のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

初の里子・・・旅たち。

12   0


あみぐるみを作り始めて1年。
なんとか少しは慣れてきたかな

このたび、我が家から
初めて里子ちゃんが
旅たちました。

友人が入院することになって
「がんばれ応援プレゼント」を考えていたんです。

リクエストがあれば・・・と思い。
聞いたところ。

何度かブログにのせている。
あみねこさんが欲しいとのこと。

ねこ好きの彼女。
闘病の友としてベットサイドにおきたいと。

よぉ~~~し
がんばってあみますか。

色のリクエストは
「おかか色」・・・・・
おかかって
かつおぶしだとか。

ワオ w(°o°;)wなぜに

先日、彼女の愛猫ちゃんが
亡くなったばかりで
その猫ちゃんがおかか色なんだって。

うぅ~~~~
おかか色が夏毛糸で見つからないよ~。

妥協案でベージュになったんだけど。
作っている間・・・どうしても
ワタシには「モンブラン」にしか思えなく。

ちょっと空気に触れて時間たった
かつおぶし色・・・(^^*) ホホホホ

あぁ。。。モンブラン食べたいな。
おっと・・・違った。

こんな感じになったよ。
satogo
お手紙つけてさっそくお届けしてきました。

お礼のメールに
あみねこちゃんの名前は
「おかか」です。って

長く愛されますように。



         

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

        


こちらのあみねこちゃんは
ねこやまさんの「あみねこいる生活」に
掲載されている編み図で作っています。

著作権はねこやまさんにあります。

関連記事

SHARE

12 Comments

momohana* says..."おかかちゃん"
おかか色ってあまり無いような?
ベージュかな?
でも、この色合い合ってて良いと思いますよん♪
お友達、おかかちゃん喜んでくれて良かったですね。

つむぎさん、あみぐるみ始めてまだ1年なの~?
それにしては、プロ並みの腕前!!
やっぱ、素質が私とは違うんだな~、きっと!
練習したらぶきっちょな私でも出来るかな~・・・?

応援★
2009.08.10 22:11 | URL | #- [edit]
emi-cho says..."あみねこさん"
あみねこさんなら、一緒に穏やかな顔で添い寝してくれそうですね。
2009.08.11 08:40 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
あっちゃん says..."No title"
本当に上手に作られますね

お友達も喜んでくれたんでしょうね

自分も入院する時はリクエストしよ~っと・・ってヾ(--;)ぉぃぉぃ

応援ポッチ
2009.08.11 23:09 | URL | #- [edit]
ONIGIRI 55 says..."No title"
どーも。

あみねこ・・・
ネコ好きにはたまりませんなぁ。
今度作ってみようかな。
でもフライパンや鍋じゃできないし・・・
やっぱりダメだな。モヘヘヘヘ
ほな また。
2009.08.12 09:28 | URL | #All0RFEc [edit]
つむぎ says..."momohana*さんへ"
> おかか色ってあまり無いような?
> ベージュかな?
> でも、この色合い合ってて良いと思いますよん♪
> お友達、おかかちゃん喜んでくれて良かったですね。

とってもお気に入りになってくれたようで
作ったワタシも幸せですわ。



> つむぎさん、あみぐるみ始めてまだ1年なの~?
> それにしては、プロ並みの腕前!!
> やっぱ、素質が私とは違うんだな~、きっと!
> 練習したらぶきっちょな私でも出来るかな~・・・?

今でも・・・何度もほどいては編んで・・編んではほどいての
繰り返しよ。



> 応援★
いつも応援ありがとうv-22
2009.08.13 23:43 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> あみねこさんなら、一緒に穏やかな顔で添い寝してくれそうですね。

うんうん。そうなんだよね。
なんだかソバにいるだけで
ほっとできるよね。
2009.08.13 23:44 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> 本当に上手に作られますね
> お友達も喜んでくれたんでしょうね
> 自分も入院する時はリクエストしよ~っと・・ってヾ(--;)ぉぃぉぃ

いいですよ~。
全国に広がれあみねこちゃんの和ですわ。
でも・・・入院することなく
健康でいてもらわないと・・・。
いつか我が家を建ててもらうんですから。



> 応援ポッチ
いつも応援ありがとうv-22
2009.08.13 23:45 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
>
> あみねこ・・・
> ネコ好きにはたまりませんなぁ。
> 今度作ってみようかな。
> でもフライパンや鍋じゃできないし・・・
> やっぱりダメだな。モヘヘヘヘ
> ほな また。

ホットケーキを焼いて型抜くとか。
焼き色を変えれば楽しめるかもv-361
2009.08.13 23:47 | URL | #- [edit]
eitya says..."No title"
つむぎさま
「あみねこ」ちゃんかわいいです。
そばにいると癒されるのっていいですぅ。
つむぎさん作の「あみねこ」ちゃんだから
ホッとできるのかもしれないけど、ね。

私も何十年か振りに編み物に挑戦してみようか?
出来るかなあ、細かいと見えにくいからなぁ
綿の詰め方も難しいんよねぇ、コツもあるんだろうなぁ。


2009.08.14 01:07 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."eityaさんへ"
> つむぎさま
> 「あみねこ」ちゃんかわいいです。
> そばにいると癒されるのっていいですぅ。
> つむぎさん作の「あみねこ」ちゃんだから
> ホッとできるのかもしれないけど、ね。
>
> 私も何十年か振りに編み物に挑戦してみようか?
> 出来るかなあ、細かいと見えにくいからなぁ
> 綿の詰め方も難しいんよねぇ、コツもあるんだろうなぁ。

ただぐるぐると編んでいくだけなので
パーツはどんどこ出来ちゃいますよ。
ワタシはそれぞれをつなげていくのが苦手で
いつもそれにv-242時間を費やしてしまいます。
ワタは程よく詰めてからニギニギしたり
くにょくにょさせて形を整えています。
2009.08.14 23:12 | URL | #- [edit]
tiny-tree says..."No title"
あら~この表情がかわいい~~
素敵なプレゼント!
入院生活もきっとがんばれますねー。
2009.08.14 23:43 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."tiny-treeさんへ"
v-436お返事遅くなってすみませんv-436

>あら~この表情がかわいい~~
> 素敵なプレゼント!
> 入院生活もきっとがんばれますねー。

ありがどうございますv-441
はぃ。すっごく頑張り屋さんで
昨日v-100退院することができ一安心です。
2009.08.21 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/330-f038a1fb
該当の記事は見つかりませんでした。