のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

らっきょう♪漬けたよ。

2   0


お久しぶりです。。。

ほんと・・・ほんと・・・

サボってばかり

最近は、mixiのアプリにはまり

毎日、農園で農作業と

カフェでウェイトレスと

すし屋で板さんしています

\(^▽^@)ノ アハハ

こんなにもはまるとは思ってなかったのだけど。

一緒にやってるお友達が先へ進むと

「よぉ~~~し!今日もがんばっちゃうぞ」なんて

気持ちになっちゃって(・-・*) ヌフフ

なかなか日記更新までたどりつけず・・・

来ていただいたみなさま・・すみません。


ほんでもって~~~


今日はお天気がよかったので

ベランダにテーブルだして

らっきょの皮むきしてましたの~。

2010061001

数日前にNHKの料理番組で

甘酢漬けだけではなく

ちがったものも紹介していたので

さっそくやってみました。

2010061002

手前左手にあるのが
らっきょうじょうゆ」

中央が
「甘酢漬け」

右手が
「酢じょうゆ漬け」

らっきょうじょうはすぐ食べられるので
漬かるまではこれで季節を感じてよ~~っと。

来週あたりは・・・

新しょうがの甘酢漬けでもつくろうかなって
思ってマ~ス。

保存のきく食品はとっても便利。
助かっちゃうよね~。
(@^∇^@) わぁーい

ほんでもって~~~

最近のハンドメイドはこれ!

タティングレースです。
2010061003
ここまで作るのにすっご~~~く時間かかりました。

仕組みがよくわかんなくて

なんども・・なんども・・ほどいては編みって感じでしたよ。

まだモチーフになってないんだけど。

只今、製作中・・・いつできるのだろう・・・。

なれないと余計な力が入るので

すっごく肩が凝ったりするよね~。

のんびり進めていこ~~~って思ってます。



今日なんて・・とっても暖かく

夏?」って感じですが

季節はずれのあみあみが出来たので

アップしておくわ~~~。

レッグウォ~マ~っていうの?
2010061004

冬に買った毛糸が放置されていたので

先日、一気に編んでしまった・・・。

関連記事

SHARE

-2 Comments

ONIGIRI 55 says..."ガハハ・・・"
どーも。
農園・カフェ・寿司屋にらっきょ・・・
えらい忙しそうですなぁ。
おまけにマメチクまで・・・
mixi の世界に過労死はナイのか?
お気をつけあそばせ。ガハハ
ほな また。
2010.06.11 19:56 | URL | #All0RFEc [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
> 農園・カフェ・寿司屋にらっきょ・・・
> えらい忙しそうですなぁ。
> おまけにマメチクまで・・・
> mixi の世界に過労死はナイのか?
> お気をつけあそばせ。ガハハ
> ほな また。

若干、睡眠不足に・・そして家事はおろそかに・・・
(^^*) ホホホホ
2010.06.16 16:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/356-3610e844
該当の記事は見つかりませんでした。
