のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

指の腱鞘炎復活さ。

4   0


昨晩は、関東でもが降りました。
午前中には屋根にあった雪も消えてしまったの。
ひっき~のワタシは窓からの景色で
雪化粧の町並みはとっても好きなのだけど。
通勤する人達は大変だったと思うと
残念がってはダメかしら

ちなみに相方さんはちゃりんこ通勤
しっかり今日もちゃりで出勤。
コケルなよ~~~。

こんな寒い日はやっぱり
あみあみしたいところ
だけど・・・だけどっ・・・

ふふ・・・
腱鞘炎
腱鞘炎復活さ。

注射されたさ・・・こんなところにね
腱鞘炎02

すっごくすっごく痛いんだからぁ~~
小さめの注射器だけど
半分くらい薬はいってて
こんなところにそんだけの量は
「入りません!」ってくらい。


なぜに中指?と思って
生活見直すと

パソコンも中指を薬指代わりに使ってた。
電気のスイッチ消すのも中指だった。
やっぱり一番長いのでどこかにあたるのも最初。

ほんでもってなんで左手?
それもわかった。
ワタシ物を書いたりおはしは右だけど。
左をよく使ってるらしい。

カップ持つのも左。
物取るのも左。

気づかなかった・・・
これは相方さんの発見。
さすが第三者はよく見てる(・-・*) ヌフフ

注射してから1週間くらいは
腱鞘炎で痛いっていうより
注射したところがボッコって腫れてて痛い・・・・。

ここ数日だいぶ痛みが引いて
腱鞘炎の痛みもなくなってきたの

ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

で・・・調子にのってあみあみちょっとしたら
痛くなって・・・

病院でもらった
腱鞘炎のパンフレットに
原因として「指をよく使うひと」って
書いてあって。
挿絵があみものをしてる女性の絵で・・
それを相方が見つけちゃって
あぁ・・・・あぁ・・・・

相方に怒られた
( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

なので当分編み物はできない。
( iдi ) ハウー
関連記事

SHARE

4 Comments

momohana* says..."No title"
つむぎさ~ん(><)
大丈夫か~い?(ToT)
めっちゃ、痛そう!伝わってくるよ~。
そんな所に、直接注射するんだね~。
骨しかないじゃん!痛い・痛い!!(><)

これから、しばらくは編み物も禁止だね~。
ご主人の許可が出るまで暫くの我慢!
注射の痛み思ったら・・・ね!

お大事にね~e-284

2010.02.02 18:07 | URL | #- [edit]
emi-cho says..."No title"
挿絵が編み物してる女の人でしたか・・・
見られてますねv-14
こないだ見たイギリスのドラマの中で
「趣味でも持てば?編み物とか・・ふふっ」って
セリフがあってさっ。
編み物バカにすんなよ~って、一人でプリプリしてたんです。
おばーちゃんがするものって概念があるのかな?

つむぎさんの分も私があみあみしときますから、
図書館でも行って、まったり読書タイムしてくだされ~。
2010.02.03 08:42 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
つむぎ says..."momohana**さんへ"
> つむぎさ~ん(><)
> 大丈夫か~い?(ToT)
> めっちゃ、痛そう!伝わってくるよ~。
> そんな所に、直接注射するんだね~。
> 骨しかないじゃん!痛い・痛い!!(><)

でしょ~でしょ~。
骨と筋だけだよ・・ここ。
先生の顔をすっごい顔で見ちゃってたみたいで
困ってたw



> これから、しばらくは編み物も禁止だね~。
> ご主人の許可が出るまで暫くの我慢!
> 注射の痛み思ったら・・・ね!

また少ししたら再開するだ。
リハビリ。リハビリw
今度はゆっくりあみあみする~~~~。



> お大事にね~e-284

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
2010.02.06 16:34 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> 挿絵が編み物してる女の人でしたか・・・
> 見られてますねv-14

なぜぇにぃ~~この挿絵ですわ。
他にもあるじゃんね~~~~!



> こないだ見たイギリスのドラマの中で
> 「趣味でも持てば?編み物とか・・ふふっ」って
> セリフがあってさっ。
> 編み物バカにすんなよ~って、一人でプリプリしてたんです。
> おばーちゃんがするものって概念があるのかな?

まったくさ~奥が深いつぅ~~の。
軽んじるばからずだぁぁぁぁv-237



> つむぎさんの分も私があみあみしときますから、
> 図書館でも行って、まったり読書タイムしてくだされ~。

師匠~ワタシのブンまで思う存分
あみあみしちゃっておくんなまし。
読書タイム?ふふふ・・・おぬしお忘れかぃ?
右手は健在さ。あみあみはできんがね。
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
2010.02.06 16:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/346-72e190e9
該当の記事は見つかりませんでした。