のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

お掃除やってますか?

8   0



今年のあと数日
早っ すぎる・・・・

ヒッキ~なワタシにさえ早いのだから
お忙しいみなさまはあっという間でしょうか。

そろそろ掃除を始めないと
思いながら・・・・

なかなか手をつけることが出来ないワタシ

今年はあみあみでお掃除を開始
余っていた毛糸さんの消費兼ねてあみあみ~~
アクリル毛糸で作ってみました

アクリル毛糸モップ1
顔にみえるw

裏はこんな感じです。
アクリル毛糸モップ2

洗って繰り返し使えるので「エコ?」 
今までは使い捨てシ~トでもったいないな~なんて
思ってたんです。
ちょっと”マイヒット”ですわ


12月のはじめ・・
ご報告が送れちゃってw

お友達のemi-choさんが出品した
あみぐるみコレクションの作品展示会へいってきました。
(購入可能)
04

たくさんのあみぐるみがあって
どれも個性があるのでかわいいです。
一部ですが画像をアップしますね。

emi-choさんの作品を撮ってきました。

開始時間の前にいったのですが
もうすでに待ってる人がいました。
05


店内はこんな感じです
06

emi-choさんの作品です。
03   02   01
09
08   07   06

まだまだあったはずなのでが・・
探しきれなかったw

emi-choさんのブログは左のリンクからいけますので
ぜひ遊びにいってくださいね。














Designed By チワワン子
関連記事

SHARE

-8 Comments

momohana* says..."No title"
かわいいね~!!
本屋さんで、あみぐるみの本を見てみたんだけど
私には、やっぱ出来そうにないよ~(><)
手先が器用なつむぎさんに弟子入りしたいくらい(^^)

大掃除の毛糸でモップは、ナイスアイデアだね!
使い捨ては、確かに勿体無いもんね。
色々と工夫してるところ、私も勉強になりました!
2009.12.29 18:46 | URL | #- [edit]
emi-cho says..."ありがと!"
v-290宣伝してくれてありがとね。
こんだけ私のあみぐるみを見つけられたら
成績いいですよ!
今回は数がすごかったらしいです。
初めてのイベント参加でしたが、つむぎさんがレポしてくれたから
様子がよ~~~っくわかりました。
ありがとねん
2009.12.30 10:12 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
aloha says..."No title"
こんにちは^^

本当、可愛くてエコでナイスなアイディアだと思います~。
σ(・・*)ワタシ、この間こういうの買ったばかり・・・さすが、つむぎさんだわ。

さて。

今年も残すところ2日となりました。
2009年、沢山お世話になりました。
7年越しの初めまして・・・とっても嬉楽しかったです、・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト。

来年も、どうぞよろしくお願い致します☆

では。
よい年をお迎え下さいマセ。
2009.12.30 15:51 | URL | #CjlWd7YA [edit]
深空♪ says..."あと少し~~"
こんなにも押し迫ってしまいました。。。(^^;)
つむぎさん、今年もいろいろお話しできて楽しかったです!
また来年も楽しくやりましょう~(*^-^)
ょろしく(●´∀)ъネー*・*
あみぐるみちゃん達、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ!!
2009.12.31 23:18 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."momohana*さんへ"
> かわいいね~!!
> 本屋さんで、あみぐるみの本を見てみたんだけど
> 私には、やっぱ出来そうにないよ~(><)
> 手先が器用なつむぎさんに弟子入りしたいくらい(^^)

ワタシもなんだかんだと失敗続き。
emi-cho師匠への弟子入りを望んでおりますです!



> 大掃除の毛糸でモップは、ナイスアイデアだね!
> 使い捨ては、確かに勿体無いもんね。
> 色々と工夫してるところ、私も勉強になりました!

ホコリは掃除機をかけうときに、吸っちゃうと
ほとんどヨゴレはのこらないの。
だから洗うことも少ないのでgoodです。
今度は水拭き用をつくるわ。
2010.01.05 17:05 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> v-290宣伝してくれてありがとね。
> こんだけ私のあみぐるみを見つけられたら
> 成績いいですよ!
> 今回は数がすごかったらしいです。
> 初めてのイベント参加でしたが、つむぎさんがレポしてくれたから
> 様子がよ~~~っくわかりました。
> ありがとねん

アップが遅れちゃって。
ほんとは期間中にって思ったんだけど。
バタバタでできなかったよ~涙
ごめんね。
次回はもっとたくさん発見するのだ!
2010.01.05 17:07 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."alohaさんへ"
> こんにちは^^
>
> 本当、可愛くてエコでナイスなアイディアだと思います~。
> σ(・・*)ワタシ、この間こういうの買ったばかり・・・さすが、つむぎさんだわ。

いや~~ん
ほめられると伸びちゃうタイプです。



> さて。
>
> 今年も残すところ2日となりました。
> 2009年、沢山お世話になりました。
> 7年越しの初めまして・・・とっても嬉楽しかったです、・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト。
>
> 来年も、どうぞよろしくお願い致します☆
>
> では。
> よい年をお迎え下さいマセ。

昨年はお会いできて最高~~~にハッピ~でした。
2010.01.05 17:09 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> こんなにも押し迫ってしまいました。。。(^^;)
> つむぎさん、今年もいろいろお話しできて楽しかったです!
> また来年も楽しくやりましょう~(*^-^)
> ょろしく(●´∀)ъネー*・*
> あみぐるみちゃん達、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ!!

こちらこそ~よろしくねん!
2010.01.05 17:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/342-0db2dc45
該当の記事は見つかりませんでした。
