のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

相棒よ・・・・さよならです。

14   0


お一人様生活時代からの相棒くんが
とうとう・・・・

リタイヤです。


washing machine02

仕事にかまけて
お洗濯さぼり
大量の洗濯物を
サバいてくれて
ありがとぉ~~~よ。


花粉の時期に
乾燥機フル稼働で
助けてくれて
ありがとぉ~~よ。


いよいよ明日引き取りって晩
なんだかしんみりしちゃったよ。
手をあて目を閉じ
こみ上げるものを・・・・こらえてました(^▽^笑)


そしてそして~

新しい相棒くん
こんにちわ~~~~です。

washing machine01

これからの10年
頼んだよ~~~。

てか・・・10年はもってくれ。。。
もってください。。。

うぅ~~
音が静かだね^^

何より節水っていうのがうれしいかぎりです。


         

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

        


追記さん

先日作った髪飾り。
週末の夏祭りでデビュ~しましたよ。

natumaturi01

関連記事

SHARE

-14 Comments

yunyun says..."No title"
わぁ~ドラム式だいいなぁ~。
あこがれだわ~♪
うちは洗濯機の置き場所のサイズが決まってるから
おけないの(悲)
髪飾りかわいいにあってますね♪
2009.08.03 13:18 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."yunyunさんへ"
>わぁ~ドラム式だいいなぁ~。
>あこがれだわ~♪
>うちは洗濯機の置き場所のサイズが決まってるから
>おけないの(悲)

我が家の脱衣室には洗面台と洗濯機だけで
いっぱいいっぱい。
なので収納は洗濯機の上ってことになっちゃって。
ラックを使って天井際まで収納してるんです。
だから全自動はフタが開かなくなるので
必然的にドラム式に・・・。



>髪飾りかわいいにあってますね♪

ありがとうございます。
2009.08.03 16:51 | URL | #- [edit]
momohana* says..."おっと!"
洗濯機だった・・・乾燥機だと思って
つむぎさんの所は良いな~。二つもあって。
と思ってた^^;
でも、この洗濯機って乾燥機も付いてるやつでしょ?
羨ましい!!
うちの洗濯機も私が独身時代からの物。
そろそろ、ヤバイ気配が・・・。
今度は今式のやつ買ってやるぞ!!
お勧めはある?

ポチ、完了♪


業務連絡・・(笑)
買ったものはどう?頑張ってる?
2009.08.03 20:48 | URL | #- [edit]
社寺工房 says..."No title"
ついに、リタイヤしちゃいましたか・・・・。

ドラム式いいですね~(^^)

我が家も、ほしかったのですが、

規格が、アパートに合いませんでした(-_-;)

どんどん、洗濯できますね♪
2009.08.03 22:39 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
おぉ

我が家と同じ洗濯機かな?

エアコンが付いてあるヤツでしょ

我が家は意外とエアコン機能を使わないんですけどね~(^◇^)/ぎゃはは

髪飾り綺麗ですね。

モデルは当然つむぎさんでしょv-10

応援ポッチ
2009.08.03 23:27 | URL | #- [edit]
ONIGIRI 55 says..."ご油断召されるな!"
どーも。
洗濯機がオニューになって良かったですなぁ。
でも、そこでホッと安心してはいけませんっ!
白物家電というのはエアコンちゃんや冷蔵庫クンなど同級生が多いですよね。
そして何故かみんな仲良し。
なのでリタイヤの洗濯機クンも誰かを道連れにするやもしれません・・・
そうならないやうに祈ってますけど、今のうちにご機嫌伺っておいた方がいいかもよ。
ほな また。
2009.08.04 00:19 | URL | #All0RFEc [edit]
つむぎ says..."momohana*さんへ"
> 洗濯機だった・・・乾燥機だと思って
> つむぎさんの所は良いな~。二つもあって。
> と思ってた^^;
> でも、この洗濯機って乾燥機も付いてるやつでしょ?
> 羨ましい!!

我が家は二人そろって花粉症でね。
それもアレルギーの種類が違うから
半年はお洗濯ものが外に干せないの。
だから乾燥機がないとね・・・。



> うちの洗濯機も私が独身時代からの物。
> そろそろ、ヤバイ気配が・・・。
> 今度は今式のやつ買ってやるぞ!!
> お勧めはある?

家電は電線でつながっているから
ワタシたちには聞こえない内緒話をしてるらしいの。
「おれ・・そろそろ疲れたよ」
「えぇ!実はオレも」
「先に壊れちゃっていい?」みたいな。
(^^*) ホホホホ
1台壊れると次々に
L(TOT)」 ぎゃー
今回、東芝さんにしました。
ナショナルさんと東芝さんで悩んだの。
ナショナルさんは乾燥した際に出るゴミを集める場所が上で
お掃除するときに上に余裕がないとダメなのね。
我が家は洗濯機の上はラックにしてるので
上にはゆとりがなくって。
東芝さんはそのゴミを集めるのが前面の下についているので
東芝さんを選んだんです。
お洗濯のみの消費電力やお水はナショナルさんのほうが
少しだけ・・・お安かったような?
どちらもヒートポンプといって乾燥にお水を使わないので
そのぶん節水なんですよ。



> ポチ、完了♪

いつも応援ありがとうv-22


> 業務連絡・・(笑)
> 買ったものはどう?頑張ってる?

