のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

100均素材をちょこっとリメイク♪

6   0



ブログ仲間の主婦のミシンさんで
紹介されていた
100均素材を使ったビニールポーチを
作ってみました。

主婦のミシンさんで紹介されていた日記はこちら
ウェットティッシュケース

100724_235827.jpg

このポーチの一部を切り
折りたたむように端にミシンをかけると~~~~

100727_215647.jpg

マチのついたこんなかわいいポーチになりました。
汗ふきシートがすっぽりさん

ゴミ箱がないときはひとまず入れておけるし
バッチリ~~~~。
関連記事

SHARE

-6 Comments

見習いえむ says..."びにーる"
ビニールって…
分厚くて硬そうですが
ミシンで縫えるのですか?(・ω・;)スゴイ

ビニールだと濡れたモノも
濡れて欲しくないモノも入れられて便利ですね^^
2010.07.31 21:40 | URL | #- [edit]
momohana* says..."可愛い~♪"
めちゃくちゃ、可愛い~♪ほんと可愛いよ(^^)
100均で、こういうビニール製のハンドメイド品も売ってるんだね。
あと、ビニールにミシンかけるとなんか、破れそうな気がする素人な私です(^^;)
2010.08.02 17:03 | URL | #- [edit]
あっちゃん says...""
100均の物って意外といろんな事に応用できるんですね~
2010.08.16 17:09 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."見習いえむさんへ"
> ビニールって…
> 分厚くて硬そうですが
> ミシンで縫えるのですか?(・ω・;)スゴイ

滑りがわるいので
トレーシングペーパー?を挟んでミシンかけてみました。
フフフ・・油紙かもw



> ビニールだと濡れたモノも
> 濡れて欲しくないモノも入れられて便利ですね^^

多少の水分ならおkなので
とっても助かります。
2010.08.20 17:34 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."momohana*さんへ"
> めちゃくちゃ、可愛い~♪ほんと可愛いよ(^^)
> 100均で、こういうビニール製のハンドメイド品も売ってるんだね。
> あと、ビニールにミシンかけるとなんか、破れそうな気がする素人な私です(^^;)

私も~~ミシン目になってビニールは破れるって
思ってたよw
縫えるものなのね・・・・。

2010.08.20 17:36 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> 100均の物って意外といろんな事に応用できるんですね~

ほんとビックリ。
みしんさんのアイデアには驚いちゃいます。

おひさしぶりですね~。
私もですが・・・w
2010.08.20 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/360-8952d49a
該当の記事は見つかりませんでした。
