のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

そろそろ・・・動かないとね。

10   0


みなさん。お元気ですかぁ~

花粉症の方は症状が軽減されてきたかしら。
もうほとんど飛び散ったようですね。

ワタシはクシャミが少しでるくらいです。

相方さんのご好意により
めでたくwii fitデビュ~しました。

体を動かすのは楽しいですね
暖かくなってきたので
お外にでたくなってきました。

「引きこもりから脱出しないとな~。」


な~んて言ったら、相方さんに
「クマの冬眠と一緒なんだよな・・・。」って。

確かに・・・

「でも夏になるとまた引きこもりのは何の夏眠なんだ・・・。
結局動くのは春と秋だよね・・・。」


確かに・・・
夏になると
「日差しで溶けます・・・」
といっては外出しなくなっちゃうw

やっぱり根っからの
「おうちだいすきっこ」なのかも?

それでも帽子してサングラスしてショール巻いて
長袖着てがんばってチャリでポタポタしてるんですけどね。

日に焼けると赤くなって大変なので
日焼け止めも塗ったぐってw

戦闘防具完璧
σ(・・*)アタシ 対 紫外線

傍からみたらそこまでして・・・と思うかもw

な~~んてワタシですが
ひなたぼっこは大好きなので
お弁当をもってよくお出かけします。
暖かい日に限る!ですけどね。
(^u^)プププ
20100326

近くの河川敷や港の見える公園とか。

そんなときの必出品。
ミニーテーブルとピクニックシート


相方さんがはかなくなったデニムを
分解してバッグ作りました。

bag01


底にデニムつかったので
丈夫ですよね~
bag04


今はテーブルクロスを作成中。

アルミテーブルはもう少し大きめのものもあって
キャンプ用。低めイスも付いてるんです。

そっちの分も一緒にミシンガ~ガ~してます。


2010032601お花見のときは大きめのテーブルが活躍です。
地べたにシートだけだと
どうも冷えてしまって
2010032601


ここ数年は冷えがきつい・・・(ー’`ー;) さむっ
なのでテーブル持っていってます。

まわりは地べたで宴会モ~ドなので
ちょっと浮いちゃうますが
寒さにはかてませ~~~~ん。2010032601


2010032601
桜が咲いているので
急がなくっちゃ。
関連記事

SHARE

10 Comments

ONIGIRI55 says..."ゴソゴソ・・・"
どーも。

おっ!
ようやくゴソゴソと動き出しましたな。
お出かけグッズも揃ってる。
あとは『おにぎりニギニギ』するだけですな。
ほな また。
2010.03.26 20:38 | URL | #All0RFEc [edit]
momohana* says..."No title"
wiiデビューしたんだね!
さ~、これから活動時期に入りますよ~♪
私も、冬場は熊。冬眠中だったんで
春はダイエットの活動期よ~(^^)

つむぎさん、デニムのバッグ可愛い!!
底がジーンズだとしっかりしてるから
ヘタれないし良いね!
これから出来上がる手作りグッズ楽しみ~!!
2010.03.29 17:38 | URL | #- [edit]
深空♪ says..."No title"
バッグ素敵に仕上がりましたね~~こんな再利用の作品私も作ってみたいです!!
デニムって結構利用価値あるんですよね!才能のあるつむぎさんが羨ましいわぁ!
私なんて型にはまったことしかできなくて。。。
エコブームだから要らなくなったものやまだ使えるものをどんどん再利用してかなくちゃねぇ!
な~んて言ってわかっていてもイザ手が進まない~(oд0`;焦)
ミシンのできる人も羨ましいです~
2010.03.29 22:08 | URL | #b7KTHBpA [edit]
emi-cho says..."あら?ホントだ。"
気がつけば、鼻が両方スースー通っています。
つらい季節は終わったのかな?

古いジーンズってたまっていくよね。
デザイン古くなるとはけないけど、もったいなくて捨てられないし。
2010.03.30 10:14 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
>
> おっ!
> ようやくゴソゴソと動き出しましたな。
> お出かけグッズも揃ってる。
> あとは『おにぎりニギニギ』するだけですな。
> ほな また。

動きだしたらなんだかお外は寒々ですの。
なじぇにぃ~~~。

お返事おくれてごめんなさい。
ぺこ <(_ _)>
2010.04.17 20:28 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."momohana*さんへ"
> wiiデビューしたんだね!
> さ~、これから活動時期に入りますよ~♪
> 私も、冬場は熊。冬眠中だったんで
> 春はダイエットの活動期よ~(^^)

> なんだかとっても順調に減っているようですね。
> くやしぃ~~~~~!!
> ワタシも頑張りますわ。
> といいながら・・・ゴロゴロしてる毎日w

>
>
> つむぎさん、デニムのバッグ可愛い!!
> 底がジーンズだとしっかりしてるから
> ヘタれないし良いね!
> これから出来上がる手作りグッズ楽しみ~!!

> お外へ持っていくものにはやっぱり
> デニム系の生地で丈夫にしておかないとね~~~。


お返事おくれてごめんなさい。
ぺこ <(_ _)>
2010.04.17 20:32 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> バッグ素敵に仕上がりましたね~~こんな再利用の作品私も作ってみたいです!!
> デニムって結構利用価値あるんですよね!才能のあるつむぎさんが羨ましいわぁ!
> 私なんて型にはまったことしかできなくて。。。
> エコブームだから要らなくなったものやまだ使えるものをどんどん再利用してかなくちゃねぇ!
> な~んて言ってわかっていてもイザ手が進まない~(oд0`;焦)
> ミシンのできる人も羨ましいです~

重たくなったオシリ・・あげるのに
一苦労ですw
捨てるまえにもう一度何かに使えないかなって
考えてみるようにしているんですよ。


お返事遅くなってごめんなさい。
ぺこ <(_ _)>
2010.04.17 20:34 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> 気がつけば、鼻が両方スースー通っています。
> つらい季節は終わったのかな?

終わったね~~~。
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
ワタシが終わると相方のひのきがやってくるの。
だからまだまだ窓締め切ったままさ。



> 古いジーンズってたまっていくよね。
> デザイン古くなるとはけないけど、もったいなくて捨てられないし。

そうそう・・捨てられないよね。
なにかに使えるといいよね。



お返事遅れてごめんなさい。
ぺこ <(_ _)>
2010.04.17 20:36 | URL | #- [edit]
comichiko says..."No title"
体を動かさなきゃなーと思いつつ
今日も焼酎を飲みながら
「楽して痩せる方法」や
「お金が雨のように降ってくる方法」を
考えているです。
うん十年も考え続けていますが
良い方法が見付かりません。
ご存知でしたら、どなたか教えてくださいませ。
2010.05.06 19:51 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> 体を動かさなきゃなーと思いつつ
> 今日も焼酎を飲みながら
> 「楽して痩せる方法」や
> 「お金が雨のように降ってくる方法」を
> 考えているです。
> うん十年も考え続けていますが
> 良い方法が見付かりません。
> ご存知でしたら、どなたか教えてくださいませ。

ワタシも~~~教えてほしぃですぅ~~~~。
痩せようと日記に書いてみたものの
暖かくなり動けばお腹が空くもの。
ふっ・・食ってしまいますがな。
あぁ・・・・
2010.05.11 18:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/352-91c2b0c8
該当の記事は見つかりませんでした。