~!目開けたくないもん(笑)
>
> 私も、時期悪くプ―になっちゃったから
> クーラー付けっぱなし+テレビ・ビデオ・電気・パソコン・・・
> 今まで、日中は消えてた電気全部使ってるから
> 凄い事になってたよ~(ToT)
>
> 万は当たり前に超えてました~。

えぇ・・・超えちゃったのね・・・。
それは痛い出費よね~。
相方さんがポスト確認してくれたら
万は超えてなかったさ~~~。



>
> ゴリ君に申し訳ない・・

そういう気分になっちゃうよ。
家にいる時間長いのは?って考えるとね。


>
> とうわけで、なるべく電気は使わないようにしております。
> クーラーは消せないけどね♪

昨日の雨で、昨晩、今日とクーラー無しの生活を
ひっさびっさにむかえていますわ。
このまま涼しくならないかな~~~。
2010.09.09 15:55 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> ≫通帳さえみなければ・・・今年は見ないでおきたい
> (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! できればねぇ~~そう思ってる私も!!
> でもどうしたってそんなわけにもいかずだよね、結局....目に入る(~o|l|) ウゥッ!!
> やっぱ主婦なんだよね!
> 今年の夏は“頭痛い~~”ガンガンくるわぁぁ(*。*)

ほんと頭いたいよね~。
クーラー・・フル稼働だったから
今年はお掃除したほうがいいのかな?
業者さんに頼んでみようかしら?

買ってからもうずいぶんたつけど、
1度しか掃除してないんだよね。
フィルターみたいな網は洗うようにしてるけど。
中ってぜんぜんなんだ・・・・。
あれ・・よくカビはえてるっていうよね。
2010.09.09 15:58 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."見習いえむさんへ"
> 必要経費ですー!(゜Д゜;)
> だって暑いんだもの…
>
> なので、腹をくくりましょうw

そうよ!必要経費なのよ!
私たちが倒れずに夏を過ごすために
必要なのだ~~~!www
2010.09.09 15:59 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."きょんさんへ"
> 本当に今年の暑さは異常ですよね。
> 私もクーラーが苦手で、なるべく扇風機だけで過ごしていたのですが
> 今年はクーラーなしでは無理でした。

私もいつもは扇風機でも「寒っ!」って思うほうなんですけど、
さすがに今年はクーラーないとだめでした。



> こう暑いと、ハンドメイドに集中できないですよね。

汗だっくだっく。
気分もどんよりで、作品がどこか荒くなってしまいます。



> 電気料金...怖い怖い。
> 体調を崩さないよう、どうぞ気を付けてお過ごし下さいね。

まだまだ残暑が続くのかしら。
来月もくるわ。。。。高額電気代w
昨日の大雨で涼しくなりました。
これも今日だけなのかな?
きょんさんも残暑に負けずお過ごしくださいませ。
2010.09.09 16:04 | URL | #- [edit]
シシィ姫 says..."分かります!"
うちの旦那はものすごい暑がりなので、
毎年すごい金額になっています。
でも今年は私が昼間にエアコンのお世話になったので…。
冬は毛布をかぶって節約しようかな(笑)
2010.09.22 13:58 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."シシィ姫さんへ"
> うちの旦那はものすごい暑がりなので、
> 毎年すごい金額になっています。
> でも今年は私が昼間にエアコンのお世話になったので…。
> 冬は毛布をかぶって節約しようかな(笑)

今年は暑かったですね。
請求額を見てクラクラきちゃいました。
今年の冬は毛糸の靴下、毛糸のパンツ、そして湯たんぽで
節約ですわw
2010.09.22 18:11 | URL | #- [edit]
momohana* says..."こんにちは"
つむぎさん、こんにちは。

実は、私ブログを閉鎖することになりました。
今まで仲良くしてくれてありがとう!
つむぎさんとの、出会いに感謝してます。

お体大切にね♪
また、会えるその日まで・・・

ばいばいです。
本当に、今までありがとうございました(^^)

2010.10.11 09:19 | URL | #- [edit]
momohana*さんへ says..."Re: こんにちは"
> つむぎさん、こんにちは。
>
> 実は、私ブログを閉鎖することになりました。
> 今まで仲良くしてくれてありがとう!
> つむぎさんとの、出会いに感謝してます。
>
> お体大切にね♪
> また、会えるその日まで・・・
>
> ばいばいです。
> 本当に、今までありがとうございました(^^)

ブログみてびっくりしてましたの。
いや~~~んさびしいの。

でも休養も必要よね。

私・・まってるわ~~。
またあそびにきてほしいの~~~~。

と・・いいながら放置ぎみな私。
更新できずにいるの。
年齢なのかな?身体と心がバランスばらばらで。
お互いのんびりいきましょ~~。

またね~。
2010.10.12 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/363-8a655d33
該当の記事は見つかりませんでした。