のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

格闘!Valentine!?

10   0


Valentine

みなさんはいかがお過ごしでしたか

学生の頃は大事なイベント
わくわく。ドキドキ


社会人の頃は行事?
出費のかさむ痛い日
(^u^)プププ


そしてそして今は?
見過ごしてしまうほど
影のうす~~~~い日
びゃははは (≧ω≦)b

あげる相手といえば
相方さんとパパさん(父)

菓子メーカーの陰謀と分かっていても
もらうと嬉しいらしい
(^▽^笑)

いつも購入派のアタシσ(゜-^*)
決して作るのが面倒とかってわかではないんですよ。

愛が無いってわけでも
まぁ・・こっちは怪しいですがっ(^^*) ホホホホ

実はチョコ大っ嫌いで。

あの香り~
あの味~

どこがおいしいのかと
* ・・ ・・(o_ _)o

てなことで
手づくりなんてことは
もうバトルです。

チョコワタシ

生涯でチョコレートを手づくりって・・・
過去に2度だけ

その貴重なチョコをもらったあなた!
覚えてますか~~~~。

2個のうち1個は相方さん・・あなたですよ~~~。
忘れてないですかぁ~~~~?
(相方さんもこのブログ見るので一応確認しときますね!)

そしてそして~~~~~
今年、3度めの手づくりさんに挑戦です。

chocolatecake02

chocolatecake01

見た目・・・誤魔化しきれないほど
あらっぽいです。
遠目でみてね~~~ん

もぉ~あわあわでしたよ。
バタo((><o))((o><))oバタ


スポンジ焼けば
家中に香るカカオの香り
非難C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー


デコレーションで上からチョコかけようとして
自分の手に付いちゃ~
(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー


手を洗っても匂う
* ・・ ・・(o_ _)o  コケ


そんな姿を横目で冷ややかに見てる相方
思わず首を・・・しめ・・・たぃ・・・
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


何度となくに行こうかと思うほど
気分悪くなりながらも
よく頑張ったよワタシ~~~~~

食べた感想はね
「チョコ味でした・・・」
なんだとぉ~~~~~

他にないのかよぉぉぉぉ~~~?

そしてそして
「もう作らなくていいです・・・
あの姿・・あの騒ぎ・・・
もう見たくないです」


助かりますw
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

でもそんなに醜い声あげて
騒いでたのか???ワタシ?
( iдi ) ハウー


関連記事

SHARE

-10 Comments

momohana* says..."No title"
ありゃまっ!
つむぎさん、チョコはダメなの~?
珍しいね~、ビックリ!
確かに、香りも独特だけど
甘い、香りに食欲も湧いてくるような感じ・・・
ないか(^^;)
そんな中、よく頑張ったね♪
その頑張りに拍手だよv-424
2010.02.16 20:07 | URL | #- [edit]
まめちゃん says..."No title"
え~~~^!!!
チョコ大好きだよ~~!!
うーん チョコのどこがダメかわからないだに~~
2010.02.17 09:11 | URL | #- [edit]
emi-cho says..."うそ~ん"
チョコ嫌いなんだ~そんなして作ったのにね~
あたちがいただきたいわ。
手作りケーキなんて愛の結晶じゃないかい?

我が家のカレンダーにはバレンタインないみたいでしたよ。むはは。
2010.02.17 10:22 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
あっちゃん says..."No title"
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

今年は、誰からも貰っていない・・・・(_ _。)・・・シュン
2010.02.18 22:18 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."momohana*さんへ"
> ありゃまっ!
> つむぎさん、チョコはダメなの~?
> 珍しいね~、ビックリ!
> 確かに、香りも独特だけど
> 甘い、香りに食欲も湧いてくるような感じ・・・
> ないか(^^;)
> そんな中、よく頑張ったね♪
> その頑張りに拍手だよv-424

そうなのよ~苦手w
甘いものが基本苦手だと思うのだけど・・・。
生クリームとかあんことかもダメかな。
でもね
練乳とかハチミツみたいなのは
大好きで・・・。
甘さの違いはなんだろ~~~?
2010.02.25 15:33 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."まめちゃんへ"
> え~~~^!!!
> チョコ大好きだよ~~!!
> うーん チョコのどこがダメかわからないだに~~

うぅ~~~んどこかな?
味?
2010.02.25 15:34 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
色付きの文字> チョコ嫌いなんだ~そんなして作ったのにね~
> あたちがいただきたいわ。
> 手作りケーキなんて愛の結晶じゃないかい?

愛の結晶?
そうだと相方さんには言わなくっちゃw。
普段のおやつでもチョコはでないから
こういうときに思いっきりどうぞって感じです。


> 我が家のカレンダーにはバレンタインないみたいでしたよ。むはは。

それが一番だ~~~!
2010.02.25 15:36 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
>
> 今年は、誰からも貰っていない・・・・(_ _。)・・・シュン

あちゃ~~~~~。
えっと・・・ここまで取りにきてくださるなら
お作りしますよ~~~。
大騒ぎしながらw
2010.02.25 15:38 | URL | #- [edit]
のりたま says..."No title"
あはは~気持ちわかる~v-426v-356
ワタシも、チョコを食べるのは大好きだけど、作るのは大嫌い・・・
あのチョコの甘ったるいにおいをかいでいると頭がいたくなる~v-393

若かりし頃は、こんなものを手作りさせる(←別に頼まれてないけど 笑)彼に、腹を立てながら作ってましたv-411v-356


それなのに、今では娘の友チョコ作りで、チョコ工場です~v-390

お互いに、お疲れ様でした~
2010.03.06 23:47 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."のりたまさんへ"
> あはは~気持ちわかる~v-426v-356
> ワタシも、チョコを食べるのは大好きだけど、作るのは大嫌い・・・
> あのチョコの甘ったるいにおいをかいでいると頭がいたくなる~v-393

甘い!!って感じですよね。
なんだかニオイだけで甘さが十分に伝わる。



> 若かりし頃は、こんなものを手作りさせる(←別に頼まれてないけど 笑)彼に、腹を立てながら作ってましたv-411v-356

なんでですかね~「手づくり」がよいとされてた時代なのでしょうか?
いまじゃ「手づくり」って重いっていいますよね。
いまどきに育ちたかったかもw



> それなのに、今では娘の友チョコ作りで、チョコ工場です~v-390

わくわく、どきどきなんだろうな~~。
青春だわぁ~~。



> お互いに、お疲れ様でした~

オツカレサマでした~~~。
2010.03.15 17:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/348-a6056dfd
該当の記事は見つかりませんでした。
