のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

我が家のお手伝いさん♪

12   0



我が家には正体不明・・

今だ・・家族が誰もその姿をみたことがない

自称:お手伝いさん

がいます。

おうちの中を汚したままだと

お手伝いさんから

メッセージが届くんです

otetudaisan

数日まえもこれが・・・。

相方さんが、

「で・・・でた~~謎のお手伝いさん!」
と朝っぱらから騒ぎ。


実はこれσ(・・*)アタシです。

相方さんが、脱いだ衣類を

おせんたくものカゴに

ほってるように投げ入れるものですから

たまに落ちていたり・・・

靴下さんがぶら~~~んとしてたりと・・・

たまにσ(・・*)アタシの虫ちゃんが

ご機嫌悪いと、なんともその光景が

ゆ・・・る・・・せ・・・な・・・ぃぃぃぃ!

何度となくあるその光景のたびに

言ってみたもののダメだったので

この「お手伝いさん」を始めましたの

今じゃ~なにか散らかしたままのを

σ(・・*)アタシに見られると

「あぁ~やばい!やばい!お手伝いさんがやってくる」

言いながら

パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ

えらいぞ!相方くん・・・

成長したな~。お手伝いさんはうれしいよ。


ただ・・・一言

かたずけながらいう独り言・・・

なんとかなりませんか?

「オレ・・出世したよな~。お手伝いさん雇えるようになったよ」

ばかぁ~~~~!!
だったらお給金ください。
関連記事

SHARE

-12 Comments

ONIGIRI55 says..."ホント・・・"
どーも。

お手伝いさんホントご苦労さんですなぁ。
メッセージと一緒に貯金箱を置いとけば?
ランチ代ぐらい貯まるかもよ。ウシシシシ
ほな また。
2010.04.25 10:54 | URL | #All0RFEc [edit]
momohana* says..."No title"
あはは!上手い事やってますね♪
つむぎさんも、お茶目だけど
ご主人もお茶目さんだわ~(^^)

これ、謎のお手伝いさんは
つむぎさんだって知ってるのかな?
知ってて知らぬフリではなくて?

面白いな~、つむぎさん♪
こういう方法で私もゴリ君に
お願い事とかしてみると楽しいかも(^^)

2010.04.25 16:34 | URL | #- [edit]
medouseiji says..."こんにちは!"
素敵な考えですね~ 

つむぎさんのお手伝いさんメッセージで
そんな風に言って片づけてくれるんですから
良いですね。

そんな風にするなんて素敵な奥さんですね。

見習わなくちゃ~ね。♪
2010.04.26 12:44 | URL | #- [edit]
comichiko says..."No title"
いいなー、成長する相方さま。
うちのはもう、全然ダメダメです。
なにもかも、出しっぱなしの散らかしっぱなしの
やりっぱなしのぱなしっぱなしです。
怒るのも面倒くさいから片付けますが……。
あれは成長しない動物です。
2010.04.27 14:56 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。

いやぁ~~アップしたままで
お返事遅くなってすみません。



> お手伝いさんホントご苦労さんですなぁ。
> メッセージと一緒に貯金箱を置いとけば?
> ランチ代ぐらい貯まるかもよ。ウシシシシ
> ほな また。

「貯金箱」案・・提案してみましたw
「聞こえな~~~い|(-_-)|キコエナイ」と
耳をふさいでたv-12
2010.05.11 17:46 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."momohana*さんへ"
お返事おそくなってごめんね~。
ぺこ <(_ _)>
momohana*ちゃんはエライね。
更新してるそのパワーをわけてください。


> あはは!上手い事やってますね♪
> つむぎさんも、お茶目だけど
> ご主人もお茶目さんだわ~(^^)

> これ、謎のお手伝いさんは
> つむぎさんだって知ってるのかな?
> 知ってて知らぬフリではなくて?

もちろんご存知さんですよw
だって~お手伝いさんなんて雇う経済状況じゃないって
相方さんが一番わかってるもの
びゃははは (≧ω≦)b



> 面白いな~、つむぎさん♪
> こういう方法で私もゴリ君に
> お願い事とかしてみると楽しいかも(^^)

いろいろなパターンを用意して
使いわけてみるのがいいんじゃない?
たとえば・・・
家族の名前よりとか
好きな芸能人よりとか
楽しいかもね~。

でも頻繁に出すとだめなの。
慣れちゃって。
忘れたことにさりげなく目のつくところに
おいておくのがいいよw

2010.05.11 17:51 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."medouseijiさんへ"
> 素敵な考えですね~ 
>
> つむぎさんのお手伝いさんメッセージで
> そんな風に言って片づけてくれるんですから
> 良いですね。
>
> そんな風にするなんて素敵な奥さんですね。
>
> 見習わなくちゃ~ね。♪

いやいや。。子供だましってやつです。
いかにほほえましい笑いととりつつ
なんとか動かす!それがテーマでw

お名前の花。
好きですか?
ワタシもあの花好きです。

2010.05.11 17:55 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> いいなー、成長する相方さま。
> うちのはもう、全然ダメダメです。
> なにもかも、出しっぱなしの散らかしっぱなしの
> やりっぱなしのぱなしっぱなしです。
> 怒るのも面倒くさいから片付けますが……。
> あれは成長しない動物です。

そうですか・・・
そのうちうちの相方も
その種に属するようになるのかと・・・。
なんとかなだめおだてて
やらせようかと(^^*) ホホホホ
2010.05.11 17:57 | URL | #- [edit]
みこ says..."No title"
出遅れちゃたけど
お誕生日おめでとう~♪

ってか、お久しぶりでーす
2010.05.16 00:04 | URL | #klq26XPE [edit]
ゆきうさぎ says..."お茶目なご夫婦♪"
グッドアイデアですね!!
そして、お二人ともとてもお茶目だわぁ~^^
うちなんか、もっとひどいから
私も時々お手伝いさん出動してもらおうかな。

時々っていうのが、またポイントですね♪うふふ^^
2010.05.18 18:01 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."みこさんへ"
> 出遅れちゃたけど
> お誕生日おめでとう~♪

ありがと~~~v-422


> ってか、お久しぶりでーす

お元気ですか~?
2010.05.22 12:05 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ゆきうさぎさんへ"
> グッドアイデアですね!!
> そして、お二人ともとてもお茶目だわぁ~^^
> うちなんか、もっとひどいから
> 私も時々お手伝いさん出動してもらおうかな。
>
> 時々っていうのが、またポイントですね♪うふふ^^

そうなんです。
時々・・・っていうのがポイント。
いつも出しちゃうと効果がなくって
忘れた頃にっていうのがGOODなんですよ。
2010.05.22 12:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/353-1c5f78a1
該当の記事は見つかりませんでした。
