のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

おでかけ準備~♪

8   0



御殿場のアウトレットモ~ルで
とてもお安く買ったボトル。

中心の保冷剤がセットできるすぐれもの。

サイズが合うカバーもなく
ちょこっとキズだらけ。

かわいそうなので
カバー作ってみましたよ。

材料はこれ
2010052201

家に余ってるものや
100均で買える材料ばかり。

お金・・・かかってません(^^*) ホホホホ

本当はもっとかわいいラミネート加工された
生地で作りたかったんだけど。

失敗したら・・・ミシン跡消えないし・・・
な~~んて思ってたら
なかなか作り出せなくて。

100均のエコバッグの生地なら
まぁ~いっか。。。。などと
不経済な?エコじゃない?考えがよぎり・・・

なぜか100均でお得感満載な感じ・・・・?

重たい?でかい腰もあがったことだし
良しとしますか。
(゜▼゜*)ウヒヒヒ

ほんでもってできたのがこれ・・・
2010052202

アルミシ~トは保冷効果を期待しつつ。
取り外し可能で中にセットされてます~。
画像撮り忘れた・・・w

がっ。。。。。。

がっ。。。。

やっちゃった・・・・・

2010052203

薄い水色のほう・・・・

文字が・・・

逆です・・・

遠巻きに目を細めると

わからないかもw

てか・・・

黒のほうじゃなくってよかった

いいのか・・・σ(・・*)アタシ。
関連記事

SHARE

8 Comments

ONIGIRI55 says..."ないな・・・"
どーも。
相変わらずマメにチクチクやってますなぁ。
略してマメチク?

けど、東京ドームでおねぇちゃんがビール売ってるぐらいの
デカいタンクを背負って出掛けねばっ!
でも材料の生地がハンパじゃないなぁ・・・
ほな また。
2010.05.22 20:27 | URL | #All0RFEc [edit]
*sato** says..."No title"
こんにちは!

水色の方、文字が逆って言われてよく見ないと
分からないですよ♪
Pはdに見えますもの(*^_^*)

保冷シートは、食器棚用シートでもOKなんですねー☆
私も夏物作成に向けて、100円ショップで調達しようと
思っていたところでした♪
保冷シートは、縫いにくそうだなぁ…という
不安もありますが、どうでしたか??

2010.05.23 07:08 | URL | #j.acnLsg [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
> 相変わらずマメにチクチクやってますなぁ。
> 略してマメチク?

おぉ~命名ですね。
「まめちく」でこれからアップしようかな。



> けど、東京ドームでおねぇちゃんがビール売ってるぐらいの
> デカいタンクを背負って出掛けねばっ!
> でも材料の生地がハンパじゃないなぁ・・・
> ほな また。

材料は全部使わないんだよ。
まだあまってるから・・・・
また「まめちく」して別のものに
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
2010.05.23 12:54 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."*sato**さんへ"
> こんにちは!
>
> 水色の方、文字が逆って言われてよく見ないと
> 分からないですよ♪
> Pはdに見えますもの(*^_^*)

そぉなの。薄い色が幸いしてか
めだたないのでラッキーv-218でした。



> 保冷シートは、食器棚用シートでもOKなんですねー☆
> 私も夏物作成に向けて、100円ショップで調達しようと
> 思っていたところでした♪
> 保冷シートは、縫いにくそうだなぁ…という
> 不安もありますが、どうでしたか??

このボトルに保冷剤もついていたので
食器用のシート(薄め)でもいいかなって。
使ってみました。
流し台の下に敷いてたのが余ってたのw
保冷シートのミシンがけなんですが、
今回は「バッグ作りの基礎book」という本を参考に
縫わずにテープで貼って作るタイプのものにしました。
以前、縫ったことありましたが、
円が小さいこともあってミシンで縫うのが
大変かなって思って今回は違う方法にしたんです。
まだ使用してないのでわかりませんが、
ボトルからの水滴でどこまで持つのかやってみますね。
2010.05.23 13:02 | URL | #- [edit]
momohana* says..."さすが、つむぎさん♪"
さすが~!つむぎさん♪
手作りとは思えない出来栄えにビックリ!
売れる!これ、売れるよ~♪うん!

文字が逆なのも、一つのお洒落で
わざと作ったと思えるし
全然、変じゃないよ(^^)v
これからのシーズン大活躍だね!
2010.05.23 17:06 | URL | #- [edit]
comichiko says..."No title"
文字が逆さくらい、いーじゃないですか。
いい感じの仕上がりですわ♪
突っ込まれたら「これはデザインです」と
居直りましょう。
100均を上手に利用するのって、私はいいと思うな。
なんでもお金を掛ければいいってもんじゃないでしょ?
つむぎさんは、かしこい主婦さんです♪
2010.05.24 11:58 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
momohana*さんへ says..."Re: さすが、つむぎさん♪"
> さすが~!つむぎさん♪
> 手作りとは思えない出来栄えにビックリ!
> 売れる!これ、売れるよ~♪うん!

ふふふ。。ちょいと失敗したところは
後ろにして写真とりましたw



> 文字が逆なのも、一つのお洒落で
> わざと作ったと思えるし
> 全然、変じゃないよ(^^)v
> これからのシーズン大活躍だね!

そうよ!逆さ文字は狙いよ・・・
(^^*) ホホホホこのセンスをわかっていただけて
うれしいわ・・・・ウソです。


大変・・大変・・お返事が遅くなってごめんなさい。
2010.06.10 18:15 | URL | #- [edit]
comichikoさんへ says..."Re: No title"
> 文字が逆さくらい、いーじゃないですか。
> いい感じの仕上がりですわ♪
> 突っ込まれたら「これはデザインです」と
> 居直りましょう。
> 100均を上手に利用するのって、私はいいと思うな。
> なんでもお金を掛ければいいってもんじゃないでしょ?
> つむぎさんは、かしこい主婦さんです♪

そうよ!そうよ!デザインよ!と強気でいきますわ。
(^^*) ホホホホ

ハンドメイドの練習には100均さんの材料は
とっても助かりますわ。
本番は・・ちゃんとしたラミの布でがんばってみるw

大変・・大変・・お返事が遅くなってごめんなさい。
2010.06.10 18:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/355-07b4ab94
該当の記事は見つかりませんでした。