のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

空とお酒とサイダーw

10   0


暑すぎて・・・暑すぎて・・・

カラッカラな私ですw

みなさんはいかがお過ごしでしたか~。

クーラーが苦手なワタシ

毎年、扇風機loveな夏を過ごしておりましたがっ

今年はあかん・・・

クーラー命でございますぅ。

いつものように扇風機で過ごし

あわや熱中症に緊急搬送になりかけ

無理は禁物とクーラーのスイッチをおしたら・・・

押さずにはいられない身体となってしまいましたウフ


もちろん・・・ヒッキーに拍車はかかりましたけど。

そんな中、ひっさびっさに少し離れたショッピングモールへ

遊びにいったのよ~。

空がきれいだったから1枚。
夏の空って好き。
100807_174229.jpg

たか~~くて青くてキレイだな。

近所だとなかなか広い空をみることができないの。

ビルだったり・・鉄塔だったり・・・

だから広~い空みえるだけで

とってものほほんです。

初めて沖縄へいったとき、障害物がなく

夏空で高くで青くて、雲がまっしろで

あまりの空の大きさにびっくりしたっけ。

おんなじ空なのにねw


ふふふ・・・こんな話題だけではおわりましぇ~~ん。

もちろん「もぐもぐ」もありですw

最近、気になっていた

「日本酒で作った梅酒」
ゲットしてきました。
100807_194926.jpg

そして飲めない相方さんは

「塩サイダ~」
100807_194951.jpg

そしてもう1品。
天使のチョコリング
100807_221329.jpg

大きさわかりますか?
大きめです。
これでもSサイズですw

こちらは、1つ買うと1円をユニセフさんに寄付してくれるそうです。
詳しくはこちらのHPへ


相方さんはチョコりんぐと塩サイダー

私は・・・梅酒とワサビ漬けw
100807_221201.jpg 100807_220044.jpg

最高~~~です。
ウマイっす。
日本酒が苦手な人はダメかもしれませんが
おいしいです。
さっぱりしています。

天使のチョコリングのお店で売っている、
フランスパンに明太子クリームが挟んであるパンも
梅酒にバッチリ合います。
塩かっライ系がすっごく合いますよ~~~。


え~~~っと。
チョコは苦手なので
感想は相方談・・・

「うまい・・チョコです」だそうでw

塩サイダーは、口に入れると一瞬「塩?」って感じるほどの
お塩加減です。
きっとなにも知らないで飲んだら「塩?」とも感じないかも・・・。
ちなみに相方は知ってても、「どこ?塩?」って言ってましたw

ベランダからこんな夕日みながら
ちびりちびり・・・・
100808_044441.jpg

幸せだぁ~~~~~






関連記事

SHARE

-10 Comments

momohana* says...""
幸せが一番!
何気ない事に、感動したりするよね♪
空見上げてると、気持ちも晴れてくる(^^)
このまま、ぼーっと眺めていたいな~。って思う事ありませんか?

塩サイダー、日本酒で出来た梅酒、初めて聞いた~♪面白い。
見つけたら是非、試してみたいな~(^^)
天使のチョコリング、かなり大きめみたいだね。
つむぎさん、チョコ食べられないのが残念だけど
これ、全部ご主人食べたの~?(^^;)
2010.08.20 19:51 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."momohana*さんへ"
> 幸せが一番!
> 何気ない事に、感動したりするよね♪
> 空見上げてると、気持ちも晴れてくる(^^)
> このまま、ぼーっと眺めていたいな~。って思う事ありませんか?

あるある~~。
ぼぉ~~~とみていられる時間って
すっごく贅沢な気がするよ。
ズぅ~と仕事で忙しくしてたときは
空なんて見上げる余裕もなかった。



> 塩サイダー、日本酒で出来た梅酒、初めて聞いた~♪面白い。
> 見つけたら是非、試してみたいな~(^^)

酒屋さんにいくことがあったら
気にしてみてね~~。



> 天使のチョコリング、かなり大きめみたいだね。
> つむぎさん、チョコ食べられないのが残念だけど
> これ、全部ご主人食べたの~?(^^;)

大きかったよ~。
はい・・・なにごともなかったように
きれいにかたずけられていました。
相方さんは甘党さんです。
2010.08.21 00:21 | URL | #- [edit]
見習いえむ says...""
相方さんのチョコリングの感想に噴きましたw

美しい空ですね~(´∀`*)
2010.08.21 11:35 | URL | #- [edit]
ぼん says...""
こんばんは!

訪問&コメありがとうございました!
塩サイダー飲んでみたい!
チョコリングもーチョコ大好きー♪

消しはん是非楽しんで続けてくださぃ(´∀`)
下手でも好きならいいのでs
2010.08.21 21:33 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."見習いえむさんへ"
> 相方さんのチョコリングの感想に噴きましたw

なんだかな・・・いつもイマイチなコメントなんです。
「そのまんまだろ~~」と突っ込んでます。



> 美しい空ですね~(´∀`*)

自然が出す色ってステキv-344


2010.08.23 00:03 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ぽんさんへ"
> こんばんは!
>
> 訪問&コメありがとうございました!

