のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

少量が作れないワタシ。

6   0


みなさんはお盆休みでお出かけでしょうか?
我が家は相方さんがお仕事のため
お盆休みはありませ~~~ん


今日はおばぎ作りました。
あんこ煮て~
圧力鍋を使うと煮る時間が短いので
夏場の台所での格闘時間が減るから
重宝しています。

ohagi

たくさんできちゃった
ohagi01

もちごめ包んだら
ohagi02
でっかくなっちゃった。

10個もできた・・・
(これでも半分、残りは・・・数日後に鯛焼きかな?)

我が家で甘いものを食べるのは相方さんだけ。
ワタシ甘いもの苦手です。
とくに和菓子の甘いのダメなんですよね。
甘いもの好きの相方さんなら
食べちゃいそうですが・・・未来のメタボ回避のため
ここは止めておかないとっ

ちなみにワタシはもちごめさんに
きなこ化粧と黒ゴマ化粧で
おいしく頂きました

今日の関東は猛暑
そんな中、配ってきましたわさ・・・。

いやぁ~~暑かった。
ヘトヘトです。


         

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

        
関連記事

SHARE

-6 Comments

ONIGIRI 55 says..."左きき・・・"
どーも。

ほんにデカイおはぎですなぁ。
あんこ命な方にはたまらんですよこの写真は。
けど残念なことにわたしも甘いのは・・・

もち米にきな粉&黒ゴマも美味しそうだけど、
伸ばして醤油つけて焼いて海苔巻いて食べたいかも。
左ききの考えそうなことだぞな。
ん?つむぎさんも左ききでしょ?モヘヘヘヘ
ほな また。
2009.08.14 00:59 | URL | #All0RFEc [edit]
momohana* says..."大好きです"
ただいま~♪
無事に帰宅しました^^

おはぎ!
大好き~♪あんこ大好き~♪
つむぎさんの大きめの、おはぎ食べたいです^^♪
冷凍で送って下さい(笑)

応援★
2009.08.14 17:55 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
>
> ほんにデカイおはぎですなぁ。
> あんこ命な方にはたまらんですよこの写真は。
> けど残念なことにわたしも甘いのは・・・

ONIGIRI55さんも甘いもの苦手ですか・・・
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!



> もち米にきな粉&黒ゴマも美味しそうだけど、
> 伸ばして醤油つけて焼いて海苔巻いて食べたいかも。
> 左ききの考えそうなことだぞな。
> ん?つむぎさんも左ききでしょ?モヘヘヘヘ
> ほな また。

一応右で字など書きますが・・・
左のほうがなにかと便利に使っています。
なんでわかったんですか?
ワオ w(°o°;)w
2009.08.14 23:10 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."momohana*さんへ"
> ただいま~♪
> 無事に帰宅しました^^

おかえり~~~~ん


> おはぎ!
> 大好き~♪あんこ大好き~♪
> つむぎさんの大きめの、おはぎ食べたいです^^♪
> 冷凍で送って下さい(笑)

(*^-°)v オッケェ~イ♪
冷凍にしたら送れる?



> 応援★
いつも応援ありがとうv-22
2009.08.14 23:14 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."あれれれ~"
あの~

未だ、おはぎが届いていないのですがぁ~

輸送事故でもあったのかな~
びゃははは (≧ω≦)b
2009.08.18 00:40 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> あの~
> 未だ、おはぎが届いていないのですがぁ~
> 輸送事故でもあったのかな~
> びゃははは (≧ω≦)b

ワオ w(°o°;)w
確かに宛名書きましたよ。

「日本一の大工の匠 あっちゃん様」ってね。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2009.08.21 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/332-6fe9c0e8
該当の記事は見つかりませんでした。