また届いてないんです。
きたら報告します。
2009.08.04 12:55 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."社寺工房さんへ"
> ついに、リタイヤしちゃいましたか・・・・。
> ドラム式いいですね~(^^)
> 我が家も、ほしかったのですが、
> 規格が、アパートに合いませんでした(-_-;)
> どんどん、洗濯できますね♪

我が家は逆に縦型をおくと雑貨を置くスペースが
なくなってしまうんです。
洗濯ラックを置いて天上際まで雑貨を収納しているんです。
ホントは縦型のほうがよかったんですけどね。
2009.08.04 12:58 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> おぉ
> 我が家と同じ洗濯機かな?
> エアコンが付いてあるヤツでしょ
> 我が家は意外とエアコン機能を使わないんですけどね~(^◇^)/ぎゃはは

東芝さんですか?
我が家はエアコンは付いてないんです。
使う機会がなさそうなので・・・。
そのぶん少しでも安いほうを選びました。
家電量販店のポイントがエアコン無しのほうが
たくさんもらえるらしく、21%ももらっちゃいました。
おかげさまでほしかったゲームもゲットしちゃいました。
そして・・・残りのポイントはたぶん次にダメになるだろう
炊飯器くんのためにとっておきま~~す。



> 髪飾り綺麗ですね。
> モデルは当然つむぎさんでしょv-10

はぃ・・・ワタクシでございますぅ。
うなじでバ~~~~~ン!と
魅力を発揮できたかな?
(^^*) ホホホホ



> 応援ポッチ
いつも応援ありがとうございますv-22
2009.08.04 13:03 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
> 洗濯機がオニューになって良かったですなぁ。
> でも、そこでホッと安心してはいけませんっ!
> 白物家電というのはエアコンちゃんや冷蔵庫クンなど同級生が多いですよね。
> そして何故かみんな仲良し。
> なのでリタイヤの洗濯機クンも誰かを道連れにするやもしれません・・・
> そうならないやうに祈ってますけど、今のうちにご機嫌伺っておいた方がいいかもよ。
> ほな また。

そうなんですよね~。
転居する際に買い揃えるものだから
壊れるのも一緒。
次は何かしらとひやひやしてます。
「いつも頑張ってくれてありがと~ね」とか
いいながら使ってると
長持ちしてくれるかな?
2009.08.04 13:05 | URL | #- [edit]
eitya says..."No title"
つむぎ様
先日はコメントありがとうございます。
すっかり遅くなってしまいました。

ご自分で作られた髪飾り、、
実際にみるといいんだろうなぁ。。。

夏祭りもいつもより楽しいかったでしょうね。
2009.08.10 00:00 | URL | #BqykRgso [edit]
つむぎ says..."eityaさんへ"
> つむぎ様
> 先日はコメントありがとうございます。
> すっかり遅くなってしまいました。

いぇいぇ。お立ち寄りいただきありがとうございます。


> ご自分で作られた髪飾り、、
> 実際にみるといいんだろうなぁ。。。
> 夏祭りもいつもより楽しいかったでしょうね。

簡単手抜きアクセなので
やっぱりチ~プな感じもします(^^*) ホホホホ
2009.08.10 17:46 | URL | #- [edit]
ONIGIRI 55 says..."なんとまぁ・・・"
どーも。

つむぎさんちの洗濯機くんはどうやらウチの冷蔵庫ちゃんを道連れに選んだようです。
先週末に旅立って行きました・・・うぅ
6年程の付き合いでしたがいい娘でした。
ヨヨヨヨヨ~と悲しんでいられる暑さじゃないので新入りがすぐ来ました。
けど財布からは諭吉さんが仲良く手をつないで出て行きました・・・
ヨヨヨヨヨ~ やっぱり泣いてやるっ!
ほな また。
2009.08.12 09:44 | URL | #All0RFEc [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
>
> つむぎさんちの洗濯機くんはどうやらウチの冷蔵庫ちゃんを道連れに選んだようです。
> 先週末に旅立って行きました・・・うぅ
> 6年程の付き合いでしたがいい娘でした。
> ヨヨヨヨヨ~と悲しんでいられる暑さじゃないので新入りがすぐ来ました。
> けど財布からは諭吉さんが仲良く手をつないで出て行きました・・・
> ヨヨヨヨヨ~ やっぱり泣いてやるっ!
> ほな また。

 (°m°;) アレマッv-363・・・道連れに・・しちゃいましたか。
6年って・・・早いv-406お別れでしたね。
この時期に冷蔵庫って、購買意欲に拍車かけますね。
電化製品のいろんな機能はいらないので
もっと安くなりませんかね。
便利な機能といわれても・・使いこなせないワタシです。
2009.08.13 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/328-4c2428d0
該当の記事は見つかりませんでした。