お越しいただきありがとうございますv-10


> 塩サイダー飲んでみたい!
> チョコリングもーチョコ大好きー♪

町おこしで始めた「塩サイダー」なんですって、
なかなかさっぱりしてておいしかったです。
チョコリングは大きいですが・・大好きさんは
余裕で食べちゃう量だといってました。。。ホントかな?



> 消しはん是非楽しんで続けてくださぃ(´∀`)
> 下手でも好きならいいのでs

は~~い。今度アップしますね~。
2010.08.23 00:06 | URL | #- [edit]
深空♪ says...""
いいですねぇ夏のお空・・・・私もダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★
特に夕暮れ時・・・くれ~なず~む♪・・・ですね~(*^^*)

つむぎさん、≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
やっと(笑)メール見つけてくれてありがとう♪(#^ー°)
ブログ、リニュしてたんですねぇ!ヵヮ゚+。:.゚(d゚ω゚d)゚.:。+゚ィィ!!

ワタシ、ビールは飲むけど、お酒はチョッと苦手なんだぁ(*。*)
そんな私でもこれならいけるかしらん??
なんかシンプルなラベルで,,,,今風にお洒落っぽい日本酒ですね!
うちのダン君は冷酒を少し嗜むんだけど,,,
器に凝ったりしたらまた雰囲気変わっていいもんですよねぇ(^ω^)
なんでもそうだけど気分を変えてみるって言うのも必要ですねっ...

天使のチョコリング,,,とお酒が??(●´3`●)フンフン~♪
なるほどねぇ、いろんな組み合わせがあるもんだ。。。。(。-∀-)化♪
2010.08.23 15:33 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> いいですねぇ夏のお空・・・・私もダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★
> 特に夕暮れ時・・・くれ~なず~む♪・・・ですね~(*^^*)

おやv-362くれなずむ・・・の世代は一緒かな?
あのドラマは長いことやってたから幅広くみてるよね。



> つむぎさん、≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
> やっと(笑)メール見つけてくれてありがとう♪(#^ー°)
> ブログ、リニュしてたんですねぇ!ヵヮ゚+。:.゚(d゚ω゚d)゚.:。+゚ィィ!!

ほんとだよ・・やっとだよ。
ごめんね。



> ワタシ、ビールは飲むけど、お酒はチョッと苦手なんだぁ(*。*)
> そんな私でもこれならいけるかしらん??

梅酒よりさっぱりしてるので甘ったるさはないの。
ただ・・日本酒嫌いの相方さんにはしっかり日本酒っぽい香りが
していると感じたとか・・・。


> なんかシンプルなラベルで,,,,今風にお洒落っぽい日本酒ですね!
> うちのダン君は冷酒を少し嗜むんだけど,,,
> 器に凝ったりしたらまた雰囲気変わっていいもんですよねぇ(^ω^)
> なんでもそうだけど気分を変えてみるって言うのも必要ですねっ...

うんうん。器とかちょっとインテリアで雰囲気だすとかで
全然、飲食系は気分が変わって感じるから大事よね~。



> 天使のチョコリング,,,とお酒が??(●´3`●)フンフン~♪
> なるほどねぇ、いろんな組み合わせがあるもんだ。。。。(。-∀-)化♪

チョコリングは塩サイダーとでした~。
私は、肴でちびりちびりですw
2010.08.23 18:37 | URL | #- [edit]
emi-cho says..."空が狭い"
便利さを求めると、空が狭くなるよね。
私も北海道のいなかの方に行った時、空と地平線の境目がはっきりわかるような場所に立ったら、自分も自然の一部になったように感じました。
ここ数日、引越しのための物件探しばかりしてるので、その反動で家出したくなります。
もし家出してもミクシィには顔を出しそうだな。
2010.09.02 10:26 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> 便利さを求めると、空が狭くなるよね。
> 私も北海道のいなかの方に行った時、空と地平線の境目がはっきりわかるような場所に立ったら、自分も自然の一部になったように感じました。

そうなんだよね・・・。
なんだか最近は、お出かけがおっくうなせいもあって
交通利便性を考えてしますけど。
ちょっと奥に入った静かなとこ・・なんてとも
思うのよ。
人間が作り出したものの中でなく
自然の中にいるとやっぱり楽なんだけどね~。


> ここ数日、引越しのための物件探しばかりしてるので、その反動で家出したくなります。
> もし家出してもミクシィには顔を出しそうだな。

家出。。。しませんか?
二人で・・・wwww
あ・・これって二人で旅行っていうのかしら?
家出じゃありませんわね・・・ぶっはっは。
2010.09.06 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/361-e550617e
該当の記事は見つかりませんでした。
